プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ちぢんでます。
2012/01/13//Fri///19:55


寒い寒い。。。

こんな寒い冬だからこそ、美味しくなる野菜があります。

2011-01-19 10:49:16 「ちぢみほうれん草」です。

冬の寒さにあたって葉が縮み、厚みのある緑の濃い葉が特徴です。

ほうれん草独特のアクも少なく、甘みがあります。

栄養価も普通のほうれん草より高いらしいのです。

昨日は卵とじにしていただきました。おいしかったぁ~☆

今だから食べられる、冬限定ですね^^

 

☆ ☆ ☆

 

2011-01-19 10:49:16

自分物を作りま~す! 

この領収書やペンを持ち運べる、ポーチを作ろうと思っています。

出来上がったらUpしますので、またお付き合い下さいね~♪

 

line10_20101010012517.gif

 

ところで、色々作ったり、やりたいことが有るけれど。。。

上手くいかなかったり、進まなかったりすることは有りませんか~

私はよく有ります。

すぐに焦りますっ(汗)

焦っても何か良くなる訳でもなく、逆に悪い方向へ・・・・・

悪循環です。

そんな時は、この言葉を思い出します。

『 待てば海路の日和あり 』 

好きな言葉、ことわざの一つです。

物事がうまくいかない時は、焦らずによい日が来るのをじっと待つほうが良い。

『 棚からぼたもち 』 もすきだけどね~(笑)

 








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kasui0821.blog.fc2.com/tb.php/259-4bd9962f
[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
