プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 おでかけ。。。
2013/04/07//Sun///20:24


昨日は、爆弾低気圧?と言われる台風のような天候でしたね。

庭や玄関先の多肉や鉢花が飛ばされないように移動させたりしていると

時折、息が出来ないほどの突風が吹いたりと・・・怖かったです。

そんな日ではありましたが。。。

午前中の荒天になる前に早々と、前々より楽しみにしていた地元のイベントへ出掛けました♫

moblog_77086efb.jpg

お友達のはなもげちゃんと一緒に『サクラ、ハナイチ』へ

カフェRobさんのバーガーを留守番中の家族分買って

ココカラ カフェさんのスィーツ(小麦、乳、卵 不使用)
豆乳からチーズの作り方など。。。教えてもらったりと勉強になりました。
この方法なら、乳アレルギーの子でも食べられるね。

Kinoko.さんの小さな木お家は、最近気になる白い屋根だったので
2個並べて飾ります☆可愛い♫

ARTISANさんでfog linen works.のトレーは、とにかくチェック柄が好みで
使いやすいサイズ☆しかも好きなブランドでした♪

韓国家庭料理 青山さんのキムチとザクロジュース
スルメのキムチは甘辛でごま油の香りもよくて美味です。
ザクロジュースは、同じく韓流好きなはなもげちゃんとジュース缶が欲しくて購入(笑)

最後に、旧近衛邸でお抹茶を一服頂きました。
縁側の席で頂いたのですが、城とサクラ、和庭園が望めて1枚の絵のよう
風情もあってとても落ち着く空間でした。
こう言う所やっぱり日本人ですね☆

楽しみにしていた事のひとつ、今回出店していた同級生に会う事も出来ました。
お花屋さんの葉楽さんです。
学生の頃から穏やかで優しくお洒落で温かみのあるキュートな彼女。。。
でも芯はしっかりしている子で
そんな彼女にピッタリの職業に就かれたんだなア~って思いました。
お花屋さんに勤めている時にも会ったことはありますが
独立して、とても活躍されているようで嬉しいです。
お花もセンスがとっても良くて、彼女の人柄が表れていました。
また会ってゆっくり話が出来るといいなっ(^^)


line-himoribonorange.gif



moblog_32e4d65f.jpg

先週末、ツバメ舎さんに行ってきました♪
想像通りの素敵なセンスの良いお店でした。
お品もこだわって選ばれたものばかりだと感じられました。
りんごをお持ち帰りして・・・
そして。。。ついに。。。エプロンオーダーしちゃったのでした☆
楽しみがひとつ増えたよ♫
スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
