プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 静岡へ。。。
2013/04/16//Tue///15:54


moblog_80ca8de0.jpg

ARTS&CRAFT SHIZUOKAへ行ってきました♫

まずは、老若男女たくさんの来訪者にビックリしました。

吹きガラス作家さんには映像見ながら作り方の説明を受けたり。
珍しくちょっと質問したりも出来て。。。
おこがましいのですが、同じモノづくりをする者として今回のイベントは
とてもいい刺激と勉強になりました。

どのお店もクオリティの高い作品ばかりで。。。
どれもこれも欲しくなっちゃうのでした。
手織りのマフラーが欲しかった。。。でも万超え。。。
でも、可愛い物や美味しい物もget出来ました☆
松本美弥子さんのブローチと藤田商店さんのピンブローチ
salepepeさんのピクルスや焼き菓子

帰り道、登呂遺跡に立ち寄り(しかも閉館20分前着)
駆け足で一通り廻り。。。
お土産コーナーで素敵なものを発見しました!
考古学者が発掘時にスケッチする為の渋めのノート(登呂遺跡限定品)と
古代石や土器の写真がデザインされたクリアファイル
シンプルで洗練された大人な文具でした☆
こういう文具にめっぽう弱い(笑)

途中道に迷ったり、帰りの高速渋滞したりと。。。
ちょっと疲れましたが
久々に家族で遠出して楽しかったです。
(でも、中2娘は部活の一日練習試合で置いてけぼり↘)
旦那さん運転手お疲れっす!
(私は隣でコックリコックリ。。。)




moblog_9fbaf66d.jpg
そろそろ、お茶の季節ですね。。。
近所の茶畑&小道。。。にて
スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
