プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 いろんなパッチン留め
2012/03/26//Mon///19:15


子供たちは春休み~~大人は休みじゃないしっ、通常通り仕事だからね
そうそう相手は出来ませんよ~(笑)
今隣に退屈そうな息子がいます。家の中でボール遊びはやめてくれ(怒)
ほんと落ち着いてブログもアップできない(汗)してるけど(笑)

blog_import_4f1007574d880.jpeg

4月に向けてちょこっとづつ時間を見つけてhandmadeしています。
イベントで完売だったパッチン留め、いろんなの作ってみました☆

moblog_d32123ad.jpg

こちらは大きなタイプ(オーバル型コラージュ)
サイドの髪を緩めに編み込んで最後にパッチンと留めるとかわいいです♪

moblog_ca9f34f1.jpg

そして。。小さなタイプ(オーバル型コラージュ)
小さいのでお子さんにもいいサイズだと思います。
さりげなく留めたい大人の女性でも、耳の後ろあたりの髪を少しとってねじりパッチンと留める
最後の仕上げに、パッチン留めの上に髪をかぶせるようにするとさりげなく使えるかなっ?

moblog_feafbf47.jpg

そしてそして。。。おなじみの形のパッチン留め(大)
オーストリッチ風型押し&しっとりシュリンクです。
こちらは、大きめのパッチン留めなので前髪をポンパドールにしてから留めて使っても良いと思いますよ。

moblog_16636429.jpg

そ~してそして・・・・パッチン留め(小)です。
赤色のヌメ革にリボンを付けて
ブルーグレーのスムース革にはイニィシャルテープをつけてシンプルに。
小さめなので、お子さんはもちろんですが
大人でも前髪をルーズに編み込んだり、斜めに流して留めると可愛いです♪


春休み中はきっとここまでしか作れないかなぁ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




京セラが当たったので、大阪までの交通手段を色々考え中です。
アーバンライナー?って手もあるみたいだし
分かりやすく早く行くならJRかな?とか。。。
何せ、車移動の人で・・・小中高と市内だし、チャリだし(笑)
その後はほとんど車だし
JR乗るなんて、考えてみたら高校以来かなぁ
乗り継ぎとか出来るのか心配なので・・・確実にメモっていかないとです(苦笑)
最愛の二人に会える為ならこれくらい



moblog_306e4dc8.jpg

スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kasui0821.blog.fc2.com/tb.php/526-e0280b08
[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。