プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 おきにいり
2012/01/13//Fri///20:18


秋めいてきましたね。

いよいよ、Tシャツから七分袖カットソーへ

重ね着も苦にならない季節到来(笑)

夏場はお勝手時のエプロンさえも暑くて着けたくなかったです。

お洒落は我慢が大事というのは分かりますね~

これからの季節はオシャレするにはモッテコイです♪

お洒落すると言っても、私はシンプルでカジュアルが基本ですので

あまり変わり映えはしませんが。。。(苦笑)

 

 

imgb243013czikczj.jpg

最近、ものすごく気に入っているチノパンツです。

ちょっとレトロな形で・・・ウエストにタックが少し入っていて

少しだけ丸みを帯びたデザインです。

意外とゆったりとした履き心地で、裾をくるくるとルーズにまいて

ワンピの下に履いたり、ボーダーTシャツと普通にシンプルに合わせても

いい感じなのです♪

ちなみにFiLさんの作品です☆

ホント大活躍中で、もう一本欲しいくらい!

 

imgd1c64035zikbzj.jpg FiLさんのエプロン後が可愛いんです♪

色違いでリネンでも作ってもらいました☆

毎日愛用中です。

六人前の夕飯を毎日作るのも大変な時も有ったりするけど。。。

可愛いお気に入りのエプロンを着ければ、気分も和らぎます♪

 

img53a2db8fzik6zj.jpg これまたFiLさんにオーダーした

ギャザーキュロットパンツ☆

これも、この夏かなりの活躍でした♪

これからは、この下にレギンスを重ね着してまだまだ履きますよ~

真冬はレギンスの上にレッグウォーマー着けても可愛いです^^

 * * *

まだまだ気に入った普段着はあるけれど。。。

特にお気に入りはこれらかな~

まさにFiLさんの回し者ですね(笑)

でも、良いものじゃなければ載せませんから(笑)

そして、シンプルなデザインと言うのが私には重要です。

なんにでも合わせられます。時にはフェミニンにもハードにも出来る(やらないけど)

それになんといっても一点もの☆

ハンドメイドの良いところですね!

 

    t00920079_0092007911250027148.jpg

 






 あいようひん。
2012/01/13//Fri///20:15


台風接近中ですね。。。用心してくださいね。

明朝からの仕事行けるかしら・・・

家の周りも片づけないと。

用心するに越したことはないですからね。

台風が近づくといつも思い出すのが、映画「伊勢湾台風物語」悲しかった。。。

ちょっと脱線。。。

息子の寝顔を見ていて思い出す曲が「孫」 なんでこんなに可愛いのかよ~~♪♪(笑)

水筒の中に残った氷を見ると思い出すのが「小学校時の夏休みの部活」

あの頃がんばってたなぁ~^^

まだまだあるけど、やめとこう(汗)

そんな私の愛用品を少し・・・

2011-09-01 16:35:12

FiLさんの帆布バッグ☆

大きさも丁度良くって、A4書類もすっぽり入って勝手がいいのです^^

シンプルデザインがとっても好み♪

2011-09-01 16:35:12

栃木ヌメ革で作ったこれまたシンプルなしおりです。

ハトメをして、リバティの裂き布を通しました。

革とリバティ相性良いです☆

毎晩寝る前に読んでいる文庫本に挟んで使用中です。^^v

   rough_living06.gif  rough_living05.gif

FiLさんのショップに向けて色々作って行きたいなぁ~~

作りたいもの沢山です☆

 

 






 ふぇいばりっつ
2012/01/13//Fri///20:13


台風が去ってから、ここ数日涼しくて過ごしやすいですね。

朝も気持ち良くて、もっと寝ていたいけど。。。

ラジオ体操なので、起きないと。。。

  illust-sea5.gif

今朝、注文していたものが届きました。

2011-07-26 17:34:22

私のお気に入りの靴下のお店

靴下のhacu

2011-07-26 17:34:22

ちょっとお得な3足セットが販売されていて

欲しかった、しましまショートも入ってるとの事だったから

即注文しちゃいました。

2011-07-26 17:34:22

このミックススラブの靴下、すごくいい!

夏でもさらっとした履き心地でgood

え~こんなの売ってたっけ?って調べてみたら・・・

ビルケンとも相性がいい!って書いてありました。

早速、合わせてみちゃったりして(笑)

手持ちの靴下の半分以上はhacuと言うほどのMy Favoritesのお店です☆

夏でも靴下派の靴下好きの私でした^^v

      illust-springhascome-3.jpg






 りふれっしゅ
2012/01/13//Fri///20:08


早~い入梅ですね。。。

肌寒い。。。

体調管理に気を使わないとですね。

 

    ame.jpg

 

すっきりしない、じめじめの梅雨。。。

気分も何だか沈みがち??

そんな季節は香りでリフレッシュしています。

 

2011-05-28 10:40:04

 

うみじかんのすももさんにお願いして作って頂いた

消臭スプレー、除菌もできて優れもの☆

レモングラスのさわやかな香りがお気に入りです。

 

t02200014_0330002111233336432.jpg

 

お知らせです。

once a month shop FiL

2011.6.15(wed) 9:30~14:00

月に一度オープンのFiLさんの自宅ショップです。

ハンドメイドのお洋服や小物、エコクラフト雑貨

革小物、雑貨などを販売します。

7月、8月はお休みされます。

一部セール品もあります。

お立ち寄り頂けたら幸いです。

 

   w120.gifopen

 






 くまのこ。
2012/01/13//Fri///20:02


子供たちは春休み。。。

もうすっかり、自分時間も無く過ごしています(苦笑)

新学年に向けて、本棚やそれぞれの学習デスクを整理整頓しました。

本を全部取り出して、分別していると。。。

娘がまだ小さい頃によく読み聞かせていた

くまのこシリーズ(勝手に言ってる)に目がとまり。。。

ページをペラペラ・・・・

あだちなみさんの絵を見るだけでも

とっても癒されるのでした。

洋服や家具など。。。とてもオシャレで可愛いのですよ~

そして、もう随分と読み聞かせてないな~

今晩、久々に読んでみようかな。。。(自分が読みたいだけだったりして) 

 

2011-03-25 20:48:22

        wan61761.jpeg






<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
