プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ミニ野花ブローチ
2013/05/23//Thu///20:53


今日もいいお天気でした♫
日焼け止めをしっかりと塗って仕事へgo~!
車内は特に暑いですね。。。
いつまでも涼しいと思っていたら急に夏のようです。
体調に気を付けてくださいね☆


♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡



moblog_0006ee53.jpg

おでかけ日和で初めましてだった

新作の『ミニ野花ブローチ』

自分用も欲しくて作りました∞

白い野花にしてみました。

付けるとこんな感じ↓

moblog_e75419b1.jpg

小さいです。

お気に入りのブローチと2個付けがマイブーム∞

このシリーズもう少し作ってみようかなっ☆







 うみぎん
2013/05/22//Wed///21:35


IMG_396u.jpg
画像は、うみじかんさんからお借りしました。

うみぎんへ行ってきました。

moblog_255ae16b.jpg

フルーツパーラー&珈琲店Ma Ca Ri (マカリ)さんの2階席で
ミックスジュースを頂きました♪
美肌効果が有るそうです☆自然の甘さで優しい味わいでした。


自家製天然酵母パンmomochami Bread (モモチャミ ブレッド)さん
パンは既に食べてしまったので袋の写真です(笑)
お店の名前。。。モモチャミ❤
海辺百貨店出店の時から気になって仕方がない。。
名前を聞くだけで萌え~❤なんです。
トンペンなら分かるでしょ☆
もちろんパンも美味しかったですよ♪


とうふや 豆蔵 (まめぞう)さんで夕飯のおかずを少々。。。
明日も娘はお弁当なので大豆の佃煮をいれてみよう。。。


kinoko.さんでは以前より欲しかったジャムスプーンを購入∞
わが家の朝食はほとんどパンなので重宝すると思います☆


うみじかんさん、出店された皆様、暑い中お疲れ様でした▷◁

 




 thank you
2013/05/21//Tue///17:46


moblog_71c9c0e0.jpg

おでかけ日和終了しました。

ご来場頂いたみなさま有難うございました♪

次回は。。。11月に『冬ごもり』です。

詳細が決まりましたら適宜お知らせ致しますね▷◁

そして・・・おでかけ日和で私もお買い物しちゃいました♡

moblog_065305ae.jpg

Champ de tournesolさんのハーフパンツ
子供服には珍しく、140センチで男の子でもいい感じのデザイン
ポケットと前後の生地が違っていたりと、丁寧で凝ったつくりです。
肌触りもよさそうです。

もう一つは、tomyさんの編み編みのたわし
歯ブラシの柄付でアイデア商品です☆
甥っ子の哺乳瓶洗いに待機中です♪



。。。。。。。。。。。。。。。。



本日は、セミオーダー等頂きまして有難うございます☆
順に当たらせて頂きますね∞





 明日はおでかけ日和
2013/05/20//Mon///20:26


★ おでかけ日和 Vol.1
handmade shop FiL  earty summer event 

5月21日(火)10時~15時
場所:handmade shop FiL 庭

『おでかけ』をテーマにしたイベントです。

ステンドグラス お洋服 エコクラフト 革 編み物 
布小物  などなど
みなさんお誘いあわせの上ぜひ、
おでかけくださいね。

個人宅なので住所等の詳細を知りたいと言う方は
メールフォームよりお願いします。


駐車場も限りが有りますので集中した場合は
少々お待ちいただくことも有ります。

とうとう明日となりました。
明日のお天気もいいみたいですね♪
気温上昇、夏日との事です。
日焼け止め、水分補給をお忘れなくゥ☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


moblog_91086c29.jpg

先日作ったブローチよりもっと小さいブローチを作りました。
ミニ野花ブローチとミニちょうちょブローチです。
革に思うがまま刺繍してみました。
肩にちょこっと小さめブローチがマイブーム(一昨年くらいからだけど。。。)
ナチュラルカラーのリネンのブラウスやワンピに付けたら可愛いかなっ▷◁

moblog_c57fac43.jpg
moblog_504b86a0.jpg

大きめ横長のトートバッグを作りました。
こげ茶色の牛革スムースを使いました。
題して『リボンおめかしトート』です。
A4ファイルは余裕で入る位の大きさです。

どちらも、明日のイベントデビューです♪
1点ものなので気になる方はお早めに。。。


∞ お待ちしております ∞





  カントリーマーケット
2013/05/14//Tue///21:33


moblog_c13d11d0.jpg

遅くなりましたが、カントリーマーケットin西尾での出店終了しました。
ご来店頂きまして有難うございました♪

次のイベントは『おでかけ日和』です∞

★ おでかけ日和 Vol.1
handmade shop FiL  earty summer event 
5月21日(火)10時~15時
場所:handmade shop FiL 庭

『おでかけ』をテーマにしたイベントです。

ステンドグラス お洋服 エコクラフト 革 編み物 
布小物  などなど
みなさんお誘いあわせの上ぜひ、
おでかけくださいね。

個人宅なので住所等の詳細を知りたいと言う方は
メールフォームよりお願いします。




 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆







先週の土曜日待ちに待ったライブへ行ってきましたよ~
liveの前には韓流shopをめぐりました!
moblog_7a97744d.jpgmoblog_1c3a0162.jpgmoblog_6078f0b0.jpg
moblog_7b504997.jpgmoblog_e160fb1f.jpg
韓流一色の一日でした♫
liveチェゴー!!ユノとチャミ❤いや~ほんとモシッタ
今度は新大久保ツアーへgoだね!!








 #55~ 革トレーとキーホルダー
2013/05/10//Fri///20:24


明後日です!

カントリーマーケットin西尾
5月12日(日)10:30~15:00
西尾勤労会館内1階体育ホール
主催 クラフトハウス どれぃぶ


わたしは、FiLさんのブースでお手伝いをします。
作品は、もちろん委託させて頂くので是非お立ち寄りくださいね♫

母の日のプレゼント。。。
自分へのご褒美。。。
お友達や大切な人への贈り物。。。探しに来ませんか・・・?


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


moblog_8aadd3c1.jpg

母の日を意識して。。。お得なセットを作りました♪

栃木レザーのトレーとキーホルダーのセットです。

玄関などにトレーを置いて・・・鍵の指定席にいかがでしょうか?

キーホルダーには鈴が付いています。鍵を落とした時に気付くように。。。


▷◁ ▷◁ ▷◁ ▷◁ ▷◁ ▷◁ ▷◁ ▷◁ ▷◁ ▷◁ ▷◁ ▷◁


moblog_53600831.jpg

チーズに良く合うお酒と言うのをみつけました☆
清酒なんだけど。。フルーティーで白ワイン見たいです♪
濃いめのチーズと合うなっこれは






明日はドーム☆
待ちに待った
待ちくたびれた(笑)
弾けてきま~すっ!





 #52 まる額ブローチ(野花) FiL大人服
2013/05/09//Thu///18:49


もうすぐです!

カントリーマーケットin西尾
5月12日(日)10:30~15:00
西尾勤労会館内1階体育ホール
主催 クラフトハウス どれぃぶ


わたしは、FiLさんのブースでお手伝いをします。
作品は、もちろん委託させて頂くので是非お立ち寄りくださいね♫

母の日のプレゼント。。。
自分へのご褒美。。。
お友達や大切な人への贈り物。。。探しに来ませんか・・・?


FiLさんの作品色々と出来上がっていましたので
JunちゃんをモデルにしてFiLさんと二人でカメラマンになりパチリ(笑)

moblog_fc5a3ed1.jpg

リネンのパンツ、小花柄のチュニック、切り替えボーダーキュロットパンツ
からし色のパンツ、ダンガリー生地のパンツ(おすすめ)などなど。。。
どれもシンプルで合わせやすい服ばかりです☆
一点もの。。。お早目に♫

:::::::::::::::::::::::::::::::::


moblog_37a9fb36.jpg

まる額ブローチ(野花)を作りました。
リネンに野花を刺繍してみました▷◁
カントリーにはちょっと間に合いませんでしたので
FiLさんのお庭でのイベント『おでかけ日和』でお披露目です∞

是非こちらもお越しください♫


★ おでかけ日和 Vol.1
handmade shop FiL  earty summer event
 
5月21日(火)10時~15時
場所:handmade shop FiL 庭

『おでかけ』をテーマにしたイベントです。

ステンドグラス お洋服 エコクラフト 革 編み物 
布小物  などなど
みなさんお誘いあわせの上ぜひ、
おでかけくださいね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::


moblog_9307931a.jpg
娘を塾に送って帰る途中。。。田植えが済んだ田んぼの水面に
空の藍色が映り込んで幻想的でした。

moblog_9868f0c6.jpg
同級生のお花屋さん『葉楽(ひらら)』さんの鉢植え
葉楽さんの選ばれるものはナチュラルで素敵なお花ばかりです。
どれもこれも欲しかったけれど。。。この二つをお持ち帰りしました。
ペチュニアとシレネ


☆ ☆ ☆ ☆


今週はいよいよトンのlive♫
やっとホミンに会える♪
ソワソワドキドキ。。。






 #51 革のファスナーポーチ
2013/05/07//Tue///16:11


moblog_2043313c.jpg

ダークグリーンのシュリンク革でファスナーポーチを作りました。

栃木レザーをタグのように縫い込んでポイントに☆

通帳が入るくらいの大きさです∞

こちらは先日のトートバッグと一緒にオーダーを頂いたものです。

やっとお渡しできます。

近々お届けしますねっ∞ いつも有難うございます!

うん。なかなかかわいいじゃん▷◁



img7d06e8c1zik6zj.jpg


そして。。。もうすぐイベントです∞

カントリーマーケットin西尾
5月12日(日)10:30~15:00
西尾勤労会館内1階体育ホール
主催 クラフトハウス どれぃぶ


わたしは、FiLさんのブースでお手伝いをします。
作品は、もちろん委託させて頂くので是非お立ち寄りくださいね♫

母の日のプレゼント。。。
自分へのご褒美。。。
お友達や大切な人への贈り物。。。探しに来ませんか・・・?






 リネンが好き。。。
2013/05/05//Sun///23:33


連休ももう終わりですね。。。

旦那さんは跳び跳びのお休みで。。。

明日からの仕事の稼働準備で今日も半日お仕事だったり

娘は部活の練習試合で遠征。。。

息子はドッジの1日練習試合。。。

家族そろってお出掛けは出来ませんでしたが

それぞれやるべき事をこなし、励み、ある意味充実した連休だったと思います。

私はお天気が良かったので、シーツを洗ったり・・掃除したりと

handmadeもちょこっとしたり。。。本読んだり。。。

こう言うなんでもない、平凡な感じが結構好きです。



▷◁  ▷◁  ▷◁  ▷◁  ▷◁  ▷◁  ▷◁  ▷◁  ▷◁  ▷◁



去年から気分転換にリネンで自分用を作ったりもしています ∞

moblog_c33e7ca5.jpgmoblog_f77a4750.jpgmoblog_50030e01.jpg
pattern by mion

リネンはやっぱりいいですね♫

サラッとしていてすぐ乾く。。洗えば洗うほど馴染んできて

くったり感がこれまたいい☆

b0166895_1403333.jpg











 early summer
2013/05/04//Sat///17:31


moblog_63c9ae13.jpg

何だか暗い画像ですが。。。初夏のお庭

お花や実が付き始めました∞

多肉植物も成長中・・・株分けしないとね。。。

ハナミズキはやっと満開です。

ビオラはすくすくと。。。

花梨の実も付きました♫

野ばらの小さな白い花もチラホラ☆

フレンチラベンダーも咲いています♪

ゆっくりと庭を観察することもなかなか出来ませんが。。。

たまにはゆっくりとお庭で、お茶(ビール??)でも飲んで過ごすのもいいですね☆



moblog_a2a59d75.jpg

うみじかんさんの委託作家chikaさんにオーダーした黑ピヨちゃんです。

しかも茶色のベレー帽被ってます!!

可愛い~♫ ありがとうございました∞




 #49~ green オーダー 
2013/05/01//Wed///17:05


ゴールデンウィークですね▶◀
いかがお過ごしでしょうか??
わが家は義父&義母のみ連休に入り。。。
旦那さんも私も仕事。。。であります。

なので・・・そんな気分一切なしで過ごしています(笑)

時間を見つけて、お待たせしているオーダー品を仕上げました♫

moblog_1981577d.jpg

モスグリーンのスムース革を使って小さめのトートバッグを作りました。
落ち着いた良い色です。(かなり好きな色。。。)
ポイントにビンテージのレースを付けました。
内布付きです。
ご要望に沿っているか??心配なので。。。
明日お会いしてお渡ししますね∞
いつも有難うございます☆

moblog_e9db3862.jpg

こちらもグリーンです。
ダークグリーンと言った方がいいかしら?
シュリンク革を使いました。
外側にスマホを入れるポケットのご希望がありましたので
あえて、白ステッチでポイントにしてみました。
お揃いのファスナーポーチもオーダー頂いていますので
もうしばらくお待ちください。
ありがとうございます。



  ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀ ▶◀




玉木新雌さんのショールをとうとう注文しちゃいました♫
最近と言うか・・・年を重ねるにつれて
少々高くても・・・質の良い物。長く使えるシンプルな物。
使っていく中に風合いの良くなるものを、求めるようになりました。
目も肥えてきたのかな??
安物買いの銭失いにならぬように。。。
良い物を大切に長く使いたいと思う今日この頃です∞

moblog_1c6e9f74.jpg

話題の2作品をAmazonでぽちっとしちゃいました。
(実はまだ途中の本が2冊ほどあるのですが(苦笑))
連休と言うほどの連休もないのに。。。いつ読むのか???
本の虫ではないけど。。。本が好きなので。。。
欲を言えば1日こもって読み更けたい☆
夜の韓流タイムを削って、読書タイムを増やします(笑)







[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
