プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 キーケース
2012/06/30//Sat///15:16


moblog_f48472a8.jpg

キーケースの需要も少なくなってきたかなぁ~?っと思いつつも

ワイン色の栃木レザーでキーケース作りました。

この革はラストです!

4連キーフック仕様で、しっかりした作りになっています。

moblog_9df8e027.jpg

こちらもキーケース

キャメル色の栃木レザーとダメージ加工のシュリンクで作りました。

無駄を省いて、シンプルに作りました☆

見えるナスカンをデニムやパンツのループに引っかけて使ったらカッコいいかも!!

中には2つフックが付いています。

男女問わずのデザインですので、プレゼントにも良いかもしれないですね♪



:::



最近・・・神木隆之介くんと超新星のゴニルくんの見分けが付かない(付くけど大げさに言ってみた)
くらい、よく似てると思うのは私だけですかぁ?
韓流ドラマ見てると・・・誰かに似てるって言う事多々あるけど
なかなか名前が思い出せない・・・アレ、あの人、あれに出てた。。。じゃ分からんよね(苦笑)
歳を感じずにはいられない今日この頃(汗)






 マルチケース リクエスト
2012/06/27//Wed///17:03


moblog_bdcef89a.jpg

お客様のリクエストでワイン色の栃木レザーでマルチケースの肩掛けタイプを作りました。

ショルダー紐は長さが調整出来るように結んでありますので

スライドさせて調整して、お好みの長さにして頂けます。

昨日、うみじかんさんへ納品しました。


blog_import_4f1006e82d758.jpeg


オーダーは直接お会いしてご要望をお聞きし

制作可能な作品はお引き受けさせて頂いております。

先週もFiLさんの営業日にいらして何点か

ご注文下さいました☆ありがとうございました。

そして今日もFiLさんのご友人がお店にいらしてご注文下さいました。

革屋さんへご要望を伝えて、先ほど注文しましたので近々革が届くと思います。

今しばらくお待ちくださいね。ありがとうございました。






 ご注文いろいろ
2012/06/26//Tue///20:21


明日はKasuiがいつもお世話になっている、委託先のhandmade shop FiLさんの営業日です。

私も毎週午前または午後どちらかでお邪魔して、スタッフとして働いて?います(笑)

明日は仕事の為、長くは居ませんが。。。合間に少しだけ。。。☆



今週はオーダーものを作りました

moblog_424c926d.jpg

またまたFiLさんからのご注文のノートカバー

背だけ革をちょっと変えて冒険してみました。

本体は質の良いブラウンのヌメ革で、背にはナチュラルな栃木ヌメを使いました。

なかなか可愛いです!末永く使って頂けると嬉しいです。

moblog_b5887c59.jpg

そして・・・お友達のお友達からのご注文の手帳カバー

明るいワイン色の栃木レザーです☆

仕事用の手帳サイズに合わせて作りました。フラップにリボンを付けたいとの事で

更にキュートになりました♪

moblog_aa0ae4ae.jpg

お友達からのご注文の親子お揃いのリボンヘアゴム☆

栃木レザーの珍しいワイン色です。この革は意外に人気でした。

もう残りわずかで、リボンなどの小物が少しだけ出来るくらい。。。

これで終わりかな。。。



・・・・・



ブログを読んで下さっている方はご承知だと思いますが。。。
只今わたくし、韓流ブームに乗っかっています(笑)
中でも特に史劇を好んで観ています。
日本の時代劇は余り・・・ですが。。。
メロドラ系も好きだけど・・・イサンとかチュノ、イルジメ・・・今だとチャクぺ
おっさんぽいですかね(苦笑)
チャクぺの続きが気になって仕方がない(笑)





 大きめトート
2012/06/26//Tue///12:13


委託先のFiLさんからのお知らせです。

毎週水曜日10:00~15:00営業中

7月の営業日・・・・4,11,18,25

8月はお休みします。



moblog_6fd81d90.jpg

委託shopのFiLオーナーさんからのご注文が出来上がりました☆

革の大きめトートバッグです。

いつもの革屋さんへ要望を伝えて革を取り寄せているのですが、

今回届いた革は、薄オレンジ色っぽいとっても珍しい色でかわいいです。

レースやリボンでコラージュしてオメカシしたら似合いそうな革ですが。。。

FiLさんの希望でシンプルに作りました^^

内布にはデニムを用いて、ポケットは二つ付けました。




moblog_a855c86d.jpg

先日、主人の会社の行事で隣市のフラワーパーク的なところへ行ってきました。
草花がとても綺麗に咲いていました♪

コスプレして写真撮ってる方たちが沢山みえました。
何かのオフ会でしょうか??
ほとんど知らないキャラでしたが・・・








 マコロン イヤホンジャックアクセ
2012/06/21//Thu///21:22


moblog_e47b9243.jpg

マコロンブローチを以前作りましたが、今回は少し小さくして

イヤホンジャックのアクセサリーにしてみました☆(マカロンじゃないよ)

新作です!マコロンイヤホンジャックアクセ☆すべてデザインを変えて5点作りました。

本日、委託先のうみじかんさんへ納品してきました♪(昨日出来たばかりのホヤホヤです(笑))

その他、パッチン留めやメガネケース、マルチケース等

納めさせていただきました。


moblog_32834edc.jpg

委託先のFiLさんからのお知らせです。

毎週水曜日10:00~15:00営業中

7月の営業日・・・・4,11,18,25

8月はお休みします。



。。。。



最近、トンに少し冷めてきて。。。もちろん好きは好きだけど
前以上の熱は無い感じ。。。なんか生甲斐を無くして空虚状態??
以前は、今、彼らはどこで何してるんだろう??で、ペンサイトさんに毎日のようにお邪魔して
情報収集(笑)マイカーで移動の際はいつも『TONE』を聴いていた。
今は、BIGBANGの『Alive』や中島みゆきのベスト
昔から・・・熱しやすく冷めやすいタイプだったりして(苦笑)
でも、ライブツアーのDVD&新曲は予約したよ~
DVD届いたら、韓流好きメンバーで鑑賞会でもしようか?と考え中
YちゃんEちゃんお誘いしますね~~♪(笑)キンパ&トッポッキでも作っておもてなししようか?





 革のパッチン留め
2012/06/19//Tue///18:00


moblog_2bede219.jpg

爽やかな空色の革でパッチン留めを作りました。

オーバルコラージュタイプです。

パッチン留めには大と小が有るのですが

今回は大です。

ドロップのようなボタンやレース、リボンを使って

これからの季節にピッタリ?な涼しげパッチン留めが出来ました。

ほとんどが一点ものになります。お気に召しましたらお早めにお買い求めください。

こちらはFiLさんへ納品予定です☆


***


そして。。。本当は今日、うみじかんさんへ納品に伺う予定でいました。

久しぶりに行きたいと言うお友達も一緒に。。。

思ったよりも早く台風がやってきて。。。残念ながら別日に伺うことになりました。

先日、うみじかんさんでマルチケースをご購入下さった方が気に入って下さり

次の入荷を楽しみにして下さっているとの事です。

とっても有難くてうれしいです。なので。。。今日お届けしたかったのですが・・・

今週中には納品しますのでよろしくお願いします。


moblog_69b9f97e.jpg

わが家も紫陽花きれいに咲いています。

アナベル??かな?

台風で家が飛ばされそうな勢いです。

怖い。。。メキメキ言ってるけど大丈夫か。。。





 イヤホンジャックアクセloveバージョン
2012/06/17//Sun///18:40


所々で紫陽花が綺麗に咲いています。

ご近所を散歩すると、様々な種類の紫陽花が見られます。

傘を差しながらのお散歩も風情があって良いですね。。。

blog_import_4f100755392a5.jpeg


moblog_48f10dc2.jpg

FiLさんの息子さんからのご注文です。

イヤホンジャックアクセです。

彼女さんとおソロで付けられるとの事で、loveバージョンと名付けました(笑)

ラブラブラッピングでお届けしま~す!



最近購入した物。。。

moblog_d01230ea.jpg

読んでると納得するし、言ってることは解る。。。

でも素直になれなかったりするんだなぁ~

謙虚に、素直に、人に感謝して・・・・そんな生き方出来ると良いなぁ。。。


moblog_5231f5f8.jpg

これいい!!ソーラーだったら尚更いい!

残念ながら電池式だけど。。。

キャンドルのように揺れるライトがとっても癒されます♪

火を使わないから、小さいお子さんが居るご家庭でも安心ですよね☆


blog_import_4f100a262de2c.jpeg

さあ~今から夕食!
マッコリ飲んで一日の疲れを吹っ飛ばしますよ(笑)
これも、ひとつの至福の時☆





 今晩の…
2012/06/12//Tue///17:50




今晩は、ズッキーニとベーコンのトマトソースパスタ(o^・^o)

六人前のパスタって、美味しく作るの難しいです(>_<)
(わが家は六人家族)
パスタが伸びてしまわないように…いざ〓勝負(笑)


マッコリとズッキーニの塩揉み(☆o☆)
なかなか合うんですよ~~♪

まさか?の夕飯ネタ(笑)
たまには良いよねq(^-^q)



Androidからの投稿





 しあわせの刻印
2012/06/11//Mon///16:35


肌寒いのか?蒸し暑いのか?判らない。。。

梅雨ってこんな感じ。。。

カーデを羽織ったり、脱いだりして調節しています。

風邪をひいたり、体調を崩しやすいかと思います。

気を付けてくださいね☆


blog_import_4f1007cfa0ddc.jpeg


moblog_266cd785.jpg

シンプルなコインケースを作りました。

キャメル色の栃木ヌメで、男女問わず使えそうなバージョンです。

角を丸くして、小さなクローバーの刻印を押しました☆

随分前にイベントで

『Kasuiさんの作品って、身に着けていると幸せになれそう♪』

って、言って頂いたことがあります。

きっと、自身も好きなクローバーの刻印を

その頃、よく作品に押していたからかと思います。

そう言って頂いた私の方が、幸せを感じたのを覚えています。


moblog_057e1afc.jpg

内側には、黒のヌメ革を使ってみました。

ちょっと面白いでしょ??

blog_import_4f100a262de2c.jpeg





 コインケース。。トリオ
2012/06/09//Sat///21:25


moblog_783bf2c3.jpg

全てヌメ革で作りました。

ナチュラル、ブラウン、レッド

手のひらサイズです。大きく開き中が見やすいので

お子様でも使いやすいかと思います☆
 

  

blog_import_4f1006de3c9d8.jpeg

とうとう梅雨入り。。。


blog_import_4f10070a6bf29.jpeg


委託先のFiLさんのお知らせ

ハンドメイドshop FiL


毎週 水曜日10:00~15:00 

自宅ショップをopenしています。 



6月の営業 

6日 20日 27日 

 13日10:00~12:00まで 

  営業します。 





 コインケース
2012/06/07//Thu///14:45


moblog_55156ff7.jpg

赤色の栃木ヌメを使って、手のひらサイズのコインケースを作りました。

赤い財布って赤字になるとか?

でも可愛いので許しちゃう(笑)程、何だかキュートです

リボンをちょこんと付けて更にキュート

開いてみるとこんな感じです↓

moblog_e3024338.jpg

一か所だけ革の色を変えてみました☆(色=ナチュラル)

小銭がいくらか入ります。

他のカラーでも作ろうと思っています。出来上がったらUPしますねっ♪

父の日用にシンプルバージョンもいいですね^^




 FiL
2012/06/06//Wed///10:36




handmade shop FiL 営業中です(*゜ー゜)ゞ⌒☆

午前中 店番しています(o^・^o)

可愛い雑貨と共にお待ちしております!

気軽に寄って下さいね(^^)v





 革小物いろいろ
2012/06/04//Mon///23:43


土曜日に「おさんぽうみじかん」へ行ってきました。

写真撮るの忘れた。。。

はなれで買ったお弁当♪

容器もシンプルでオシャレでした。

ケークサレも美味しいし、おにぎりも美味しかったぁ

(一人で2人前食べた訳ではありませんよ~一人前半食べました(笑))

可愛くて素敵な雑貨や美味しそうなお菓子。。。

魅力的なイベントでした☆


moblog_b0d169e5.jpgmoblog_d881a907.jpg

品薄だった、革のパッチン留めを作りました。

レースやビーズを付けずにシンプルです。


moblog_15ae918c.jpg

モスグリーンの栃木ヌメ革を使い、マルチケースとメガネケースを作りました。

お揃いのカラーにしたので、2つ一緒に持って貰っても良いと思います。

父の日の贈り物にもどうでしょうか?

男性女性問わずなデザインにしてみました☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨晩、韓友(韓流好き仲間)と一緒に、三好の映画館まで行ってきました(笑)
車の運転が苦手な私に変わって、彼女が乗せて行ってくれました♪

I AM. :SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN

SAKUHIN009356_1.jpg

お次は、2AM&2PMの映画だね(笑)韓国料理店へのリベンジもしなくちゃね(爆)







 オーダーについて
2012/06/02//Sat///12:43


オーダーについてお知らせします。

今現在、オーダーは基本的には承っておりませんが、

直接お会いして、ご要望をお伺いできる方(FiL営業日などでお会いできる)

直接お受け取りに来て頂ける方

その2点が可能な方はお引き受け出来る場合もあります。

しかしながら、まだ未熟なので・・・

ご要望に沿うことが出来ず、お断りさせて頂く場合もありますのでご了承ください。

上記2点が可能な方のオーダー方法は、こちらのブログのメールフォームへメッセージをお願いします。

メールアドレス、お名前(本名)は必ずご記載下さい。後日返事をさせて頂きます。


  blog_import_4f10075a39347.jpeg

コメント欄からオーダーのご依頼をされたのに、私から返事が来ないという方がみえると、

委託ショップさん経由でご連絡頂きました。

しかし、確認しましたところ・・・・コメント欄もメール―フォームもご依頼が届いておりません。

大変お手数ですが、上記2点可能でしたら

メールフォームからもう一度ご依頼を頂けるとありがたいです。








[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
