プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ストール
2013/04/26//Fri///11:39


moblog_8cf4b403.jpg

久しぶりにストールが作りたくなりました。

丁度良いリネン生地が有ったので早速作りました。

サラッとしてるけど柔らかい肌触りのリネンなので

これからの季節に良いと思います。

首周りの日焼け防止などにも使えますね。

カラーは、薄茶とナチュラルです。

仕上げ洗いしてシワシワさせて天日干ししたら

いい感じになりました♫

限定2本だけですが、イベントに持っていきます。

カントリーマーケットin西尾
5月12日(日)10:30~15:00
西尾勤労会館内1階体育ホール
主催 クラフトハウス どれぃぶ


母の日のプレゼントにいかがでしょうか?


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


moblog_0b61892b.jpg

オーダー頂いた手帳カバーをシンプルにラッピングしてみました∞

革タグを付けて出来上がり♫



moblog_dd7efce3.jpg

ライブのチケットとビギカラーレッドのペンライトが届いたよ♫
いよいよって感じで、ワクワクしてきます☆







 手帳カバー #45
2013/04/23//Tue///15:32


moblog_9df10a2d.jpg

オーダー頂いていた手帳カバーが仕上がりました。
レッドピンクのスムース革とキャメル色の栃木レザーを使いました。
レッドピンクの方は表面は防水なので、汚れにも強く実用的かと思います。
キャメルはヌメ革なので、使っていく中に手の油や日やけなどで
味わい深くなっていくのでお勧めです。
近々お渡し予定です。大変お待たせいたしました。
気にいって頂けるとうれしいなっ∞



moblog_f4715b75.jpg

今日は朝9時過ぎに出発してagogさんのイベントに行ってきました∞
今回は、FiLメンバーのchamp de tournesol の mammy ちゃんも参加されるそうなのでちょっと覘きに
coripanさんのパンもget ∞ waffle linenさんの素敵なお洋服もget
前から気になっていた、かぐらやロールもget。。。
でも、一番お目当てだったventoさんパンツがSold out(涙。。。)
目の前でお嫁に行っちゃいました。。。残念でした。。。

帰宅して、早速パンをいただきました☆
お気に入りのkinoko.さんのカッティングボードにのせて。。。
私専用、ムーミンママのカップに珈琲入れて。。。
(ちなみに、旦那⇒ムーミンパパ 娘⇒フローレン 息子⇒ムーミン)

イベント行ったり、遊びすぎ??(笑)
オーダーも頂いているので、気持ちを入れ替えて頑張ります!
と、思ったら。。。息子(小学校)半日授業だった~~~
家庭訪問週間でした(苦笑)掃除しないと。。。





 静岡へ。。。
2013/04/16//Tue///15:54


moblog_80ca8de0.jpg

ARTS&CRAFT SHIZUOKAへ行ってきました♫

まずは、老若男女たくさんの来訪者にビックリしました。

吹きガラス作家さんには映像見ながら作り方の説明を受けたり。
珍しくちょっと質問したりも出来て。。。
おこがましいのですが、同じモノづくりをする者として今回のイベントは
とてもいい刺激と勉強になりました。

どのお店もクオリティの高い作品ばかりで。。。
どれもこれも欲しくなっちゃうのでした。
手織りのマフラーが欲しかった。。。でも万超え。。。
でも、可愛い物や美味しい物もget出来ました☆
松本美弥子さんのブローチと藤田商店さんのピンブローチ
salepepeさんのピクルスや焼き菓子

帰り道、登呂遺跡に立ち寄り(しかも閉館20分前着)
駆け足で一通り廻り。。。
お土産コーナーで素敵なものを発見しました!
考古学者が発掘時にスケッチする為の渋めのノート(登呂遺跡限定品)と
古代石や土器の写真がデザインされたクリアファイル
シンプルで洗練された大人な文具でした☆
こういう文具にめっぽう弱い(笑)

途中道に迷ったり、帰りの高速渋滞したりと。。。
ちょっと疲れましたが
久々に家族で遠出して楽しかったです。
(でも、中2娘は部活の一日練習試合で置いてけぼり↘)
旦那さん運転手お疲れっす!
(私は隣でコックリコックリ。。。)




moblog_9fbaf66d.jpg
そろそろ、お茶の季節ですね。。。
近所の茶畑&小道。。。にて




 のうひんへ
2013/04/12//Fri///22:20


moblog_32f4c928.jpg

一昨日、お世話になっている『うみじかん』さんへ納品してきました☆

ちょー好みの編みぐるみを作られている作家さんとばったりお会いできました♫

かっぱ巻きを握ったカッパさん ← かなりウケタ(爆)

そんな面白可愛い編みぐるみが沢山ありましたよ~

もちろん、古い味のある雑貨やナチュラル系の雑貨も盛りだくさんでした♪

わたしも、革小物やバッグなど数点納品してきましたので

うみじかんさんへおでかけの際は、Kasuiの作品も見てやってくださいなっ☆

雑貨屋さんってワクワクするね~~


moblog_c8aad371.jpg





 おでかけ。。。
2013/04/07//Sun///20:24


昨日は、爆弾低気圧?と言われる台風のような天候でしたね。

庭や玄関先の多肉や鉢花が飛ばされないように移動させたりしていると

時折、息が出来ないほどの突風が吹いたりと・・・怖かったです。

そんな日ではありましたが。。。

午前中の荒天になる前に早々と、前々より楽しみにしていた地元のイベントへ出掛けました♫

moblog_77086efb.jpg

お友達のはなもげちゃんと一緒に『サクラ、ハナイチ』へ

カフェRobさんのバーガーを留守番中の家族分買って

ココカラ カフェさんのスィーツ(小麦、乳、卵 不使用)
豆乳からチーズの作り方など。。。教えてもらったりと勉強になりました。
この方法なら、乳アレルギーの子でも食べられるね。

Kinoko.さんの小さな木お家は、最近気になる白い屋根だったので
2個並べて飾ります☆可愛い♫

ARTISANさんでfog linen works.のトレーは、とにかくチェック柄が好みで
使いやすいサイズ☆しかも好きなブランドでした♪

韓国家庭料理 青山さんのキムチとザクロジュース
スルメのキムチは甘辛でごま油の香りもよくて美味です。
ザクロジュースは、同じく韓流好きなはなもげちゃんとジュース缶が欲しくて購入(笑)

最後に、旧近衛邸でお抹茶を一服頂きました。
縁側の席で頂いたのですが、城とサクラ、和庭園が望めて1枚の絵のよう
風情もあってとても落ち着く空間でした。
こう言う所やっぱり日本人ですね☆

楽しみにしていた事のひとつ、今回出店していた同級生に会う事も出来ました。
お花屋さんの葉楽さんです。
学生の頃から穏やかで優しくお洒落で温かみのあるキュートな彼女。。。
でも芯はしっかりしている子で
そんな彼女にピッタリの職業に就かれたんだなア~って思いました。
お花屋さんに勤めている時にも会ったことはありますが
独立して、とても活躍されているようで嬉しいです。
お花もセンスがとっても良くて、彼女の人柄が表れていました。
また会ってゆっくり話が出来るといいなっ(^^)


line-himoribonorange.gif



moblog_32e4d65f.jpg

先週末、ツバメ舎さんに行ってきました♪
想像通りの素敵なセンスの良いお店でした。
お品もこだわって選ばれたものばかりだと感じられました。
りんごをお持ち帰りして・・・
そして。。。ついに。。。エプロンオーダーしちゃったのでした☆
楽しみがひとつ増えたよ♫




 今後の予定
2013/04/02//Tue///14:00


委託先の『handmade shop FiL』さんからのお知らせです。

3月末日で、しばらくの間休業をされる事となりました。

イベントや制作を中心に活動をされるそうです。

shop再開の際は、FiLさんのブログにてお知らせされますので

ご確認ください。


今後の予定です。


★ おでかけ日和 Vol.1
 handmade shop FiL  earty summer event
 
 5月21日(火)10時~15時

 場所:handmade shop FiL 庭

  『おでかけ』をテーマにしたイベントです。

 ステンドグラス お洋服 エコクラフト 革 編み物 

 布小物  などなど

 みなさんお誘いあわせの上ぜひ、

 おでかけくださいね。

 委託&スタッフ参加します。


☆ カントリーマーケット in 西尾
 
  2013 5月12日(日) 10:30~15:00

  西尾勤労会館内1階体育ホール

  主催 クラフトハウス どれぃぶ

  handmade shop FiLさんのブースにて委託&スタッフ参加します。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


moblog_9e92b9c6.jpg

雑貨ショップフェスタでお持ち帰りした物です。

ずっと憧れていた『nicori』さんの消しゴムはんこ

諦めかけたその時。。。ふと見た棚に2、3個だけあったのです!

即買いでした☆

繊細な線、しかも可愛い

こんなの彫れるなんてすごいです!

小瓶に詰まったラベルシールや小さな陶器のブローチも購入

白く可憐なカモミールのお花とちょうちょです。可愛い♫

今週末はお友達と地元のイベントへ行ってきます☆

再来週は新幹線乗ってイベント行こうかなア~?計画中。。。






 ハルウララ。。。
2013/04/01//Mon///19:40


今日も暖かくて過ごしやすく
近所の神社の桜も満開でした。
お庭の黄梅や水仙も可憐な花を咲かせています。

moblog_5566460b.jpg


昨日はフラッとお出掛け。。。

moblog_e2e51ee7.jpg

星が丘三越で開催されている雑貨ショップフェスタへ

行ってきました♪

好きな雑貨屋さんも出店されていました。

ナチュラル系の雑貨が盛りだくさんでした。

お目当ての物も奇跡的にget

もうないだろうと、諦めてたから尚更嬉しかった♫

あっ何を買ったのか?ですよね。。。写メ忘れてた。

また今度ということで。。。





moblog_8e749be6.jpg
ふたごトマト

moblog_a1884058.jpg
チャミのbirthdayパーティーのもよう
今人気のcnblueの子までいるじゃない!
いつものギュラインだけじゃないのね。。。
幸せそうで何よりです☆
出来る事ならこの中で一緒に祝いたい(笑)





[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
