プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 リボンゴム&シザーケース
2012/09/28//Fri///20:43


moblog_f80a45ab.jpg

濃いピンクの型押しシュリンク革と

キャメル色の栃木レザーをつかって

リボンヘアゴムを作りました。

大きくもなく、小さくもないサイズのリボンなので

ルーズにまとめた髪を結んでも目立ちすぎずで可愛いです。

2個しか出来んかったァ~(三河弁?)


moblog_55b759c7.jpg

そしてこちらは、オーダー品です。

最近の若手美容師さんが肩から下げたりしている

シザーケースです。

立体的な物もあれば、平たいシンプルな物もあると思いますが

今回のご希望は、ぺたんこタイプとの事で

容量も、はさみ2丁とコーム一本だったので

かなりシンプルにペタンこに出来上がりました^^

moblog_b317b6f8.jpg

裏にはヘアクリップが挟めるようにしてあります。

そして、肝心要は・・・

はさみに付いた髪の毛がケースにたまっても

底のボタンを開けば、髪の毛が落とせるようになっています。

お客様のご希望にそっているでしょうか??

初の試みの作品で。。。慣れ親しんだものではないので

寸法とかが難しかった。ネットではさみのインチを調べたり

想像しながら作りました。

気に入って下さると良いのだけれど。。。

イベント終了した後日に、うみじかんさんへ納品する予定です。


imgc129158bzik5zj.jpg







○ 2012/09/28 23:11

すごいすごい!!
Kasuiさん!さすが!

無理難題をいいましたのに。
ワタシのヘタクソな図から
よくぞこんなステキに作って
頂けて感激です。

実物に会えるのを楽しみにして
います!



すもも | [ Edit ]
○ 2012/09/29 20:27

いえいえ、解りやすかったですよ~!

有難うございます!

すももさんもイベント準備で大忙しでしょうね。

寒暖差もある時期なので、お体に気を付けて下さいね。

今回の海辺百貨店も気になるお店が沢山で☆

合間のお買い物がとても楽しみです(笑)

Kasui0821 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
