プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ほしにねがう。からーいろいろ。
2012/01/13//Fri///19:33


今日は曇っています。降りそうで降らない。。

明日、子ども会の資源回収があります。

微妙なお天気で。。ちょっと心配です。

後で新聞など縛らないとっ!!  ←コレが結構大変

waiya-1.jpeg

一昨日は七夕でしたね。今更ですが・・・

娘&息子がまだ小さかった頃。3年くらい前までは・・・

笹の枝をご近所から頂いて来て、飾りつけや願い事をしていました。

今でも学校では七夕集会を行っているので、願い事を毎年書いているのでしょう。。。

でも、何を書いたのか?願ったのか?をよく考えれば聞いていない。。

何々ちゃんは、『嵐に会いたい!』とか書いてたよ~とか聞いたけど・・・・(今時の子だね)

自分の願い事は話さない?聞いちゃいけない??

聞きそびれていたのですが。。。

そんな昨日、息子のクラスに行く用事があり何気に見上げると・・・

七夕飾りがたくさん!!よく見ると願い事が其々書いてある。

探して探して・・・・・見つけた。読んでみる。

『走るのが速くなりたい!』

うん、うん

それからもう1つ

『オリンピックに出たい!』

驚いた!!きっと思いつきなんでしょうけど・・・意外でした。

走るのはクラスの中では速いほうなのですが・・・

オリンピックとは驚いた!でも、種目は何?? 速くなりたい=陸上?

今日さりげなく、聞いてみようと思います^^

         gb.gif

2010-07-09 08:49:19

色々なカラーの革を使って、『丸革ヘアピン』を作りました。

裏にはキャメル色の革を張って補強してあります。

全部色が違います。全10色です。

無難な茶系や夏っぽいブルーや白

ビビットな色でも小さめなので、可愛いと思いますよ。

只今納品準備中です^^v

 

 








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kasui0821.blog.fc2.com/tb.php/103-81714478
[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
