プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 大晦日
2013/12/31//Tue///16:02


クリスマスが終わったと思ったら。。もう大晦日ですね。

ほんとに一年過ぎるのが早いです。

一通り掃除して。。正月飾りを整えて。。カレンダーを貼り換えて。。

実家のお墓を掃除してお花を供えて。。。

洗車して。。。

新年を迎える準備が何とか整いました。


今年の手仕事は細々とやって行こうと決めていました。

オーダーも極力控えめにさせて頂きました。

その中で。。作り上げた作品がお嫁入りをして

お客様にご愛用して頂けたことにとても感謝します∞

そして。。。常日頃、作品をお店に置いて下さっている

うみじかんさま

活動を共にしている モノ.ココメンバー

支えてくれる家族や友人

作品を気に入って下さっているお客様方

一年大変お世話になりました。

有難うございました。

来年はもっと拘りを持った作品を自分ラインで作り上げていきたいと思っています。

ちょっとまだ迷走中なところがありますが。。。

今年よりもほんの少しだけ活動的に。。。

そんな年にしたいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは。。良いお年をお迎えください∞


Kasui




 納品してきました。
2013/12/18//Wed///16:00


生憎の雨??恵みの雨??
人それぞれ思う所は違うと思いますが
雨女じゃないハズなのに。。。
ここぞとばかりに雨が降る。。。
楽しみ事の前には体調崩すという
本番に弱いわたしです。
今日もこれから楽しみにしていた事があります。
やっぱり雨だった。。。
冷えるのでお体を冷やさぬようご自愛くださいね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いつもお世話になっているうみじかんさんへ
納品へ行ってきました。
ファーと革のストールピンやストラップ
革のはぎれパック、布はぎれパック
ネックウォーマーやブローチなど。。。

そして・・・うみじかんさん店内では 作家さんの福袋が
ワンサカ届いていましたよっ
メールでの予約や営業日に実物を見て予約もできます。
とってもお得で可愛い福袋を是非ご覧になってはいかがですか?
営業日などの詳細は → うみじかん さんへ

有り難い事にKasuiの福袋は早々にご予約頂きました。
有難うございました∞


moblog_df8b2421.jpg


winter event 『冬ごもり』についてのお知らせ

今回は当方の都合により 突然の中止となってしまい大変申し訳ありませんでした。

有り難い事に ご来場予定だったお客様方からご要望も頂きました。

三人で話し合って考えて。。。

結果 改めまして2/4(火)10:00~15:00に(会場は同じ)開催する事になりました。

来年の話ではありますが お時間が御座いましたら足をお運び頂けたら幸いです。

とうぞ宜しくお願い致します。

出店者さんや出作品等の詳細は それぞれのblogにて随時UPしていきますので ご覧ください。

∞ フライヤーは本日、うみじかんさん(吉良町)とhidamari cafeさん(幸田町)に
  
  置かせて頂きました。いつも有難うございます∞





 winter event 『冬ごもり』についてのお知らせ
2013/12/10//Tue///20:25


winter event 『冬ごもり』についてのお知らせ

今回は当方の都合により 突然の中止となってしまい大変申し訳ありませんでした。

有り難い事に ご来場予定だったお客様方からご要望も頂きました。

三人で話し合って考えて。。。

結果 改めまして2/4(火)10:00~15:00に(会場は同じ)開催する事になりました。

来年の話ではありますが お時間が御座いましたら足をお運び頂けたら幸いです。

とうぞ宜しくお願い致します。

出店者さんや出作品等の詳細は それぞれのblogにて随時UPしていきますので ご覧ください。







moblog_bdf43506.jpg

先日のクリマで購入した物∞

iwashikujiraさんのカレンダー2014

クロスステッチの包みボタンヘアゴム

他にも色々欲しい物があったけど。。。

店数の多さと人酔いで疲れてしまって。。。

何度行ってもあの人混みは慣れないなぁ。。。



moblog_624365a9.jpg

まとめ買いした おしぼりとフェイスタオル
ショコラ色でいい感じ∞
お気に入りのカフェで使ってみえるおしぼりと一緒なんですよっ
フェイスタオルは美容室やホテルなどで使われているものです。
ダース買いしてみました。
わが家ではキッチンで使う台ふきんと手拭タオルとして使います。
今使っているものを大掃除用に下ろすので新調したのです。
新年を迎えるための御仕度を少しずつ始めています。
大掃除しなきゃだわ。。。




 師走。。。
2013/12/09//Mon///17:57


師走は何かしら用事があって 忙しいですね。
冬なのに厚手のコートが必要な程の寒さも無く
オデカケもそんなに苦になりません。。。今のところw


moblog_36ddeff7.jpg

がま口ショルダーバッグを作ろうと。。。
まずは試作から・・・
使ってみて強度や使用感を試してます。
ちょーシンプルにカーキ色のコットンリネンに
内布にはヒッコリーデニムを使いました。
シンプルだからこそお気に入りブローチが映える∞
でももうちょい大きめがいいかも。。。
帆布がいいかも。。。


moblog_4a6073f5.jpg

小学校のマラソン大会の応援後のランチ∞
気の合う仲間と美味しい楽しいひととき♫


moblog_311eddf1.jpgmoblog_e4f3a965.jpgmoblog_b146a713.jpg
moblog_0f76177d.jpgmoblog_2058c7d0.jpgmoblog_2db80010.jpg

他にもいろいろお出掛けしてきました。
久々にクリマに行ったり
苔玉教室に参加したり
同級生の葉楽ちゃんの日々のお花を連れて帰ったり。。。
充実した休日でした∞

一通り家事が済んだら苔玉にお水をあげるのを習慣にしなきゃ
お気に入りのカフェでの教室で苔玉ツリー作り
参加出来て良かった♪








 来年に。。。
2013/12/04//Wed///18:57


中止になってしまったイベント『冬ごもり』

taeさんJunちゃんと少しだけお話をする時間が出来たので

少し気持ちが落ち着きました。

来年に改めて冬ごもりを開催したいねっって

色々相談してきましたので

近々ご報告が出来るかと思います。

その時はよろしくお願いします∞




moblog_c528db11.jpg
moblog_8b4adc13.jpg

メンズライクなスマホケースが出来上がりました。

栃木ヌメの端革を使って 男前なイメージで。。。

ループに引っかけやすい様に ナスカンは大きめに

Christmasのプレゼントにいかがでしょうか?


moblog_519145aa.jpg
moblog_23a0354e.jpg

最近冷えるので、家の中でも付けていられそうなサイズで

ネックウォーマーを作りました。

お気に入りのリネン生地をさりげなくパッチしてみました。

ネイビーとグレーがシックで使いやすいです。

自分用にもう一つ作りました。

限定1個になります(笑) 納品できるかな。。。

納品後ブログでお知らせしますね。








[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
