プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 名古屋&蒲郡へ
2014/01/28//Tue///20:45


moblog_0c7d844c.jpg

東別院てづくり朝市へ行ってきました。

何を販売しているかも知らないのに

open前から行列になってるお店に興味津々で並んでみたり。。。

境内を埋め尽くすほどのお店と人々で(平日なのにビックリ)

とても活気あふれていました。

moblog_f7cf2c9d.jpg

一通りまわったらランチタイム∞

ランチパックとホットコーヒーで一息吐きました。




その後。。。

蒲郡へ・・・・・・

moblog_922083e7.jpg

葉楽さんがツバメ舎さんの小屋にて

日々のお花の販売をされると聞いてお邪魔してきました。

”les fleurs du quotidien!”

普通のお花屋さんにはない珍しくて可愛いお花がたくさんあって

目の保養になりました。

お花の事色々質問しても 笑顔で答えてくれる

当然知識も豊富でとても勉強になりました。

そんなふわりと優しい雰囲気が中学生の頃と変わらず

素敵な葉楽さんで嬉しくなりました∞


moblog_9f2285f1.jpg
moblog_d414c2fc.jpg

わたしは ミモザとエアープランツ(名前を忘れてしまった)を連れて帰りました。

葉楽さんのお花が有るだけでお洒落な空間になってしまう

まさにミラクル☆



昨日今日と連日の遠出(私たちにしては)

付き合ってくれて。。。誘ってくれて。。。

ありがとう♪

また行こうねっ∞




あなたは
あなたで
あればいい

by マザー・テレサ


コマウォヨ Kasui






 リボンとパッチン
2014/01/27//Mon///21:58


moblog_8d2c634d.jpg

革のサンカクリボンヘアゴムです。

栃木レザーのダークブラウンとレッドブラウンを使いました。

先日あるドラマでタレントさんが結んでいたヘアゴムが可愛くて

見た感じプラスティックのような素材でしたが

革で作ってみたら可愛いかも?と思い作ってみました。

定番の革リボンヘアゴムとは違い

サンカク カク カク。。。になりました。



moblog_36229ab5.jpg

そして。。。定番の

革のパッチン留めも増産

大きめサイズとふつうサイズで作りました。

革の種類は色々です。



よろしければ 冬ごもりにいらして 直接ご覧くださいなっ∞





転んでしまった
ことなど
気にする必要はない

そこからどうやって
立ち上がるかが
大事なのだ

by リンカーン


コマウォヨ Kasui





 羊とポーチとしき
2014/01/23//Thu///20:01


田舎に住んでいるのが悪いのか。。。

時々洗濯物が煙くさくなっていたりします。

今朝は干そうとしてる傍から

どこかで野焼きしてるみたいで外が臭かった

野焼きは違反行為なんですけどね。。。

知らないのかな。。。

あぁ~朝からブルー。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




moblog_7dfcf961.jpg

先日出来上がったスマホポーチです。

カーキブラウンの栃木レザーを使って

ちょっとシワ加工してみました。



moblog_f24072f3.jpg

先日のより大きめな鍋敷きを作りました。

お気に入りのリネン生地などをパッチして

革でおめかししてみました。

中にはキルト芯ではなく コットンのタオルを重ねて

作りましたので 熱さで溶けたりはしないでしょう。



moblog_beb3b1fd.jpg

羊毛フェルトのピンクションを作りました。

コロンと小さめです。

綿ではないので 針が錆びにくいと思いますよっ

羊毛の適度な油分が針に良いらしいです。



∞   ∞   ∞   ∞   ∞



こんな感じで少しずつですが 色々作っています。

冬ごもりでお披露目です。

お時間がございましたら足をお運び頂けたら幸いです。

お買い上げ先着6名様にささやかなプレゼントもご用意しています。


☆ 2月4日(火) 10:00~15:00

winter event
    
    『冬ごもり』vol.3

西尾市江原町(岡崎23号バイパス小島江原インター降りて左折)

詳しい住所が知りたい方はメールフォームよりお尋ねください。


主催: モノ.ココ


Happyパック ステンドグラス(ステン堂)お洋服 クラフト 革小物 編み物 布小物 など。。。

作家さんが心を込めた 温もりのある作品が 集まります。

お誘いあわせの上 是非お越しください。

※民家での開催の為 駐車場に限りが有りますので 乗り合わせのご協力をお願いします。

委託参加 ステン堂さん(ステンドグラス)
       M worksさん(布小物や洋服など)

 



明日やらなければ
ならないことは

今日の内に
やってしまうこと

これが
人生の秘訣である

byB・フランクリン



コマウォヨ Kasui





 実のなる木と三日月
2014/01/21//Tue///21:12


winter event 『冬ごもり』についてのお知らせ

今回は当方の都合により 突然の中止となってしまい大変申し訳ありませんでした。

有り難い事に ご来場予定だったお客様方からご要望も頂きました。

三人で話し合って考えて。。。

結果 改めまして2/4(火)10:00~15:00に(会場は同じ)開催する事になりました。

足をお運び頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

出作品等の詳細は それぞれのblogにて随時UPしていきますので ご覧ください。

∞ フライヤーは、うみじかんさん(吉良町)とhidamari cafeさん(幸田町)に
  
  置かせて頂いています。いつも有難うございます∞

委託参加 ステン堂さん(ステンドグラス)
       M worksさん(布小物や洋服など)



moblog_88182a82.jpg

ピックスキンでブローチを作りました。

実のなる木と三日月

実際は画像よりもう少し落ち着いたお色です。





自分以外の人を
自分の思い通りに
するより

まるごと
受け入れて
しまう方が

人生は
ラクになる

by 小林正観


コマウォヨ Kasui






 furari。。。
2014/01/20//Mon///21:03


moblog_db7fb8da.jpg

今日はフラリと お世話になっている うみじかんさんへ。。。

moblog_c4357502.jpg

かれこれ3足目。。毛糸のルームシューズや

moblog_df6cf2ae.jpg

Voyageさんのドリップコーヒーをお持ち帰りしました。

今回のルームシューズ大人しめなカラ―∞
グレーをチョイスしました。
暖かくてとても重宝しています。
しかも可愛いお値段∞




moblog_4e1d69d8.jpg

年末に注文していた物が届きました♪
刻印です。
今回はシンプルに作家名だけ入れました。

他にも年末は沢山ネットでお買い物しちゃったなぁ。。。
暫くは我慢だなっ
nanatoneさんでお洋服。。。
ずっと欲しかったnewbalanceのスニーカーレトロシリーズ。。。
小物作りにリネン生地。。。祝10周年の7集。。。
ブログを見て一目ぼれの暖かもこもこベスト。。。
ついついポチポチしちゃって
ちょっと反省



moblog_eb8f5250.jpg

My湯呑で
犬塚茶園の玄米茶を頂いています♪


イベント『冬ごもり』まで後2週間。。。
今回は布小物も少々作っています。

∞   ∞   ∞   ∞   ∞

winter event 『冬ごもり』についてのお知らせ

今回は当方の都合により 突然の中止となってしまい大変申し訳ありませんでした。

有り難い事に ご来場予定だったお客様方からご要望も頂きました。

三人で話し合って考えて。。。

結果 改めまして2/4(火)10:00~15:00に(会場は同じ)開催する事になりました。

足をお運び頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

出店者さんや出作品等の詳細は それぞれのblogにて随時UPしていきますので ご覧ください。

∞ フライヤーは、うみじかんさん(吉良町)とhidamari cafeさん(幸田町)に
  
  置かせて頂いています。いつも有難うございます∞



生きていれば
立ち止まる
こともある

そんなときは
進みすぎたと
思えばいい

by 植西聰



コマウォヨ Kasui





 つかみやしき
2014/01/16//Thu///23:03


moblog_d6f842ae.jpg

お気に入りの生地をパッチして

つかみや敷きを作りました。

小さいの二つは中に綿のタオルを重ねて縫っているので

熱い物でも大丈夫だと思います。小鍋やグラタンとか??

長いのはそれほど熱くない物をつかんだり乗せたりしてください。



moblog_ff3df20e.jpg

革リボンと包みボタンのヘアゴムです。

革はピックスキンを使いました。

包みボタンにはお気に入りリネンなどの生地を。。。

ブルー系が好きな私。。。どうしても偏ってしまう。。。




∞   ∞   ∞   ∞   ∞


winter event 『冬ごもり』についてのお知らせ

今回は当方の都合により 突然の中止となってしまい大変申し訳ありませんでした。

有り難い事に ご来場予定だったお客様方からご要望も頂きました。

三人で話し合って考えて。。。

結果 改めまして2/4(火)10:00~15:00に(会場は同じ)開催する事になりました。

足をお運び頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

出店者さんや出作品等の詳細は それぞれのblogにて随時UPしていきますので ご覧ください。

∞ フライヤーは、うみじかんさん(吉良町)とhidamari cafeさん(幸田町)に
  
  置かせて頂いています。いつも有難うございます∞



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







昨日はお友達と韓国料理を食べに行ったり
素敵なカフェでお茶したり。。。
久々に楽しい時間を過ごしました♪
そんな中で反省点と改善したい点がありました。
反省点は気心知れた仲になると
どうしても本来の自分が出てしまい。。。
毒を吐くこと(汗)
親しい仲にも礼儀ありで気を付けます。
毒を吐かれた人=信頼?愛情がある人 でもあるのです。
改善したい点は本番に弱いこと
楽しみにしている事や大事な時に体調不良を起こすこと
昨日もランチ中に腹痛(涙)
やっぱり笑われた(苦笑)
今年も始まったばかりなので頑張るよっ




一日一日は

楽しい方がいい。


たとえ十種の病気持ちでも

運は天に任せて、


できる限りお洒落もして、

この人生を楽しみたい。

By やなせたかし





コマウォヨ Kasui




 ポーチ
2014/01/12//Sun///18:51


布小物をちょこっと。。。

moblog_70accad6.jpg

お気に入りのリネン生地をパッチして

ポーチを作りました。

moblog_efd656c6.jpg

ファスナー開閉式

内側にカードポケットあり

通帳が入るサイズです。


。。。。。。。。。。。。。。。



もうちょっと布小物を作ろうかなっ。。。










ガ―――ン!!(古い)
ライブチケットFC全滅(泣)
FCなのに全滅。。。こんなの初めて。。。P席じゃないのに。。。
リベンジでのチケット会社先行がなかなか繋がらない。。。
深夜になっても繋がらない。。。もうお会計して~~(ひむ子)
今年も彼らに会いたいよぉ。。。




 初縫い
2014/01/07//Tue///21:05


今日から手仕事を始めています。

もう一つのお仕事との兼ね合いもあり

来週からになっちゃうかなぁ。。。と思っていたのですが

意外と段取りよくスイスイっと作業が捗り

幸先良いスタートとなりました。


moblog_8db70c02.jpg

今日仕上がったバッグです。
クリームイエローのシュリンク革でワンショルダーバッグを作りました。
内布付き(ポケットあり)
タグを付けただけのシンプルなデザインです。



moblog_25e7955b.jpg
師走の夕空

moblog_4561c598.jpg
新年の夕空

コントラスト。。。キレイ。。。









 2014
2014/01/01//Wed///21:06


新年明けましておめでとう御座います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

この新しい歳がみなさんにとって素敵な一年となりますように・・・∞


moblog_d75930d5.jpg
 Kasui





[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
