プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 うみぎん/9月
2013/09/25//Wed///23:02


『うみぎん/9月』に出店してきました。

moblog_a4e17bc9.jpg
moblog_7f36e2b5.jpg

お天気にも恵まれて

暑いくらいでしたが 雨よりはいい∞

モノ.ココ ブースにもたくさんのお客様に立ち寄って頂きました。

ありがとうございました。

主催者のうみじかんさん 出店者のみなさま

お疲れ様でした!



moblog_7fae9a18.jpg

新作のクラッチバッグの着画です。

moblog_238e4ad2.jpg

コレ







 クラッチバッグ
2013/09/21//Sat///15:26


moblog_238e4ad2.jpg

キャメル色の栃木レザーでクラッチバッグを作りました。

280×200くらいのサイズなので

長財布やスマホ、ハンカチなど入ります。

取り外しできるストラップも付けました。

シワシワ加工して、ユーズド感ある仕上がりになりました。

シンプルなので男性でも使えそうですね。



illust-aki1.jpg
読書の秋。。。






 やっとかめ
2013/09/20//Fri///21:05


やっとかめですね。

相変わらずのわたくしですが。。。

個人的にもスケジュールの変化があり

それに慣れるのに暫くかかりそう。。。

moblog_1892b1cc.jpg

キャメル色の栃木レザーでファスナーポーチを作りました。

しわしわさせてみました∞

小さめです。

moblog_cfb34250.jpg

こちらはオーダー頂いたペンダントです。

中学生の息子さん用にとのご依頼でした。

メンズを意識したチャームを探して。。。

ダブルクロスも良いかなぁ・・・

色々と組み合わせを考えて。。。

こんな感じに仕上がりました。

気にいって頂けたみたいで良かったです。




 ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞ 







moblog_a6fc5019.jpg


昨晩の中秋の名月
見られましたか?
次は八年後
二十歳を過ぎた娘と月を肴に
お酒でも飲んで過ごしてたりしてね。。。
そんな母娘で居られたらいいね☆







 モノ.ココ エプロン
2013/09/05//Thu///20:29


今日は新月ですね。

夜道も暗く感じます。

19日は中秋の名月

旧暦の8月15日のことを『中秋の名月』と呼びます。
中秋の名月は必ずしも満月ではありませんが
旧暦では1日が新月で始まるため
15日は満月に近い月が多かったのです。



moblog_ddab7473.jpg

モノ.ココとして活動する上で

お揃いでエプロンでも作ろうと言う事になりました。

taeさんが裁断してくれて

各自で仕上げる。。。

愛着が生れる。。。

ブラックのリネン100%生地を使い

コットンフレンドさんの(随分前)パターンで作りました。

3通りの着方が出来て面白可愛いエプロンです。

ギャザーたっぷりでちょっと乙女気分∞



star01.gif





[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
