プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 イベントについて緊急なお知らせ
2013/11/29//Fri///11:28


この度、モノ.ココ メンバーの身内で不幸があり
イベントをやむを得ず中止させて頂く事となりました。


12月3日(火)
10:00~15:00
winter event
『冬ごもり』vol.3


この場をお借りしてお詫びを申し上げます。
楽しみにされていた皆様には
大変申し訳なく思っております。
私たちも年内最後の主催イベントとして
皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりましたので
残念でなりません。
参加予定だった作家さまや
イベントのお知らせをして下さった方々にも
ご協力頂きましたのに 大変申し訳ありません。
取り急ぎご連絡させて頂きました。


今後の活動予定などは それぞれのblogにてお知らせして参ります。
どうか今後とも宜しくお願い致します。


モノ.ココ一同






 おでかけ。。。
2013/11/28//Thu///14:33


お天気に恵まれた昨日 朝からおでかけ。。。

まずは朝一に お世話になっている うみじかんさん主催イベント『うみぎん』へ

すももさんを発見 少しだけお話して∞

うみじかんブースのお手伝いされていた re bone cimeさんとM.さんにご挨拶して∞

次から次へとお客さんが引切り無しで大盛況のご様子でした。

今回でラストとなる『うみぎん』しめくくりに相応しいお店が揃っていて

改めてすももさんの人脈の広さに感心させられました▷◁


・・・


その後はと言うと。。。

緑区方面へひとっ走り(Junちゃんの愛車でw)

picnicさんへ いつ行っても大好きがいっぱいのお店です。

届いたばかりの 帽子をいろいろと試着させて頂き(JUNちゃんがw)有難うございました。

ふんわりと可愛らしい店主さんの雰囲気も更にお店を引き立てていました。

moblog_fa6c0117.jpg

蜜ろうベースのアロマキャンドルを購入しました。

最近キャンドルとニット帽がマイブームでして。。。

大停電の夜にと言う映画を観て特に。。。

少しずつ収集しております∞

他にはファーの付いた可愛いベレー帽なども連れて帰りました♪

moblog_bf9d13f0.jpg

お次は お菓子の森くるみさんへ

毎回生菓子を買いたいけど断念してる。。。

帰宅まで数時間かかるから(寄るところたくさんw)

今回も焼き菓子をメインに購入しました。

お留守番のお友達へのお土産とちょこっとお礼に∞

もちろんわが家にもね♪


最後に pasta+cafeDining Sonoraさんで遅めのランチをしました。

picnic店主さんに教えて頂いた通りかわいいお店でした。

もちろんパスタもスウィーツも美味しかった♪

物腰の柔らかい感じのいい店主さん?でした。


芯は強いと思うけど 柔らかい優しい雰囲気の素敵な女性に会えた日でした∞
こんな人が好きだなぁ♡ 気の強い女性は苦手。。。


moblog_c03f3b91.jpg
Junちゃんにもらったりんご∞ラッピング可愛い♡
moblog_ef83dfb9.jpg
キッチンの洗い系グッズ 気づいたらオレンジばかり
moblog_1bfc53b4.jpg
義母さんからのボジョレー2013☆
若い爽やかな風味が和食ともよく合います。お寿司にも良いかも∞
お酒あげとけば喜ぶと思ったら!。。。大当たり(笑)








 シュシュ
2013/11/26//Tue///19:54


moblog_7fcaf130.jpg

とっておきのリネン生地をパッチして

久々にシュシュが出来上がりました∞

私らしく?革をポイント使いしました。

仕上げに洗いをかけたのでシワシワと馴染んでいい感じ♫

とっておき生地が無くなり3つだけ。。。



moblog_df8b2421.jpg

そして。。。

イベント『冬ごもり』は クリスマス前と言う事で

福袋のラッピングなどに 少しだけクリスマスの雰囲気を添えてみます。

革をチョキチョキとしてみました。



*イベント*

☆ 12月3日(火) 10:00~15:00

winter event
    
    『冬ごもり』vol.3


西尾市江原町(岡崎23号バイパス小島江原インター降りて左折)

詳しい住所が知りたい方はメールフォームよりお尋ねください。


主催: モノ.ココ


福袋 ステンドグラス(ステン堂)お洋服 クラフト 革小物 編み物 布小物 など。。。

作家さんが心を込めた 温もりのある作品が 集まります。

お誘いあわせの上 是非お越しください。

※民家での開催の為 駐車場に限りが有りますので 乗り合わせのご協力をお願いします。


@ 作家さん出店ブース

 M works

 Handmade好きな三姉妹のグループ

大人服、子ども服、布小物…

元パティシエの三女のお菓子も並びます!


1年頑張った自分へのご褒美。。。大切な人へのクリスマスプレゼント。。。

みつけに来ませんか?

お買い上げ先着プレゼントもご用意しています∞



旦那様や彼・・・息子さんへのクリスマスプレゼントにして頂けそうな

メンズライクな作品を作りたいと思っています。

間に合うかなぁ。。。

イベントにお持ちできるように頑張ります∞






 リース
2013/11/25//Mon///10:41


*イベント*

☆ 12月3日(火) 10:00~15:00

winter event
    
    『冬ごもり』vol.3


西尾市江原町(岡崎23号バイパス小島江原インター降りて左折)

詳しい住所が知りたい方はメールフォームよりお尋ねください。


主催: モノ.ココ


福袋 ステンドグラス(ステン堂)お洋服 クラフト 革小物 編み物 布小物 など。。。

作家さんが心を込めた 温もりのある作品が 集まります。

お誘いあわせの上 是非お越しください。

※民家での開催の為 駐車場に限りが有りますので 乗り合わせのご協力をお願いします。


@ 作家さん出店ブース

 M works

 Handmade好きな三姉妹のグループ

大人服、子ども服、布小物…

元パティシエの三女のお菓子も並びます!



 ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞



moblog_55e70c0c.jpgmoblog_c32608c1.jpgmoblog_db5ac914.jpg
moblog_4a639861.jpgmoblog_f39e194a.jpgmoblog_9fce3427.jpg

気付いてみれば・・・わが家にはリースが沢山。。。

Junちゃん作のエコクラフトのリースや

ユーカリを丸くしただけの簡素なリースもあれば

最近購入したブリザのリースや葉っぱの生リースなど。。。

なんでもない壁でも リースをひと飾りするだけでお洒落に見える

壁じゃなくても 真ん中にキャンドルを入れてテーブルや棚に飾っても素敵です。


         blog_import_4f100ccb53411.jpeg














 バンビファー
2013/11/21//Thu///19:51


moblog_419c2fb3.jpg

バンビ柄のファーで冬の定番ストールピンが出来上がりました∞

フェイクファーなので動物の毛アレルギーが有る方にも大丈夫かな

キャメル色の栃木レザーをポイント使い

ワザとユーズド感を持たせるように

シワっとさせたり 角を擦ったり。。。

ストールにはもちろん バッグやコートのおめかしにも。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




イベント『冬ごもり』に向けて

冬らしい物をと思い作ったり。。。

でも個人的には 年中愛用出来るものが好きだったり。。。

そんな中 はぎれの整理をしだしたり

脱線中(笑)

イベントでは小さな端切れ(布も革も)セットなんかも

お持ちします。

福袋は数量限定(2袋くらいかな)ですが。。。

かなりお得なものになる予定です。

お時間がございましたら是非お立ち寄りくださいねっ∞












最近自分がかなりの天然だと言う事を知ってしまった(汗)
一見しっかりものなのだけど。。。
深く付き合うと 全然しっかりしてないのが分かるよね。。。
2年も使ってた電卓の機能を最近知ったり
友人に私って意外と天然なのか?って聞いたら
意外じゃないよっ だそうです(笑)

そんなわたしの最近の楽しみは・・・
OL時代の先輩のlineのTLにコメントをすること
すご~くたまに投稿されてて
オンニの近況が分かって嬉しいのです。
仕事はもちろんですが 色んな事を教わった先輩でもあり友人でもあり
でも、ここ数年疎遠になっていたので
色々あってちょっと心配していた分
TLで元気そうな事が分かって安心しているのです。
SNSっていい事もあるねって思えたのでした。






 yellow
2013/11/20//Wed///22:04


moblog_6941084d.jpg

黄色系のシュリンク革で縦長キーケースが出来上がりました。

ポイントに茶系の革でタグを付けました。


 ∞お知らせ∞

☆ 12月3日(火) 10:00~15:00

  winter event 『冬ごもり』vol.3  

  西尾市江原町(岡崎23号バイパス小島江原インター降りて左折)

  モノ.ココ主催のイベントです。

  福袋、ステンドグラス(ステン堂さん)、お洋服、クラフト、革、編み物、布小物

  など。。。作家さんが心を込めた温もりのある作品が集まります。

  お誘いあわせの上 是非お越しください。

  民家で開催の為、駐車場に限りが有りますので乗り合わせのご協力をお願いします。


  作家さん出店ブース

  ・M worksさん 洋服・布小物・お菓子など





moblog_be1cb9ea.jpg

今日はお友達五人での団体行動

イベントへ行って ランチして 沢山しゃべって。。。

それぞれ仕事してたりで 中々揃わないけど

今回は全員集合(笑)

久々にみんなでランチ楽しかった♪

最後にどこか雑貨屋さん行きたいねって話になり

つい最近おじゃましたばかりの

『コヅツミ』さんへ

やっぱりお洒落で素敵なお店▷◁

店主さんも温厚で素敵な女性です。


moblog_7cb58627.jpg

江戸の職人さんが作られる白木屋傳兵衛さんのほうきを購入しました。

キッチンの横に掛けて定位置に。。。

良い物を長く使う。。。

まさにそれです。






 憧れ。。。
2013/11/17//Sun///11:55


☆ 12月3日(火) 10:00~15:00

  winter event 『冬ごもり』vol.3
  

  西尾市江原町(岡崎23号バイパス小島江原インター降りて左折)

  モノ.ココ主催のイベントです。

  福袋、ステンドグラス(ステン堂さん)、お洋服、クラフト、革、編み物、布小物

  など。。。作家さんが心を込めた温もりのある作品が集まります。

  お誘いあわせの上 是非お越しください。

  民家で開催の為、駐車場に限りが有りますので乗り合わせのご協力をお願いします。


  作家さん出店ブース

  ・M worksさん 洋服・布小物・お菓子など






先日お友達とおでかけ。。。

moblog_b0f7e639.jpgmoblog_4acbd7fb.jpg
moblog_c7493ced.jpgmoblog_4f216ea7.jpg

素敵な自宅ショップ
憧れます∞




moblog_c7a9d853.jpg

いつもの晩酌♡
肴はたこキムチw




 素敵なお店
2013/11/14//Thu///18:06


寒くなってきましたね。

わが家にもこたつが出ました。

ヒーターも出して欲しいな。。。


moblog_351679ae.jpgmoblog_50e5a53b.jpg

今日お友達と市内にある素敵なお店へ行ってきました。

店内はシンプルでさりげなく品があり

温かみを感じる店主さんの接客がゆっくりとしたくなるいい雰囲気でした∞

まさに憧れ空間でした。

藍染のお洋服や日用品、器などを取り扱ってみえます。

珈琲豆とふきんをお持ち帰りしました。

ふきんは子供たちの調理実習に持っていく用に∞

今度はゆっくりとコーヒーの試飲をさせてもらおっ∞



moblog_7ad36d02.jpg
moblog_fe5cddbf.jpg
moblog_ede3e528.jpg

お友達から依頼のキーカバー

ヒョウ柄ボタンのヘアゴム

オーダー頂いた方へのプチプレ

空いた時間を使いながら 少しずつですがイベントに向けて作っています。


☆ 12月3日(火) 10:00~15:00

  winter event 『冬ごもり』vol.3


  西尾市江原町(岡崎23号バイパス小島江原インター降りて左折)

  モノ.ココ主催のイベントです。

  福袋、ステンドグラス(ステン堂さん)、お洋服、クラフト、革、編み物、布小物

  など。。。作家さんが心を込めた温もりのある作品が集まります。

  お誘いあわせの上 是非お越しください。

  民家で開催の為、駐車場に限りが有りますので乗り合わせのご協力をお願いします。


  作家さん出店ブース

  ・M worksさん 洋服・布小物・お菓子など










moblog_8ca0fdc2.jpg
バスケットマンの旦那さんの影響で若かりし頃に見た漫画『スラムダンク』
名言がいくつかありますね。
流川とか仙堂、花道。。。私はやっぱり彼です∞
ツーブロックの”宮城リョータ”バスケットマンとしては小さいけど
実力は十分ある。
息子もバスケットマンだけど背の順一番(最近二番になった)くらいの
ちょー小柄。。。リバウンドは無理だけど
宮城のように得意のドリブルで頑張ってほしい。
ラインで作ったグループのプロ画を探していて見つけた
宮城リョータの名言 カッコいい☆です。






 thank you
2013/11/10//Sun///14:00


moblog_cdebb797.jpgmoblog_2d7927fd.jpg
moblog_963ad499.jpgmoblog_dc0d0997.jpg

 『秋色ママン・マルシェ』終了しました。

秋晴れの暖かい日に参加させて頂くことが出来ました。

たくさんの方々にお立ち寄り頂きまして有難うございました。

参加者の皆様お疲れ様でした。そして

主催のママン.マルシェ様 有難うございました。




次は 今年最後のイベントとなります。


☆ 12月3日(火) 10:00~15:00

  winter event 『冬ごもり』vol.3

  西尾市江原町(岡崎23号バイパス小島江原インター降りて左折)

  モノ.ココ主催のイベントです。

  福袋、ステンドグラス(ステン堂さん)、お洋服、クラフト、革、編み物、布小物

  など。。。作家さんが心を込めた温もりのある作品が集まります。

  お誘いあわせの上 是非お越しください。

  民家で開催の為、駐車場に限りが有りますので乗り合わせのご協力をお願いします。


  作家さん出店ブース

  ・M worksさん 洋服・布小物・お菓子など
















 2014 diary
2013/11/08//Fri///19:43


moblog_3f6be479.jpg

今年も2冊だけですが 来年のダイアリーをご用意しました。

B6スリムサイズです。

ブラウンのポッケとブルーのラインで遊んでみました。


moblog_999bcb98.jpg

ブックマーカーも付けました。

明日のイベントに連れて行きます∞



☆ 11月8日(金)&11月9日(土) 

  『秋色ママン・マルシェ』

   岡崎市竜美丘会館 ホール

  モノ.ココは9(土)のみ参加です。

お時間が有りましたら是非お立ち寄り下さい。

プライスダウンした作品もあります。

大変お得になっております。








なんだか体調が思わしくありません。
明日には良くなっていることを願って。。。
イベント準備は何とか終了したので
良かったです。
録画ドラマ観て夜更かしせずに
今晩は早く就寝しますっ!
やっぱりちょっとだけ観るかもw






 毛糸くるくるブローチ
2013/11/07//Thu///21:23


moblog_f7eb3868.jpg

毛糸や古いボタンなどを使って

小さなブローチが出来上がりました。

毛糸くるくるブローチです。



:::::::::::::::::::::::

モノ.ココ主催のイベント『冬ごもり』に出店してくださる方です。

M works

Handmade好きな三姉妹のグループです。

大人服、子ども服、布小物…
元パティシエの三女のお菓子も並びます!



☆ 12月3日(火) 10:00~15:00

  winter event 『冬ごもり』vol.3

  西尾市江原町(岡崎23号バイパス小島江原インター降りて左折)

  モノ.ココ主催のイベントです。

  福袋、ステンドグラス(ステン堂さん)、お洋服、クラフト、革、編み物、布小物

  など。。。作家さんが心を込めた温もりのある作品が集まります。

  お誘いあわせの上 是非お越しください。

  民家で開催の為、駐車場に限りが有りますので乗り合わせのご協力をお願いします。





:::::::::::::::::::::::



大変遅くなりましたが

先日のうみじかんさん主催『海辺百貨店』にて
委託で参加させて頂きました。
お立ち寄り頂いたお客様
うみじかんブースでお手伝いされた作家様
その他関係者の皆様
そして、主催者のうみじかん様
有難うございました。
素敵なイベントに私の作品を連れて行って下さり嬉しい限りです。

illust-pan10.gif






 イベントお知らせ
2013/11/05//Tue///20:55


∞ 参加イベントのお知らせ ∞



☆ 11月8日(金)&11月9日(土) 

  『秋色ママン・マルシェ』

   岡崎市竜美丘会館 ホール

  モノ.ココは9(土)のみ参加です。




☆ 12月3日(火) 10:00~15:00

  winter event 『冬ごもり』vol.3

  西尾市江原町(岡崎23号バイパス小島江原インター降りて左折)

  モノ.ココ主催のイベントです。

  福袋、ステンドグラス(ステン堂さん)、お洋服、クラフト、革、編み物、布小物

  など。。。作家さんが心を込めた温もりのある作品が集まります。

  お誘いあわせの上 是非お越しください。

  民家で開催の為、駐車場に限りが有りますので乗り合わせのご協力をお願いします。


  作家さん出店ブース

  ・champ de tournesol ⇒ 訂正後 M works









moblog_864a58bb.jpg
moblog_1ebd2c2a.jpg
moblog_bf9f4fd7.jpg
moblog_dc5aa8a8.jpg

週末に女三人旅してきました。
美味しいもの食べて。。。
コスメ買って。。。
イケメン??カフェでお茶して。。。
歩き回った一日でした。
駆け込み乗車はご遠慮下さいと書いてあるのに
二度も駆け込んで(汗)←ごめんなさい
アラフォー三人娘がまだまだ若いつもりで遊んできました(笑)
私が一番姉さんなので若い子に頑張って付いて行ったよ(笑)
都会の夜はキラキラしていました☆
所帯を持って子供がいても たまにこんな風に
一緒に旅が出来る仲間がいて幸せです。
好きにさせてくれる旦那さんにも感謝∞ 


さあ
イベントも間近なのでもう少し作ろう
エンジンかけるのん←合ってる?? 




 くるくるstole
2013/11/01//Fri///19:50


moblog_159863f9.jpg

洗いをかけたストールが干し終えました。

ウールガーゼのストール

洗い上がりがかなり縮むと言うので

長めの尺で作ったため 仕上がり寸法がいい感じです∞

首にぐるぐる巻くのはもちろん

ショールのように肩に掛けたり。。。

ベストのように垂らしたり。。。

ウールガーゼ以外にも

年中いけるリネンガーゼのストールも作りました。

幅広で仕上げて洗ってシワシワとして干したので

程よいボリュームがあっていいです∞

ウールがダメな人にはこちらがおすすめです。




moblog_bc8af1ab.jpg
moblog_f402257e.jpg

久しぶりに仕事場の近くで開催されたイベントに行ってきました。

ここで会えるとは!!

1koさんのブローチを発見

ちょうちょのブローチは随分前に購入した物です。

今回もう一つ新調しちゃいました∞

かわいいドアもお持ち帰りしました。玄関のディスプレイに



moblog_96e202f8.jpg

旦那さんが自分の分を食べずに勤務先から持ち帰ってくれた

川上屋 柿の実きんとん

一個しかないので 内緒でおやつに頂きました。

美味しかったっ♫





[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
