プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ごあいさつ
2012/12/30//Sun///23:58


あと数十分で大みそか。

今年は29日までもう一つのお仕事をしていた為

今日やっと大掃除が終わりました!(掃除するときなぜかトイレの神様を口遊んでしまう(笑)

手はしわしわボロボロになったけど。。。

毎日使っているいろんなところがキレイになって

家の中も喜んでいるように思えます^^

やればやったでキリがない掃除ですが・・・

頑張った分清々しい気分で新年が迎えられそうです☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この一年を振り返ってみると。。。

これと言って飛躍した年でもなかったですが。。。

平穏な暮らしが出来たことや、私を支えてくれる家族や友人感謝です☆

ハンドメイドの方では。。。

たくさんの方に作品を手に取って頂きました。

委託ショップ様には数々の作品を取り扱って頂きました。

本当に有難うございました!

もっともっと、素敵な作品を作れるよう来年も精進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします☆

そして。。。良いお年をお迎えくださいね♪


imgc66f73eezik4zj.jpg img5e5ec281zik6zj.jpg

imgeb67f496zikezj.jpg









 バレッタ
2012/12/22//Sat///10:38


moblog_71246cb5.jpg

バレッタ大(シンプルバージョン)をまた作りました。

栃木レザーとバスケット型押しのレザーを使いました。

私の中のブローチブームも少し去って。。。

今はバレッタが気になります☆

年明けの委託販売用に少しずつですが作っています。

こちらはとってもシンプル。。。あえてシンプル。。。

髪の毛の量にもよりますが、一つで束ねて留められそうなサイズです。


           blog_import_4f100ccb53411.jpeg


先日お友達とお出掛けしてきました。

moblog_2e2c4b1a.jpg

朝一で出発してカフェでモーニング食べて、雑貨屋めぐりして・・・
ランチ食べて。。。
目いっぱい遊んできました(笑) その中の一つ、くるみさん
とっても可愛いお店です。店員さんも感じの良い方で、お菓子も美味しい♪



今日からお子さん達は冬休みですね~
わが家もそうですが。。。
もう朝からゲームしてますわ。。。
子供は休みでも私は29日までもう一つの仕事が詰まってます(汗)
気合い入れて行かないとね~
寒いので風邪をひかぬように気を付けてくださいね!
それではまた★





 手帳カバーとカードケース
2012/12/20//Thu///19:08


moblog_8f483c9d.jpg

オーダー頂いた手帳カバーです。

フラップの色を変えたり、糸を目立つカラーにしたりと

POPな手帳カバーになりました☆

Aちゃんの好きな星をさりげなく裏側にパッチして^^

可愛いカレンダーまで頂いちゃいました♪

ありがとう!


moblog_03f0d4bb.jpg

折角なので、Christmas風にラッピングしてお渡ししました☆



moblog_09f6a072.jpgmoblog_e39b0171.jpg

そしてこちらは、自分用に作ったカードケースです。

私は名刺入れとして使います。

2つのポケットが有るので、頂いた名刺と自分の名刺を分けて入れられます。

ほんとうにシンプル!飽きがこなくていいかなァ~


moblog_0cfdc21b.jpgmoblog_aa87fadf.jpg
Christmasと言えば。。。先日、義母が限定のビールを買ってきてくれました。
『アンカースペシャルエール』ラベルもChristmas仕様で素敵です♪
栓はイカリマークでこれまたオシャレ♫
ハーブやスパイスで風味付けされているので
ローストビーフやステーキなどに合いそうです。
かなりの大人のお味でした。


もうすぐクリスマスですね!
良いクリスマスをお過ごしくださいね~☆

illust-santa1.jpg






 ちょこっとレースのバレッタ
2012/12/15//Sat///18:08


moblog_110119b5.jpg

栃木レザーでバレッタを作りました。

以前作ったシンプルバージョンもよかったのですが

ちょっとガーリーな感じも作りたくなって。。。

手前から、革のカラー、チョコ・・・モカカラーのレース

ブラウン・・・ピンクベージュカラーのビンテージレース

キャメル・・・ホワイトカラーのビンテージレース

人によっては、髪の毛を1つでまとめて留めれるくらいの大きさです。

こちらを大として、中サイズのバレッタも作る予定です。

ハーフアップの時やお子さん用として使えそうなサイズも良いかな~^^



imgaddf5628zik4zj.gif





 あみあみバッグ
2012/12/14//Fri///16:36


moblog_40a32c82.jpg

毛糸のバッグを作りました☆

本体は去年完成していながらも、そのまま放置されていました(汗)

残りの毛糸を使って編んだので、適当すぎて。。。

ちょっと歪な形です><

自分用だからまあいっか(苦笑)で完成させました。

内側には布を張って、ポケットも1つつけて。。。革の持ち手を付けて。。。

小さくてコロンとして。。。なかなか可愛いかも♫



imgd50fa5a2zik6zj.gif




lg-goingmyhome_201210.jpg

最近好きなドラマ
結婚しない。。。専業主婦探偵(再)。。。勇者ヨシヒコ。。。
韓ドラだけでなく・・邦ドラも観ています(笑)
特に見ていてほのぼのとして、料理が美味しそうな
『ゴーイングマイホーム』は特に好き。
山口智子さんがすきっていうのもあるけど
あのドラマの独特な雰囲気がいいんです。
存在しないだろうと言われるクーナを探したりするところとか夢があって。。。
そして、ファッションやインテリアがとっても好みで
ところどころ笑いのシーンもあったり
お料理のシーンは本当に美味しそうで作りたくなってくる☆
その料理全般をスタイリングしているのが
かもめ食堂やプールのスタイリングも手掛けられた
フードスタイリストの飯島奈美さんでした。
やっぱり!って感じでした。だから好きなんだァってわかりました☆
好きな物は繋がってるんだなァ~





 納品へ
2012/12/11//Tue///16:42


moblog_d00e2d7f.jpg

委託でお世話になっている『うみじかん』さんへ納品に行ってきました♪

年始に販売される恒例の福袋に今年も参加させて頂きます☆

福袋二点だけですが、とってもお得になっています!

この機会に是非どうぞ^^

時期が来たら、うみじかんさんのブログで順次ご紹介されていくと思います。

そして・・・『クリスマスイベント』も開催されていましたよ~


クリスマスイベント


21日(金) まで
  
  〜ちいさなクリスマスの贈りもの〜

”うみじかん”店内にてそれぞれの作家さんがクリスマスギフトパックを
素敵にラッピングして並べてくれます。


お友達に・・・家族に・・・自分に・・・

選んでくださいね。


私の作品も残すこと1点となっておりました。
お買い上げ頂きありがとうございました!


そしてそして・・・私が今回お持ち帰りしたのは。。。

moblog_3ca4ef87.jpg

毛糸のルームソックスとイヤホンジャックアクセ

とってもあったか~♫


 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

moblog_9f6f4223.jpg

もうすぐChristmas☆
昨日代休だった娘が焼いたクッキーです♪
Christmas version !
アイシングがむずい。。。





 ヘアークリップ
2012/12/07//Fri///20:02


moblog_c6790ee4.jpg

栃木レザーを貼っただけの簡素なヘアークリップ

基本、'simple is best' の私はこういうのを好みます。

質のいい素材を用いて余計な装飾をせずに。。。

修理をしながらも、大切に永く使っていきたい。


imgc129158bzik5zj.jpg


imgd50fa5a2zik6zj.gif



p553_2-thumb.jpg

好きな女優 原田知世さん

特にブレンディのCMは可愛い♫

ファッションも参考になります☆



1130fj2.jpg

来年トンの初5大ドームツアーが始まります!
ちょっと冷めてはきたものの 新曲予約したり。。。
Bigeastの更新もしちゃた^^
韓流好きの友達をライブに誘ったらOKしてくれたので
ticket getに奮闘します(笑)
今回は名古屋飛ばしにならなくてよかったァ~

久々に二人の曲を聴いたら。。。やっぱりいい!
テンションあがる~







 お知らせ
2012/12/04//Tue///14:54


handmade shop FiL さんの12月のopenは

12 , 19 (水)です。

明日はお休みですので宜しくお願いしますm(__)m


今後の日程

2013年5月21日(火) 10:00 ̄15:00

Early summer event

『おでかけ日和』vol.1 を開催します!

詳細はまた後日☆




 コインケース
2012/12/03//Mon///19:30


moblog_3e090ea4.jpg

ラウンドファスナーのコインケースを作りました。

随分前に旦那さんからオーダーされたものです(苦笑)

イベントも終わりましたので、以前よりオーダーを頂いているものを

順に作っています。

意外と注文の多い人で、マチがあって・中には免許書が入るポケット付けて・・

ラウンドファスナーで・・・

革はなんでもいい。端切れで良い。決して栃木レザーなんて言わないから(笑)

と言うので、全部端切れで仕上げました 

仕事の時に内ポケットに入れていく用なので、まあいっか 


imge4292ce9zikezj.jpg


moblog_6a4d0f63.jpg

『冬ごもり』で購入した、kotoさんのカッティングボード☆
毎日、料理するのが楽しくなります♪
切るときトントントン♫ いい音がします。

imgdb1e9a73zik5zj.jpg


先日のこと・・・一日甥っ子の子守りをしました♪
なんで~こんなに~かわいいのかよ~♫
って言う歌あったよね!
確か『孫』だったような?
ついつい、この歌を口遊んじゃうくらい可愛いのよね~
抱っこしてれば、スヤスヤ寝るけど
布団に下ろすと途端に泣き出す
懐かしいなァ~って思いながら・・・
年齢を重ねて、子育てしてきて
ちょっとは余裕が出てきたのか?
甥っ子だからなのか・・・心の余裕のある子守りが出来ている
でも、毎日はキツイなァ~身体が!
体力が無い事を思い知らされたのでした(苦笑)


moblog_32d0155e.jpg





[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
