プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 マルチファスナーポーチ #44
2013/03/30//Sat///17:40


春ですね。

草花も少しずつ花を咲かせていますね。

暖かくなり過ごしやすくなってきました。


moblog_69c83ca6.jpg

知人からのオーダーでマルチファスナーポーチを作りました。


moblog_4b6aeeea.jpg

両サイドにファスナーポケットが有ります。

中を開くと、大ポケットや小ポケット、ペンホルダーが付いてます。

銀行に行くときに、通帳やお金印鑑を入れて行くのにお使いになるそうです。

大変お待たせしてしまいましたが・・・お気に召していただけたら幸いです。

近々お届けしますね☆



        imgcec80147zik8zj.jpg




もう4月ですね。。。別れと出会いの季節の
出会いの時期ですね。
早いなア~
そういっているともう5月だよね。。。
トンがナゴヤドームに来る季節
ライブの季節
待遠しい♪
韓流チング3人分チケットが手に入り
みんな一緒に行けるようになったので尚更楽しみで仕方がない♫
ライブまでの間に、去年のライブDVD鑑賞会をしなくては(笑)






 two thanks ②
2013/03/25//Mon///20:25


今日は、育成会(手をつなぐ親の会)の親子手芸教室が開催されました。
ご縁あってこの度、JUNちゃんと二人で講師をさせて頂く事になりました。

moblog_8eed5e09.jpg

革やビーズで簡単フォトフレームを作ろう!と題して
フォトフレームを思いのまま自由にペタペタとデコって
頂きました。
参加された皆さんの集中力や器用さに感心しました。
それぞれ個性があって、素敵な作品に仕上がっていて
子供たちの創造力ってすごいなって思いました。
お気に入りの写真や、カード、切抜きなどを挟んで
飾って頂けたら嬉しいです♪

初めて教室の講師をさせて頂き、至らない点も多々あったと思いますが
楽しんで頂けたようで、ホッとしています。
とても良い経験をさせて頂きました。

ご参加頂いた皆様、本日は誠にありがとうございました!
はなもげさん、お話をいただき有難うございました☆




 two thanks 
2013/03/25//Mon///20:07


大変遅くなりましたが、幸田町で開催された
うみじかんさん主催の『海辺百貨店 Vol.4』無事に終了しました。

moblog_0c4e128b.jpg

開始前から沢山のお客様が・・・すごい!やっぱりうみじかんさんは流石ですね☆
会場が人で埋め尽くされました。
わたしも開始直後に、お店をちょっとまわらせてもらったのですが。。。
半分まで行ってリタイア~~(笑)
埋もれちゃいました(笑)

でも、ちゃっかりと美味しいものを三人で交代しながら
お昼に戴いちゃいましたよっ☆
cafe kotiさんのラテはいつ戴いても美味しいです。
wayaさんのドライカレーも美味しかった♫
voyageさんのコーヒー味のお菓子もサクサクでおいしー♪
何しに行ったのか?と聞かれそうなくらい、食べ物ネタばかりですね(笑)

ご来場頂き、FiLブースに立ち寄って頂いたお客様
顔を出してくれたお友達☆
有難うございました!

出店された皆様お疲れ様でした
ご縁あってお隣ブースになったステン堂様、tebaco様お疲れ様でした!

そして、主催者のうみじかん様お世話になりました!
楽しい素敵なイベントへ参加させて頂き有難うございました!

そしてそして、FiLさんJUNちゃんおつ~!!
ありがとうねっ☆







 #41~43 カードケース
2013/03/16//Sat///14:18


花粉やばいですね~。。。
目のかゆみ症状は毎年ありましたが・・・
今年は鼻もきてる。。。
これってデビューですかね。。。
屋外イベントもあるからちょっと心配。。。
外ではマスクの日々です。



moblog_13e70ec6.jpg

栃木レザーのチョコ色キャメル色を使ってカードケースを作りました。
マチが有りますので沢山収納できると思います。
名刺入れにしてもいいですね。


moblog_980351bf.jpg


もうすぐイベントです。

☆海辺百貨店 Vol.4

 3月20日(水・祝)
 10時~15時

 幸田駅前銀座
(愛知県額田郡幸田町大字芦谷字幸田36)
 ※雨の場合は24日(日)に延期となります。
  
主催:うみじかん



こちらは新しく作った物たちです。
その他にもプライスダウンした作品や革の端切れなども持っていきます。
作品は、handmade shop FiLさんのブースに置かせて頂きます。
当日はJunちゃんと一緒に、FiLさんのお手伝いで参加させて頂きます。
お時間が有りましたら是非お寄りくださいね~
お待ちしております☆


house00.gif


リネンと同じくらい、ボーダー好きで。。。
太って見えるけどお構いなし(笑)
好きだからいいのだ!
そろそろボーダーの出番も多くなりそうです。
基本的には年中ですが。。。
春から夏にかけては、やっぱり着たくなります☆
どーしても、マリメッコのボーダーワンピが欲しくて。。。
とうとう手に入れちゃいました♪
シルエットがキレイです。
ポケットも可愛い♫
着易いし買って正解でした。
チェスト中はボーダー率高しです(笑)





 #32~40 キーホルダー、ブレス、ペンダント
2013/03/11//Mon///19:56


震災から2年
午後2時46分
娘は中学校で息子は小学校で私は自宅で
黙祷を捧げました。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。





moblog_d28de5bc.jpg
moblog_98692a68.jpg
moblog_7dd87e7e.jpg

栃木レザーのカーキ、ワイン、ピンクで
キーホルダーを作りました。

革ブレスも栃木レザーのキャメル、ピンクでシンプルに
細身なデザインで作りました。

革の葉っぱとシフォンのお花のペンダントです。
葉っぱのカラーは2種類
一本レースは其々違います。
ネックの革ひもは調節できます。


全て、うみじかんさん主催のイベントに出店する予定です。
FiLさんのブースに寄って下さいね~お待ちしています☆
イベント詳細は → 




 #15~31 パッチン&トート
2013/03/05//Tue///22:57


moblog_042130c5.jpg

春をイメージしてカラフルなパッチン留めを作りました。

moblog_53abd4bb.jpg

おさんぽトートバッグを作りました。

薄茶色のスムース革を使っています。

moblog_939733af.jpg

持ってみるとこれくらいの大きさです。

軽やかに。。。春のお散歩にどうですか??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



韓ドラ『フルハウスtake2』にハマってしまいました☆
ちょっとミーハーですかね?
美しくてツンデレで俺様のテイク氏と無邪気でキュートなガンフィ様
ドラマの中でtakeoneとtaketwoとして歌っている曲も好きで
思わずサントラを買っちゃいました♫
ちょっと幼げな声のノミヌ君の歌声に癒されています♪





 ブローチとベレー#12,13,14
2013/03/03//Sun///13:26


先日、関東地方では「春一番」が吹いたようですね。

ここ数日、こちらでも強風が続いています。

少しずつ本格的な春に近づいていますね。



moblog_96d7e0a7.jpg
#12,13

小さい革ボタンのブローチとリボンブローチを作りました。

moblog_0991447a.jpg
(自分撮り難しい。。。インにすると画像悪いし。。。)

こんな感じに二つ並べて留めると可愛いかなァ

シンプルなベレー帽にシンプルな小さい革のブローチ。。。

想像して。。。うん!可愛い♪ そう思って作ってみました☆

今回は、うみじかんさん主催のイベント『海辺百貨店』で

2セットだけ、FiLさんのブースにて販売させて頂く予定です。

セットとは・・・ベレー帽、ブローチ2つ

ベレー帽は、コットン素材なので年中使えそうで良いですよっ♫

illust-springhascome-5.jpg






[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
