プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 あめ。。。
2013/06/26//Wed///16:25


今日は一日雨降りですね。。。
朝からお仕事で・・先ほど帰ってきました。
『うみぎん』雨の中開催されたそうです∞
みなさんお疲れ様でした。
行きたかったなぁ。。。


moblog_e8d543ab.jpg

先日カットした分厚いヌメ革
これで何作ろうかなぁ。。。
考え中。。。

  
   c0133101_1333735.gif




TOLOYのサンダル注文しちゃいました。
毎年ビルケンやKOOS、クロックスだったので
ペタンコばかり。。。
ウェッジソールのサンダル。。。
ちょっと大人な感じで履いてみようかと
(年齢だけは十分大人ですが・・・(苦笑))
良い物を長く愛用したい年頃です。






謙虚な気持ちを忘れずに。。。




 bookカバー
2013/06/25//Tue///20:43


moblog_232fddbd.jpgmoblog_92dd41f7.jpg

考えてみたら。。自分用のブックカバーを持っていなかった。。。
委託用には何枚か作ったのにね。
厚めの文庫本だと紙のカバー(本屋さんで買う時に被せてくれる)
では読むときの安定感が今一。。。
在庫の革で良さそうなのを選び早速作りました☆
もちろんブックマーカーも付けました。
何故か?カバー系が好きです。
栃木レザーでブックカバー(手帳カバーにも使えるタイプ)作ろうかなぁ∞




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は朝からお友達とお出掛けしてきました♫
イベントへ行ったり、昼飯前のクレープ食べたり(笑)
地元に帰ってステーキ食べたり。。。
久しぶりに会った訳でもないのにしゃべる事ありすぎて(笑)
時間が経つのもあっという間でした。
今度は食べ放題。。。


moblog_5231f5f8.jpg


強い女性には憧れる
気の強い女性は苦手。。。
慢心さにご用心





 梅雨らしく。。。
2013/06/24//Mon///15:09


やっと梅雨らしくなってきました。
でも雨続きはちょっとなぁ~。。。

先日、委託先の『うみじかん』さんへ納品してきました。
革のブレスや大きめの革トートバッグと小物を少し。。。

そして・・・明後日はうみじかんさん主催のイベント『うみぎん』です。
これまた委託先の『FiL』さんも参加されます☆
わたしは、新作のミニ野花ブローチや小物を少し委託させて頂きます。
FiLブースのお手伝いでJunちゃんが参加されていると思いますよ∞
(わたしは今回仕事の為、委託参加となります。)


moblog_817d5691.jpgmoblog_e5f3173c.jpg

オーダー品です。
エナメルっぽいオレンジ色の革でキーケースを作りました。
先日作った黒いキーケースとさりげなくおソロです☆
黒・・・彼氏さん オレンジ・・・彼女さん用
ラスタカラーを糸で取り入れて。。。
近々お渡ししますね∞
いつもありがとう!



moblog_ca6901cb.jpgmoblog_737443b1.jpg

先日、『fuwara』さんへおでかけしてきました。
数年前からネット販売でお世話になっていましたが
実店舗には初めてお邪魔しました。
リビングに置いておくハーフケットを作りたくて。。。
色々と質問したりしても、快く教えて下さり
とっても感じの良いお店でした☆
晴れた日にすかさず水通しして乾くまでバイアス作り
随分前に購入してあった生地でひざ掛けと枕カバーも追加で作りました♪
洗う度に柔らかくふわふわになり、肌触りがとってもいいです♫
ブルー系中心で作ったリネン生地のバイアスをポイントにしました。
ほんといつものようにシンプルです(笑)




moblog_a2bd4f7c.jpg
昨日はスーパームーンが見られる日だったのに。。。
曇り空。。。残念でした。
 





 ribbon リボン りぼん
2013/06/20//Thu///21:01


雨ですね。。。
肌寒くはないですか??
体調に気を付けてくださいね☆

moblog_7b515ad1.jpg

お友達からのオーダーでリボンヘアゴムを作りました。
濃いピンク色のシュリンク革と栃木レザーキャメルを使いました。

moblog_04e643fa.jpg

リボンヘアピン
こちらもお友達からオーダー頂きました。
全て栃木レザーを使用しています。
水を含ませてもんでくったりとした感じに仕上げました。
ピンク色の革だけ少し厚かったので削いで調整したら何とかなりました☆


 ∞   ∞   ∞


いろんな政策のせいなのか?
輸入ものが高くなって困ります。。。
当然、革も値上げしているお店もチラホラ
栃木レザーも今までよりも1デジ(10×10センチ)あたり
100円くらい値上げしていて。。。
作品の価格も考えないといけない状況になっています。
困ったくまった。。。(苦笑)




 ▷◁  ▷◁  ▷◁  ▷◁



imageCAJID1TU.jpg
夏だ!夏だ!夏だ!





 夏アイテム
2013/06/18//Tue///10:58


ムシムシと暑いですね。空梅雨。。。

こんな時期でこそ愛用して頂きたいと思い

夏アイテムを作りました☆

moblog_3afc7c34.jpgmoblog_be83281b.jpg

革のコースターです。

自分好みで申し訳ないのですが。。。

シンプルこの上ない感じです(笑)

8センチ角でちょっと小さめです。


moblog_7032e0f9.jpg

革ブレスです。

栃木レザーを使用しています。

約1センチ幅の革をトリック編してホックの部分には、ピンクの革をポイントに☆

もう一つは約1.5センチ幅です。ブルーの革をポイントに☆

細めのブレスを何本か重ねつけも可愛いですね。もう少し作ろうかなっ♫


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞








前々から韓流ドラマが好きで特にジャンルで言うと史劇が好き
と言っていますね。
数ある史劇を見続けた中でもベスト5に入る『チュノ』
ストーリーも言うまでもなく当たり前にいいのですが・・・
出演者のキムジソクが気になっていました。
そして最近彼に止めを刺されてしまいました(笑)
『ロマンスが必要2』を観てから。。。1も良かったので見てみようと。。。
(これは現代の切ないラブストーリーです。)
チュノの可愛さあふれる役や個人の趣向の利己的なお坊ちゃん役
など。。ちょっとやんちゃだったり・・・愛されるワル役が多かった彼が
このドラマでは一転、可愛いけど色気も有り、ふっとした哀愁
強さと優しさ思いやりも兼ね備えて。。。
まさに理想の男性像となる役を演じています。
結局は役柄様様だけどね(笑)久々にドキュンとさせられてしまいました❤
DVDを大人借りして観ちゃいました♫





 ブレス
2013/06/12//Wed///09:39


moblog_5393c2a3.jpg

ブレスレットを作りました∞
これからの季節。。。手元のオシャレにいいですね∞
今回は、オイルレザー×抹茶色シュリンク革にイカリチャーム
レッドとキャメルの栃木レザーを使って切り替えて時計のチャームをブラブラと
ピンクとキャメルの栃木レザー切り替え、リボンチャーム
シンプルだけど色で遊んでみたデザインです☆
左、中央⇒sold-out



moblog_c4cd7982.jpg
moblog_854a5802.jpg
moblog_e9493993.jpg

庭のお花咲いています∞




今日はトンの『ocean』発売日☆
couplingの『wedding dress』もいい曲ですよっ
何時もはビギ(FC)限定CDを予約してるので
遅くても当日には届くのですが。。。。
今回は忘れてて。。。。
発売してるのに手元に無い(-_-;)ビギ失格だァ(涙)
それにしても。。。新曲出たのに
なんで今週のMステ出してもらえないのォ??
CDランキング1位の時に(決めつけてる)出演させてあげたいのにな。。。





 オーダー2点
2013/06/06//Thu///22:30


moblog_65dee635.jpg
moblog_246c4d96.jpg

黒い厚手のしっかりとした革を使って
キーケースを作りました。
FiLさんの息子さんからオーダーを頂きました。
中には名前を刻印して
ステッチの糸はレゲエカラー?ラスタカラーと言うのでしょうか
緑、赤、黄色、(本体黒)で遊んでみました☆

moblog_37214c93.jpg
moblog_140da34f.jpg

友人からのオーダーで手帳カバーを作りました。
栃木レザー使用なので長く使ってもらえたら
味わいが増してくると思います。
薄手の手帳だったので、シンプルにブックカバータイプにしました。
現ページがすぐに開けるように、栞風に革を付けました∞
彼女の好きなイカリの刻印をポイントに☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




季節の変わり目になると頭痛が頻繁に表れます・・・
身体も怠くて。。。今一調子が出ません
肩こりも酷くて辛いです。
とりあえず・・・肩こり緩和の漢方を買って飲んでみます。
体調が優れない時はやっぱり韓流ドラマ☆観て癒されないと(笑)
最近ハマっているのは『秋の童話』『夏の香り』四季シリーズ
カレコレ10年以上前のドラマですが。。。良いものは良いですね☆
ヒロインが病に臥したり、許されない恋など。。。
ありがちで分かりやすいストーリーなのがこれまた良かったりするのです。
特にソンスンホンの端正な顔立ちや甘い声、マッチョな身体に惚れ惚れしながら鑑賞
同世代の彼はもう36歳ですが・・今でも変わらず素敵ですよ∞
うちの旦那さんもズルいなァ~って言うくらい(笑)イケメン
細マッチョにも弱い私。。。
moblog_96242b98.jpg





 最近のいろいろ
2013/06/05//Wed///20:22


ブログの更新久々です。。。


moblog_099b0839.jpg

先日のイベントで好評頂いたミニ野花ブローチを追加で作りました。

うみじかんさん主催の『うみぎん』でお披露目出来ると思います。

FiLさんのブースに置かせて頂く予定です∞

moblog_3be2b7df.jpg

こちらは知人からのオーダーで作りました。

革リボンヘアゴムです。

リボンでも素材が革だから大人でもOK

ゆるく束ねて大人可愛くしてね☆


moblog_03dc7df2.jpgmoblog_c7547cbd.jpgmoblog_154cd006.jpgmoblog_2d75fa55.jpg

かわいい甥っ子の初節句に手書きの名前入ロンパースを注文しました。
バックプリントでとっても可愛いです♪

先日、お好み焼き屋さんのイベントに行ってきました。
知人がボディジュエリーを出店されいるので
一度やってもらいたくて初体験してきました☆
キラキラでいい感じ!今度は肩がいいなっ∞

moblog_0586ca28.jpg

そして、今日は『おさんぽうみじかん』へ行ってきましたよっ♫
ゆったりまったりな空間が心地いいイベントでした☆
すももさんとも近況が話せて楽しかったです♪





moblog_388505f7.jpg
もちろん韓流は変わらず好きですが。。。
最近この人が気になります^^
新日のオカダカズチカ
独身の頃から主人の影響でプロレス観戦に行ったり
10年以上前ですが。。。新日に限らず好きでした。
結婚して子供産まれて。。。プロレスから離れていましたが
最近になって主人がテレビで試合が放送されていると聞いて
録画予約して再び見るようになりました。
選手もかなり入れ替わっていますが。。。
やっぱりみるとハマります!
棚橋もカッコいいけど。。。私はこの人。。。
息子もこの人のファン☆
相変わらず金髪に弱いです(笑)





[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
