プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 パッチン留めとブレス
2012/02/08//Wed///12:10


handmade shop FiL

2月15日(水)10:00~15:00 open

愛知県西尾市江原町

詳しい場所はFiLさんへお問い合わせください。


blog_import_4f10073925e78.jpeg


moblog_711dfc88.jpg

オーダー頂いたパッチン留めです。
通常サイズより更に5ミリほど大きくしました。
ハーフアップした髪の後ろに留めて使われるそうです。
天然シュリンクなちょっと渋めの黒い革で作りました。
大人な感じになりました☆

moblog_8f2d95fc.jpg

そしてもうひとつ。
革ブレスです。
栃木ヌメの黒とキャメルをしわしわ加工してみました。
バネホックではなく今回は美錠で留めます(ちょっとめんどくさい??)
ホックよりも付けにくい感が有りますが・・・
でもカッコいいですよっ!!ごくごくシンプルでサイズ調整穴も空けて有るので
男性でもサイズが合えばいいかもしれません。


b-line1.jpeg


moblog_53c06719.jpg

旦那さんからの出張みやげ
川上屋の柿のみきんとん
うまかです!この時期しか味わえない♪


snow-line-p.gif





チャミが井筒監督の映画に出演するということで(秋公開)
原作となった高村薫さんの「黄金を抱いて翔べ」を読みたくて
Amazonで注文したんだけど届くまで2~3週間かかるらしい
なので、仕事の合間に本屋で探してみたが・・・
高村薫の棚にやっぱり無くて。。。ちょうど一冊分抜き取られたような隙間があったので
たぶんそこにあったんだろう?!と思っています。
きっと、チャミペンかブッキーファンの方が手に入れたのかなぁ
いいな~早く読みたいなっ
日本ツアーやCM撮影などで多忙ななかの撮影らしいです。
何よりも日本語で日本の映画出演は大変だろうなぁ
チャミファイティン!!







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kasui0821.blog.fc2.com/tb.php/493-14651691
[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
