プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ガーリー&シンプル
2012/08/28//Tue///17:45


女ってめんどう。生まれ変わるなら男がいい!

って、幼いころから思っていました。

でも。。。最近思う。。。

男も案外面倒くさい(苦笑)

そんな事を思う今日この頃です。


img681dca61zik9zj.gif


moblog_f706bad1.jpg

布小物を作りたくなって。。。ポーチに続き

今度は、スマホポーチを作りました☆

持ち手は取り外しできます。

ガーリーに♪

moblog_6d69b8f1.jpg

こちらは、オーダー頂いたコインケース(キャメル)です。

序でにブルーの革でも同じもの作りました。

ほんとうにシンプルです。

とってもいい革なので長く使って頂けると嬉しいです。


そこでちょっとお知らせなのですが・・・

こちらのコインケースと以前作りました手帳カバーですが(栃木ヌメ使用品)

価格を計算したところ、革の価格の変動により材料費にも満たない事が判明しました。

次回より、栃木ヌメのコインケースと栃木ヌメの手帳カバーの価格を

少し上げさせて頂く事をご了承下さいますようよろしくお願いします。



imge4292ce9zikezj.jpg


委託先のhandmade shop FiL さんのお知らせ
8月 お休みです。 

9月open 12日 19日 26日 10:00~15:00 
5日はお休みです 






 ささやかに
2012/08/24//Fri///16:08


moblog_a901c9f6.jpg

先日の誕生日、ささやかに(笑)祝ってもらいました♪

マカロンのアイスケーキ☆

かわいいです!

考えてみると・・・真夏の誕生日なので、幼いころから父が買ってきてくれる

お誕生日のケーキはアイスケーキだったなぁ~

めでたい歳でもないけれど。。。嬉しいものです^^

moblog_43baacad.jpg

プレゼント頂いたり、おめでとうコールくれたり。。。

ありがとう

moblog_ef4e252e.jpg

雑貨屋さんで、自分から自分へのプレゼントも(笑)ちゃっかり買っちゃった☆

真鍮のバングルがとっても気に入ってしまい・・・

今日また買ってききゃった。

エスニックな感じがとっても好み。


irasuto31.gif

誕生日を迎えて・・・産んでくれて育ててくれた母と亡き父の有難味を感じています。
そして。。私を支えてくれている人たちにも感謝します。
傍にいてくれてありがとう!!これからも変わらず見ていてね。





 ポーチ
2012/08/21//Tue///11:38


たま~に、むしょ~に

布小物が作りたくなります(笑)

元々は、布小物作家?として始めたのですが。。。

学生時代に被服を学んでいたので、布には親しみがあります。

それも有ってかな?布を触りたくなる時期が廻ってきます。

そして。。。最近廻ってきました(笑)


moblog_2a7578c3.jpg

ガールズポーチ☆

バッグの中の小物をまとめたり、飴ちゃん入れたり、ナプキン入れにしたり

色々使えます☆

レースやリボン使いのポーチなので、『ガールズポーチ』と命名。


moblog_fa4f8b55.jpg

ガールズ通帳ポーチ☆

moblog_4b507e26.jpg

通帳がすっぽり入るサイズです。

通帳以外にも、ポータブルゲーム入れやペンケースにも使えそうです。

もちろん、普通に小物いれとしても。。。

なかなか可愛く出来上がったかな~♪


line-himoribonorange.gif


今日はMy birthday☆
好きな物を買ってって、お小遣い貰ったり
マッコリやワインを頂いたりと。。。
地味に(笑)お誕生日を迎えています♪
覚えていてくれてありがたいですね☆
そして、産んで育ててくれた母に感謝です!


Merci Beaucoup




 自分用に。。。
2012/08/12//Sun///12:49


ほんとうに毎日暑いですね。

体調崩していませんか??

わが娘は、部活が休みに入った直後

気が抜けたのか?発熱

どうやら風邪をひいたようです。

早く良くなりますように。。。


imge4292ce9zikezj.jpg

moblog_24669e96.jpg

以前から欲しかった自分用のキーケース

時間を見つけてやっと出来ました♪

栃木ヌメ革のキャメル色を使い、ちょっとシワ加工してリボンをポイントに

リボン付きの作品は、かなり前よりバッグや小物などと・・・

色々と作ってきました。

やっぱり女性はいつまでたっても、リボン好きですよね~

リボン、水玉、ピンク色、限定。。。に、めっぽう弱い私です(笑)


moblog_076219fb.jpg

開くと、見返し部分がポケットのようになっているので

免許書を入れられます。

かなり便利です。

自動車等を運転されるかた、子供のお迎え時に自動車と家の鍵だけ持って出たいけど。。。

免許書携帯しないとねっ

これなら、キーケース1つで出られますね☆

img962f8392zikfzj.gif





 オーダーbag
2012/08/06//Mon///19:38


moblog_0391bf85.jpg

知人よりオーダー頂いたトートバッグです。

オフホワイトのシュリンク革を使いました。

ご本人様には、以前オーダー頂いたことが有るんですが

今回は、娘さんからオーダー頂きました。

若い娘さんからのオーダーはとっても嬉しいけど。。。ちょっと緊張もします。

内布には撥水加工された山吹色の生地をつかって

シンプルだけど内布のカラーが効いていい感じです。

気に入ってくれると良いなぁ~

imgc129158bzik5zj.jpg

そして・・・日曜日にうみじかんさんへ納品に行ってきました♪

今日からイベントが始まっていますよ~☆


『うみじかん3周年イベント』


8月6日(月)〜8日(水)


    6日(月) 10時〜17時

    7日(火) 12時〜15時

    8日(水) 10時〜17時


詳しくは →  


moblog_a3d71ac3.jpg

今日の空はいつも以上に紅かった 




 ご依頼品など。。。
2012/08/01//Wed///15:04


今日から8月ですね。

青い空がきれいです。

夏ですね~。

120710_1349211.jpg

まずは、先日うみじかんさんへ納品したオーダー品です。

写真撮るのを忘れてしまったので、うみじかんさんからお借りしました。

二つ折りのお札が入るサイズでのご依頼でマルチケースを作りました☆

もう既にお客様のもとへお嫁入りしたそうで、有難うございました♪

moblog_96748f03.jpg

そして・・・

今度は、マルチケースの2ポケットバージョンです。

スマホと携帯が入るように、内側が2つに仕切られています。

革のカラーもお客様のご要望で、表と裏の色が違います。

近々、うみじかんさんへ納品いたしますのでよろしくお願いします。

moblog_d6c9c1b4.jpg

そしてそして3つ目は・・・

マルチケースの2ポケバージョンと同じカラーリングでのマルチケースです。

内側に仕切りが1つあります。

実は、サイズがちょっと小さくてオーダー品に対応しなかったため

こちらは、委託販売品として納品させて頂きます。

携帯やスマホなどを入れたり、小物入れとして・・・お財布として。。。

使い方はあなた次第(笑)


img11ccdfb5zikazj.jpg img84b08f1bzik4zj.gif img92fb0d58zik9zj.gif imgf8d3aad3zik7zj.gif








[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
