プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 おでかけ。。オーダー。。おきにいり
2012/09/30//Sun///13:32


moblog_5feb30c5.jpg

お友達からのオーダー品が出来上がりました♪

珍しいピンク色の栃木レザーと赤色の栃木レザーを使った

免許書ポッケ☆キーケースです。

自分用に作って使っていたのを見て注文してくれました。

中に、免許書が入るサイズのポケットが付いているので

ポッケに免許書を入れれば、

このキーケースだけでも車に乗って出らますね。

糸のカラーをマルチにしたり、星つけたり

リボン着けたりと・・・初なことも今回ありましたが

たまには、こういうポップな作品も面白いし楽しいね♪

気に入ってくれると嬉しいです。

imgaddf5628zik4zj.gif



moblog_353a08c8.jpg
moblog_621d6c06.jpg

ちょこちょこっとお出掛けして・・・

可愛いものをちょこっとだけ購入したり。。。

moblog_43fecb00.jpg

大好きなhacuの靴下で遅い秋支度をしたりして。。。







 リボンゴム&シザーケース
2012/09/28//Fri///20:43


moblog_f80a45ab.jpg

濃いピンクの型押しシュリンク革と

キャメル色の栃木レザーをつかって

リボンヘアゴムを作りました。

大きくもなく、小さくもないサイズのリボンなので

ルーズにまとめた髪を結んでも目立ちすぎずで可愛いです。

2個しか出来んかったァ~(三河弁?)


moblog_55b759c7.jpg

そしてこちらは、オーダー品です。

最近の若手美容師さんが肩から下げたりしている

シザーケースです。

立体的な物もあれば、平たいシンプルな物もあると思いますが

今回のご希望は、ぺたんこタイプとの事で

容量も、はさみ2丁とコーム一本だったので

かなりシンプルにペタンこに出来上がりました^^

moblog_b317b6f8.jpg

裏にはヘアクリップが挟めるようにしてあります。

そして、肝心要は・・・

はさみに付いた髪の毛がケースにたまっても

底のボタンを開けば、髪の毛が落とせるようになっています。

お客様のご希望にそっているでしょうか??

初の試みの作品で。。。慣れ親しんだものではないので

寸法とかが難しかった。ネットではさみのインチを調べたり

想像しながら作りました。

気に入って下さると良いのだけれど。。。

イベント終了した後日に、うみじかんさんへ納品する予定です。


imgc129158bzik5zj.jpg





 button&ribbon
2012/09/27//Thu///21:38


今頃になって、バタバタと。。。もがいています(汗)

JUNちゃんに、イベント用にヘア小物は作らないの??と言われて

やっぱいるよね~。。。

間に合うかなァ。。。

定番のパッチン留めやリボンヘアゴムetc.

私、かんぱれ!! ← つるかめ助産院風

そんなこんなで。。。2作品ほど完成☆


moblog_feae53ed.jpg

厚手のヌメ革ナチュラルで作った、大きめボタンのヘアゴムです。

これ、なかなか可愛いです☆

限定2個

moblog_6f521bca.jpg

こちらも、厚いヌメ革ナチュラルで作りました。

シンプルなリボンブローチです。

ブラウスやカーデの肩にちょこんと留めたら可愛いと思います。

限定2個

imge4292ce9zikezj.jpg

オーダー回しながらのイベント作品作り&
韓流ドラマも見たいし、尾木ママの本も途中かけだし
小説3作も途中かけ。。。
ランチも遊びもイベントにも行きたいし。。。
もう一つのお仕事もやらなきゃだし
考えると意外とやる事沢山あるんだァ
この半分は趣味だけど(汗)外せない(笑)





 おでかけ&お知らせ
2012/09/25//Tue///19:00


朝晩と涼しくなってきましたね。

風邪などひかないように気を付けたいですね。


moblog_17013af5.jpg

食べかけな感じですが(笑)

お友達と韓国料理を食べに行きました。

辛いの大丈夫な二人は辛いもの目当てで

辛いもの苦手な一人は、韓国料理店なのに

『辛くない物ありますか??』(笑)

仕事終えて参加してくれた一人は

お疲れなのに・・・車運転して来たから飲めず。。。

冷え切った残り物を食べてくれました(涙)

今度は辛いもの苦手の彼女に運転してもらって

別のお店で飲み会したいね~☆

マニアっくカラオケも楽しかったし、たまにはいいよね!!


img681dca61zik9zj.gif

FiLさんからのお知らせです。

明日openしてます 

 

10月の予定 


3日 17日 24日 31日 (10日 お休みします)


10:00~17:00です (時間が変更になって17:00までやっています



~10月~


『海辺百貨店 vol.3』
~umibe de tawamuru~

  
    10月8日(月曜日) 祝日

    10時~15時  雨でもやります!

      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場)

    ブース名: hand made shop FiL
            

楽しい時間が過ごせたらいいな!って思います。



~11月~


  『冬ごもり』vol.2 

 ~handmade shop FiL~

   

   11月28日(水曜日)

お庭でイベントも開催します。

去年盛況に終わりました。ありがとうございました。

前回に引続き、お買い上げ抽選プレゼントや福袋販売などもやりますよ~!

詳細は決まり次第お知らせしますね!


img962f8392zikfzj.gif









 そろそろ。。。
2012/09/22//Sat///10:48


子供たちの長ーい夏休みも、とっくに明けたと言うのに・・・

なかなかhandmadeのエンジンがかからず。。。

でも、もうそろそろ。。。

イベントもあるし。。。

起動させないとなぁ。。。


moblog_018864d8.jpg

有り難い事に、色々とオーダー頂いています。

学校からなどのプリントの裏紙を使って(笑)

試案しています。

エコ☆

imgb89517cezik8zj.gif


うみじかんさん主催のイベント『海辺百貨店』に間に合うように

オール栃木レザーのポシェットを作ろうと

デザイン考え中です。(遅)

ショルダーベルトも本体も栃木レザーを使う予定ですので

いつものお手頃価格とはいきませんが、

シンプルに飽きの来ない感じに仕上げて

そして。。永く使って頂けるようにと・・・

色違いで、限定2点作る予定です。

imgc129158bzik5zj.jpg







 イベントスケジュール
2012/09/17//Mon///19:27


嵐の一日でしたね。こんな悪天候でも、娘は部活の練習試合へ隣町まで

チャリで行ってきました。

中学生になると、行ける場所はなるべく自転車で行くようになります。

雨にも負けず風にも負けず夏の暑さにも負けずです!

若いってすばらしい~!



JUNちゃんにコピらせてもらった(笑)今後のイベント予定です。

~10月~

『海辺百貨店 vol.3』
~umibe de tawamuru~
  
10月8日(月曜日) 祝日

10時~15時  雨でもやります!

吉良ワイキキビーチ
(西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場)

ブース名: hand made shop FiL

にてイベントに参加させていただきます。

楽しい時間が過ごせたらいいな!って思います。

詳しくは → 主催者:うみじかん☆



~11月~

『冬ごもり』vol.2 

~handmade shop FiL~

11月28日(水曜日)

11月には、FiLさんのお庭でイベントも開催します。

去年盛況に終わりました。ありがとうございました。

前回に引続き、お買い上げ抽選プレゼントや福袋販売などもやりますよ~!

詳細は決まり次第お知らせしますね!



moblog_5332ca29.jpg

毎週水曜日営業中のFiLさんのお店の写真です。

こちらは、新設したフリマコーナーです。新品も沢山ありますし、とってもお値打ち価格です☆


moblog_15cb1c8d.jpg

お店などでレジのお供に良い感じのトレーを作りました。

オーダー頂きましたので、いろんなタイプを作ってみました。

選んで頂こうか?と。。。

でもまだ乾かし中。

moblog_d62f9e43.jpg

moblog_6783a78b.jpg

発売日に行ったけど売切れてしまって買えなかった映画の前売り券。
もう、先着プレゼントのクリアファイルは終わってしまったけど
前売り券だけ入荷していました♪
春からずっと楽しみにしていた映画☆後一月ちょっとで公開です。
世知辛い世の中。。。思うように進まなかったり余裕が無かったりですが・・・
たまには、ゆっくりと映画でも楽しみたいですね。
日が暮れるのも早くなり、秋だなぁ~って感じるようになりました。
秋の夜長。。。涼しくて過ごしやすいので、読書や映画(DVD)鑑賞にも持って来い!
大好きな季節がやって来ました♪時々センチメンタルになったりもするけど・・・
秋っていいなぁ~







 フラリと・・・
2012/09/10//Mon///20:05


今日は午後から『うみじかん』さんへ納品に行ってきました☆

moblog_07709aac.jpg
moblog_18072719.jpg

手芸・古本市が開催されていました♪

13日(木)の13時までやってみえるそうですよ~!

気になる方はフラリウミへ。。。 

私はというと、輸入のレースやボタンを購入しました☆

これらを使って作品作り!創意膨らむ~



ggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg



handmade shop FiL さんからのお知らせです。

~9月の予定~

shop オープン日

12日 19日 26日  

水曜日 10:00~15:00

12日より、フリマスペースを設けます。

リサイクル品、古着、古本、某ナチュラル系ブランドの未使用品‥など

お値打ち価格で販売します。(返品不可)



~10月の予定~

『海辺百貨店 vol.3』
~umibe de tawamuru~
  
10月8日(月曜日) 祝日

10時~15時  雨でもやります!

吉良ワイキキビーチ
 (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場)
    
参加させていただきます。

楽しい時間が過ごせたらいいな!って思います。


~11月の予定~

イベント『冬ごもり』vol.2 

 ~handmade shop FiL~

   11月28日(水曜日)

11月には、FiLさんのお庭でイベントを開催します。

去年盛況に終わりました。ありがとうございました。

前回に引続き、お買い上げ抽選プレゼントや福袋販売などもやりますよ~!

詳細は決まり次第お知らせしますね!













 マキシ
2012/09/06//Thu///20:51


moblog_18657929.jpg

黄土色のリネン生地で自分用に、マキシ丈のスカートを作りました。

わざと、しわしわに洗って履いています。

ちょっといい生地を購入したので、洗うたびに馴染んで肌触りや風合いも良い感じになってきました。

moblog_e91e1902.jpg

お気に入りになりました☆

b0166895_1403333.jpg

handmade shop FiL さんからのお知らせです。

9月のopenは

12日 19日 26日 水曜日 10:00~15:00

長い夏休みを頂き有難うございました。

9月より引続き、ゆったりペースですがopenしますのでお待ちしております!


そして・・・12日より、フリマスペースを設けます。

リサイクル品、古着、古本、某ナチュラル系ブランドの未使用品‥など

お値打ち価格で販売します。(返品不可)






 handmade shop FiL
2012/09/05//Wed///17:29


handmade shop FiL さんからのお知らせです。

9月のopenは

12日 19日 26日 水曜日 10:00~15:00


長い夏休みを頂き有難うございました。

9月より引続き、ゆったりペースですがopenしますのでお待ちしております!


そして・・・12日より、フリマスペースを設けます。

リサイクル品、古着、古本、某ナチュラル系ブランドの未使用品‥など

お値打ち価格で販売します。(返品不可)

とってもお得なので、早いもの勝ちになりそうです。


11月には、FiLさんのお庭でイベントも開催します。

去年盛況に終わりましたイベント『冬ごもり』vol.2 11月28日水曜日です。

前回に引続き、お買い上げ抽選プレゼントや福袋販売などもやりますよ~!

詳細は決まり次第お知らせしますね!

imgc129158bzik5zj.jpg



moblog_e185ae42.jpg

お疲れ気味の自分へのご褒美に。。。
ランチに韓国料理店へ
銀のスプーン&お箸だったし♪
美味しかったぁ~日韓間でいろいろあるけれど・・・
美味しいものは美味しいのだった。
あれはあれ、これはこれですね。








[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
