プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 治るもの
2012/01/13//Fri///19:25


昨年中頃のこと。

かれこれ、10年以上使っている(旦那の実家で2年、同居して9年くらい)

洗濯機が調子悪い脱水がしきれてない感じ・・・・

昨年末には脱水に入るとブザーが鳴り止ってしまう

これはもう寿命かな?と、家族買い替える?

家電って結構高いからなぁ~

買い替え方向へ話が進んでいたとき、ちょっと暇な時間が出来たので

洗濯機の様子を見てみようと、取説など読んでみたりしました。

よく考えてみると止まったり調子が悪いのは脱水時のみって事は

排水部に問題あり

洗濯機を移動させ、排水部のパーツを外していくと・・・・・

思った通り、両手溢れるほどのヘドロ詰まっているものすべて取り除いたら

調子いいこと!数万円浮きました修理やメンテしながら長く使っていきたいです

手を施せば、頑張れば治る(直る)ものはいいです。

世の中には一生付き合って行かなければならない病気などもあります。

最近特に思うこと、調子悪いからって簡単に買い替えたりせずに直しなおし

大切に長く付き合って行きたいなっ(いろんな意味で・・・)

 








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kasui0821.blog.fc2.com/tb.php/21-e13a2276
[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
