プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 トートバッグ&しずくの。。。
2012/10/30//Tue///20:07


moblog_bbd517aa.jpg

革のトートバッグが完成しました♫

厚手だけど柔らかいピンクベージュ色の革を使って

レースをポイントに作りました。

内布にはヒッコリーデニムをあえて使い

甘辛な感じにしてみました☆

色は画像よりも濃いです。

大きくもなく小さくもないサイズで普段使いに丁度良いと思います。

moblog_fdeb13c2.jpg

こちらはひと回り小さめです。

でも、マチが大きいので意外と沢山荷物が入れられます。

ラクダ色?いやいや。。ベージュ色の柔らかい手触りの革です。

内布には、山吹色に近い撥水加工された黄色の生地を使いました。

色は画像よりも、もう少し濃いです。

moblog_3035e522.jpg

革しずくのピアスです。

キャメル色の栃木ヌメを使ってしずく形を作りました。

ブラブラと揺れます。

最近マイブームの片耳ピアス☆

大きめなのや、揺れるピアスを片耳だけ付けるのが好きです。

一月ほど前に髪の毛をさり気ない感じのアシメにしたので

短い方の髪を耳にかけて、ピアスをするのが最近好きなのです。

11月のイベントにむけてピアスもちょこっと作ろうかな

imgdb1e9a73zik5zj.jpg

今年もうみじかんさんのクリスマスイベント&福袋に参加しますっ☆

いつもよりお得感を味わってもらえるもの

かわいいと思ってもらえるもの

特別感のあるもの

そんなものを作りたいなァ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は『handmade shop FiL』営業日です!

10:00~17:00までやってますっ

お待ちしておりま~す









 オーダー品
2012/10/22//Mon///20:03


朝晩冷えますね。。。

寒暖差が体に堪えます。。。

体調管理をしっかりしないとね!

秋祭りやイベントに・・・・忙しくなりますからっ☆


オーダー頂いた作品のご紹介♫

moblog_23d3d36e.jpg

濃いピンク色の革でフリンジ&リボンのスマホピアス

携帯からスマホへチェンジされたそうです。

早速のご依頼有難うございました♪

moblog_c71391df.jpg

キーケースとミニポーチ+キーホルダーのちょっと大きめバージョン

スマートキーを2つポーチに入れられるようにとの事で

少し大きめに作りました。

レッド寄りのピンクでなかなか可愛い革です。

ビビッドカラーは、明るい気分になれるねっ☆


       imgd264342azik5zj.jpg


moblog_89f345b5.jpg

こちらは委託用に。。。

栃木レザーを使った手帳カバーです☆

おまけに2013年の手帳付き

A6サイズ2冊とA7サイズ1冊

余計な飾りを付けずにシンプルに仕上げました。

良い革なので、毎年中身だけ買い換えて

末永く使って頂けたら嬉しいです。

  imgcec80147zik8zj.jpg









 冬ごもり。営業。お知らせ。
2012/10/16//Tue///21:01


今年最後のイベント参加です。

『冬ごもり』vol.2 

 ~handmade shop FiL~

   11月28日(水曜日)

冬ごもりをテーマにした、handmade作品の販売イベントです。

お得な福袋、ステンドグラス、お洋服、子供服、エコクラフト

革小物・バッグ、編み物、布小物。。。。

作家さんたちが、心を込めて作った温もりある作品が並びます。

お誘いあわせの上、是非お越しください♪

☆ご来場プレゼント 1000円以上お買い上げ先着12名様に
          ささやかなプレゼントをご用意しています。

☆場所 handmade shop FiL 庭にて

    愛知県西尾市江原町(詳しくはFiLさんへお問い合わせください)

☆時間 10:00~15:00

お待ちしています♫



imgd50fa5a2zik6zj.gif


handmade shop FiL

明日は営業日です!


10月の予定 

17日 24日 31日

10:00~17:00です (時間が変更になって17:00までやっています)



imgb7dfce2czik7zj.jpg

今日、うみじかんさんへ納品に行ってきました。

新作のリボンとフリンジのスマホピアスやリボンヘアゴム

オーダー品等を納めてきました☆






 甥っ子誕生☆
2012/10/15//Mon///14:37


moblog_37cb4b65.jpg
moblog_678155e4.jpg

甥っ子が誕生しました♫

昨日会ってきました♪

ほんと、可愛くて可愛くてたまらないです!

連れて帰りたいくらい~

早くも叔母バカ(笑)

とにかく、健康第一!元気にすくすくと育ってほしいです。


きっと、ウマくいく☆ imgbf1aa3bfzik7zj.jpg

moblog_72d6ae5f.jpg

miniポーチ+キーホルダー

ビビットなピンク寄りの艶ありレッドの革を使って

小さなポーチを作りました。

キーホルダー付きです。

ポーチにはスマートキーや免許書が入りそうです。

キーホルダー部は脱着できるので、バッグの持ち手に付けたり

それぞれ別々にも使えます。

imgc238868czikazj.gif







 スマホピアス
2012/10/11//Thu///20:08


moblog_60d9c668.jpg

スマホピアスを作りました☆

ピンクベージュとブラウンの革でフリンジ&大きめリボン

moblog_ea1125de.jpg

フリンジの大きさとリボンの形を変えて、フリンジはチェーンでブラブラ

moblog_05e6150e.jpg

水色とブラウンの革を使ったフリンジ

チロリアンテープでレトロモダン??そこに、フクロウちゃんも付けました♪

imgcec80147zik8zj.jpg

今年最後のイベント参加です。

『冬ごもり』vol.2 

 ~handmade shop FiL~

   11月28日(水曜日)

冬ごもりをテーマにした、handmade作品の販売イベントです。

お得な福袋、ステンドグラス、お洋服、子供服、エコクラフト

革小物・バッグ、編み物、布小物。。。。

作家さんたちが、心を込めて作った温もりある作品が並びます。

お誘いあわせの上、是非お越しください♪

☆ご来場プレゼント 1000円以上お買い上げ先着12名様に
          ささやかなプレゼントをご用意しています。

☆場所 handmade shop FiL 庭にて

    愛知県西尾市江原町(詳しくはFiLさんへお問い合わせください)

☆時間 10:00~15:00


お待ちしています♫

imgdb1e9a73zik5zj.jpg





 キッズもの
2012/10/10//Wed///15:01


moblog_eb71efd9.jpg

お友達からのオーダーでシューズ袋を作りました。

成長と共に足も大きくなりましたね。

シューズも大きくなり、袋も新調です☆

折角なら、お子さんの好きなカラーを取り入れたいなァ~って

思い、好きだと言う黄色をポイント使いしました。

全面黄色だと、幼児っぽくなってしまうので

ブラックとベージュのギンガムチェックで落ち着かせました。

持ち手には、used調のテープでアメカジっぽくしました。

imgaddf5628zik4zj.gif

moblog_c646c5ab.jpgmoblog_58ef7984.jpg

息子からの依頼で、以前作ったウエストポーチを

斜め掛け出来るように改造しました。

もう一つは、娘からの依頼でキーケース

ピンク色のヌメ革の端切れを使って、大きめのリボン付きにしました。

家の鍵と自転車の鍵を付けるだけなので、かなり小さめです。


img681dca61zik9zj.gif


先日のイベントで、作家さんたちに影響されたようで
作りたいものが沢山!
アイデアもどんどん?浮かんできます(どんどんと言うのは大袈裟かな(笑)
思いついたら忘れないように、とにかくメモっています。
材料も調達したので、届いたら秋冬小物作ります♪
作りたい物沢山だけど・・・昨日今日と小学校が4時間授業。。
息子さん、お早いご帰宅で(汗)午前中仕事して、夕飯の買い物して帰ったら
落ち着く間もなく、またまた我が家で子供の集い(苦笑)
今日も結局作れんよ~(涙)













 海辺百貨店
2012/10/08//Mon///21:31


moblog_876de5f0.jpg
moblog_dcd67ec1.jpgmoblog_e6e5ddca.jpg
moblog_de87c7e3.jpg

「海辺百貨店」終了しました。

イベントが始まる随分前から「風が強いとタープが飛ばされちゃうかな??」とか

「雨だったら濡れない様に対処しなきゃいけないね。。。」

など。。。色々心配していましたが

主催者やスタッフ、出店者の日頃の行いが良いのか(笑)

とても穏やかなお天気で、少々暑いながらも時より心地よい風が吹き

日中の暑さを癒してくれました。

準備や片づけ、子供を預けたり、帰ってからの夕飯の支度、

等々、大変な事もいろいろあるけど・・・

やっぱりイベントは楽しいなっ♫

とてもワクワクします。

そして。。。今日はたくさんのお客様にお立ち寄り頂きました。

たくさんの作品が嫁いで行きました。

私共の作品を手に取り、お買い上げ頂きまして本当に有難うございました。

イベントの準備等とても大変だったと思われます主催者の

ほいさん、すももさん、こももちゃん

車を誘導して下さった無花果さんの旦那様やスタッフの皆さん

お疲れ様でした。そして有難うございました。

朝早くからお手伝いしてくれた、Cさん

片づけを手伝ってくれた、YちゃんとHさん

お揃いボーダースカートのJUNちゃん

老体に鞭を打って頑張った(笑)私共のボス!FiLさん

あこがれの「完売しました!」は出来なかったけど(笑)

楽しかったねっ♪

お疲れ様でした!

お次のイベントも頑張ろうね~☆


『冬ごもり』vol.2 

 ~handmade shop FiL~

   11月28日(水曜日)

お庭でイベントも開催します。

去年盛況に終わりました。ありがとうございました。

前回に引続き、お買い上げ抽選プレゼントや福袋販売などもやりますよ~!

詳細は決まり次第お知らせしますね!




img1c210902zikdzj.jpg Thank you so much




 とうとう明日は・・・
2012/10/07//Sun///16:04


『海辺百貨店 vol.3』

    ~umibe de tawamuru~

  
    10月8日(月曜日) 祝日

    10時~15時  雨でもやります!


    吉良ワイキキビーチ
   (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場)


handmade shop FiLさんも参加します♪
当日私もお手伝いしてますので、宜しかったらお立ち寄りくださいね☆

イベント詳細は、主催者のうみじかんさんへ → 
 


imgb89517cezik8zj.gif


moblog_1316efa1.jpg

革の端切れを使って急遽 スマホポシェットを作りました。

イベント等でポケットにスマホを入れておくと 滑って落ちちゃいそうで。。。

思いつきで ごくごくシンプルに出来上がりました。

トイレにポトンっ!って事もなくなるねっ^^


moblog_6c4cd5f6.jpg

娘が中学に上がってから特に、お弁当を作ることが多くなりました。

段々とレパートリーも無くなり。。。マンネリ化

この本を見て勉強します!!

毎日作っている方も沢山みえますね。

ただただ尊敬します!






 福きたる??
2012/10/04//Thu///17:31


moblog_4f7d8fde.jpg
moblog_822b374f.jpg

栃木レザーのポシェット☆

ハリと艶のあるベージュ色の栃木レザーを使って

ナチュラルでシンプルなポシェットを作りました。

今回はオール栃木レザーなので、末永く愛用して頂きたいお品です。

使い込むうちに、馴染んで行って愛着を感じてもらいたいです。

ショルダー部は取り外し出来き、長さ調整も出来ます。

お世話になっている、うみじかんさん主催『海辺百貨店』にて

FiLさんブースに並びます。

限定一点の為、気になる方はお早めに☆

imgc129158bzik5zj.jpg


moblog_0746e5d9.jpgmoblog_20a2ca19.jpg
moblog_f2fba659.jpg

39福きたるbag☆

限定3個で福袋ならぬ、福きたるbagを作りました。

ダメージが入ったオフホワイトの革を使って

ミニトートを作り、その中に革小物やハンカチなどを詰め込みました♫

ミニトートはドライフラワーを入れて飾ったり

小物入れにしたり、お子様の小さなぬいぐるみを寝かせてあげたり・・・

小さいけれど色々使えますよ~

日頃のお礼も兼ねて、お得なパックになっています♪

こちらも、海辺百貨店に出品します☆



夕方、息子が沢山友達を家に呼び、騒がしく暑苦しくなっています(笑)
赤ちゃんは可愛いなァ~ってすごっく思うけど。。。
世の中には「子供好きなんですぅ~」って言う偽善的な女性が多いけど(苦笑)
私は見栄を張っても、子供好きとは言えないので(汗)
これだけたくさん(7,8人)男子が集まると引いちゃうな。。。(汗)
きっと愛想のないおばさんだなァ~って思われてるんじゃないかなァ(?)
無理して、好かれようと媚を売ってもねえ~自分に正直に生きなくちゃね。
でも、子供らしい子は可愛いなァ~って素直に思いますね。
最近は、大人びた賢い子供が多いから。。。逆にものたりない(笑)





[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
