プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 pink
2013/08/31//Sat///19:31


moblog_3281fc92.jpg

この手のピンク色。。。結構好きなんです。

基本はナチュラル系なんだけど。。。

時々気分を変えて

ビビットカラーの小物を持ちたくなっちゃうのです。

自分用にキーケースを作りました。

スムース革のピンク色です。

moblog_b27ca7be.jpg

中には、名前の刻印と免許書ポケットを付けて。。。

これ一つで車で出掛けられます。

塾の送り迎えやゴミ捨てなど。。。



moblog_6f9344a4.jpg

そして・・・

自分用だけでなく、オーダーものも出来上がりました☆

手帳カバーです。

栃木レザーのワイン色です。

オイルの含んだヌメ革なので

使い込むほどに味わいが出てくると思います∞

私もこの革の手帳カバー愛用中。。。

いい味出てきています∞






昨日は家族ぐるみのイベントで
母子ともに仲良くしている仲間で集まって
BBQパーティーをしました。
お友達の旦那さんが、火熾しやテーブルを出してくれたり
焼きそば焼いてくれたり。。。
とっても助かりました。
いざとなれば出来ないことはないけど。。。
やっぱり男手があると有難いですね☆
子供達も元気いっぱいで楽しそうでした。
次は母たちだけで旅に出ますよっ∞
貯蓄しなとね。。。          
          




 うみぎん(8月)
2013/08/28//Wed///21:32


t02200131_0640038012664844751.jpg
(画像ByJun)

本日、うみじかんさん主催
8月の「うみぎん」に参加させて頂きました。

わたしは午後より『モノ.ココ』のブースに立たせて頂きました。

久々のイベント∞

お買い物したり。。。おしゃべりしたり。。。

楽しいひと時でした♫

ありがとうございました∞










moblog_7ab32bd2.jpg
先日、わたくし3〇歳の誕生日を迎えました∞
家族や友人に祝ってもらい
嬉し恥ずかし誕生日でした∞
そして。。。
自分へのプレゼントとして
お財布を新調したり
大阪へスタジアムライブへ行ったり
ちょっと贅沢過ぎだったりして▷◁





 summer vacation
2013/08/16//Fri///22:48


めずらしく

旦那・娘・息子のお盆休みが重なったので

私も仕事を調整して同じくお休みをとり

色々とお出掛けしてきました。


moblog_18bade98.jpgmoblog_423b4296.jpg
moblog_96dc44ff.jpgmoblog_1da47077.jpg

初日はオートキャンプ場にてキャンプ

整備されたキャンプ場でビックリするくらい

トイレもコインシャワーも衛生的でした。

若いころ、サバイバル的なキャンプの経験があるからか

旦那とキャンプの醍醐味に欠ける感じがするね~

と言うくらいでした。

キャンプから帰宅して翌日は山登りへ

何度かの富士登山経験アリの旦那さんいわく

緩やかな山だから楽々登れるよ

娘(運動部で鍛えている)&娘の友達(運動能力と体力アリ)
&息子(運動能力、体力、部活&クラブチームで鍛えている)
&旦那(山岳が趣味、体力アリ、運動能力に長けている)
&私(運動不足、インドア派、虫きらい、体力なし)

の5人でいざ登山

案の定、登り数十メートルから股関節の痛み。。。

ヤバい。。。運動不足

途中何度か挫けそうになり。。。

それでもひたすら頑張って約3時間山道を登り登頂しました。

全然緩やかじゃないじゃん!

この山が登れれば、大体の山は登れると最後に旦那。。。

騙された~(笑)

ほんと山登りって自分との闘いなんだなぁって

つくづく感じました。

その日からもの酷い筋肉痛に悩まされることは言うまでもない(苦笑)

翌日は花火大会&実家での食事会

かわいい甥っ子の成長ぶりに感激☆

かわいくて仕方がないよォ~

そして今日は・・・

筋肉痛の私は留守番でプールへ。。。

慌ただしい連休でした。

インドア派の私は・・・お家でまったりが良いんだけどね。。。

子供らの宿題があと少し残ってるのが気がかりなんだなぁ。。。

明日から切り替えて、ビシビシいかないかんねぇ


   kayaributa.gif












 リボン
2013/08/10//Sat///11:39


moblog_75e53af6.jpg

小さめのリボンヘアゴムをオーダー頂きました∞

もう随分と前に作ったものを時々自分でも使っているのですが

それを見て、可愛い~と言って下さいました∞

あまり自分の作品を身に付ける方じゃないので

たまぁ~に付けていた時に、そんな風に言ってもらえると

嬉しいですね~▷◁

選んで頂こうと思って、3つ作りました。

どれも合わせやすいカラーです。

女性はやっぱりリボン好きですよね∞

さり気無いサイズとカラーが大人でも使いやすくていいかなっ∞



moblog_7ce3405a.jpg

かなり前にオーダー頂いていた手帳カバーが仕上がりました。

栃木レザーのレッドブラウンとワイン

小さい方のカバーはある化粧品メーカーの手帳サイズのもので

これで4つ目の制作です。

いつも有難うございます! お待たせいたしました∞


imge4292ce9zikezj.jpg





 たまご
2013/08/09//Fri///12:47


moblog_d6eb22ca.jpg

予約してやっと購入したリネン生地

たまご色で可愛い∞

初夏から黄色リネンのトップスが欲しくて

ずっと生地を探していました。

シャリ感のある薄手のリネンです。

自前の黒ギンガムのサルエルパンツやブルーのリネンのパンツとも

相性がいいので使えそうです∞

ワイドなプルオーバーの出来上がり♫

胸には小さなポケットを付けてみました☆

moblog_1a43c9eb.jpg

ポケットの丸みの部分にはぐし縫いをして

型をはめながらのアイロンがけ∞

これをするかしないかで仕上がりが違いますね。

適当にアレンジしたパターンが意外といい感じです♪

他の生地でも作ろうかなぁ。。。


table_s.gif



moblog_fef8cd63.jpg

娘を塾に送っていく途中。。。
キレイな夕焼け。。。
コントラスト。。。
久々。。。











 祝
2013/08/09//Fri///12:26


moblog_25eb93e4.jpg

いつもお世話になっている

委託先のうみじかんさんが

四周年を迎えられました!

本山店のopen祝も兼ねて

伺ってきました∞

moblog_74cca1f4.jpgmoblog_02af918f.jpg
moblog_c1467086.jpg

可愛い物を連れて帰りました。

お買い上げプレゼントも頂いちゃいました♫



imgdb1e9a73zik5zj.jpg








[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
