プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 トレー
2012/05/31//Thu///18:07


栃木ヌメ革でトレーを作りました。

moblog_f28e2076.jpg

スマホのフォト編集機能でアンティークな感じにしたら。。。

カラーが分かりにくいですね。。。

手前の大きいのがライトブラウンで、右奥がスモーキーなグリーン

左奥は赤茶色です。

帰宅した時にキーを置いておくのに使ったり

お店のレジトレーにもお洒落です。

毎日飲む薬や目薬置きに・・・電話の横にメモ帳とペンを入れて置いたり・・・

デザインはシンプル、だからこそどんなインテリアにも合いそうです。

良い革なのでお使いになるうちに、手の油や陽射し 擦れなどで味わいが増すことでしょう☆



  blog_import_4f1007d01b2b8.jpeg

今週末から梅雨入りする地域もあるそうですね。
革の保管も気を付けないといけない時期になりました。
ジメジメですからね。
ネコッ毛には厳しい季節ですゥ





 マルチケース再び
2012/05/29//Tue///10:36


最近、色んな行事でバタバタとしていました。

先週は毎朝弁当作りで寝不足気味でした。

娘はこの地域恒例の学校行事、お茶摘みで4日連続(部活試合合わせて5日)お弁当

それが終わったと思ったら。。。息子の運動会で5人分のお弁当

作るのは苦にならないんだけど。。。低血圧ですこぶる朝に弱い(朝は不機嫌な人)なので・・・

弁当作るための早起きが辛いのです。(早く寝ればってか??夜は憩いの、韓ドラタイムなので無理です(笑))




blog_import_4f10071b0968e.jpeg


そんなこんなですが。。。時間をみつけては作ったものが

もうすぐ完成します♪

moblog_35408109.jpg

栃木ヌメ革(グリーンとワイン)で作ったマルチケースです。

スマホ、携帯、物によってはデジカメなどが入ります。

良い革(お値段も質も)なので、使っていく中に味わいが出てくると思います。

とってもシンプルに仕上げたので、男性でも使えそうですよ~

父の日の贈り物にもいいですね♪

後は、ヘリを磨いて完成します。そしたら納品する予定です(間に合えばですが・・・)


blog_import_4f1007574d880.jpeg


あ~サムギョプサル食べたい。。。参鶏湯食べたい。。。
エゴマの葉のキムチ食べながら、マッコリ飲みたい。。。
韓国料理店行ってみたいなぁ~誰か誘ってください(笑)










 マルチケース
2012/05/24//Thu///20:13



PCは娘が使っているので、スマホにて更新しています(;_q)
ほんとはPCの方が早く文字を打てるから楽なんだよぉ。。。

昨日はFiLさんのお店の営業日でした。
はじめましてのお客様もいらしてくださいました(*´∇`*)
なんとも充実した営業日でした(o^・^o)

その中で、スマホケースのご注文も頂きました。
作りかけのマルチケースをお見せしたところ、それを気に入ってくださり、まさかのお嫁入り(笑)
勿論、仕上げてからですけどね(^.^)
お子さんの運動会でデビューになりそうです(^^)v

ありがとうございました♪




 金環日食
2012/05/21//Mon///19:32


金環日食。。。ジャストの時間に厚い雲。。。

子供達も楽しみにしてたのに。。。残念でした。

30分くらい過ぎたころ・・・厚い雲がなくなり晴れてきました。

もしかしたら?部分日食くらいは見えるかも?


moblog_bccd3183.jpg


見えました!

ちょっと感動

見れなかった方も確か?6月4日部分月食、6月6日金星日面経過が見られるそうですよ~

うろ覚えなので、気になる方はご自分で調べてみて下さいね。







 マッコリ☆
2012/05/18//Fri///22:30


最近マッコリ大好きで・・・子供の送り迎えが無い日は毎晩飲んでます^^

特にグンちゃんCMのソウルマッコリが甘くて美味しいかなぁ~

JINROのマッコリは甘さ抑えめ

ペットボトル入りのマッコリはちょっと薄めで炭酸控えめ

そんな中。。。スーパーでこんなの見つけちゃいました♪

moblog_0d5a9529.jpg

韓流好きだとしても、特にグンちゃんが好きな訳では無いのですが

ソウルマッコリは大好きなので(笑)

しかもグラス付き!だったらまとめ買いするよゥ、ザ大人買い(と言っても三本だけど^^;)

おまけの割に、なかなか可愛いグラスでしたよ~

でも・・・マッコリ飲むならやっぱり茶碗のような器がいいよねェ

こんなのどうですかぁ?


moblog_a44c3e68.jpg


娘が学校の合宿みたいな行事に参加した時に作った湯呑なんですよォ

何故に?ミッキー?そして裏側にはスティッチが描かれていました(苦笑)

かなりシュールな感じの絵でした(笑)

娘いわく・・・特にコレと言って描きたい絵が無かった(汗)

納得。

まあ何であれ、マッコリ飲むには丁度良い形ですわ(笑)

憧れのお箸やスプーンと言い。。。韓国かぶれですなぁ~





blog_import_4f1006e82d758.jpeg



トンのFCイベに当選してとっても嬉しい♪のですが・・・
一人旅。。。さいたまへ
大丈夫だろうか??
奇跡的に、トンペン仲間の一人と同会場同時刻の当選
すごい確率です☆
東京で落ち合う事になり、ちょっと心強い
初新大久保もご一緒してくれるので、孤独な旅にならずに済みそう(笑)






 mother'sday
2012/05/15//Tue///18:32


日曜日は母の日でしたねっ^^

母二人へささやかなプレゼントを贈りました。

母が二人(私と旦那さんの)居るって有り難い事だなぁ~って

この年になると感じます。

三十代になると、人の死を看取ることも多くなります。

当たり前に傍に居てくれていると思っていた子供の頃とは違いますね。。。

大切な家族、身内が元気で居てくれることに感謝です。

時々煙たい事もあるし、苛立つこともあるけれど(笑)

そういう当たり前の事が幸せだったりします。


そして。。。

私も一応、母なので(笑)

貰っちゃいました^^

moblog_6489b248.jpg

子供達から!と言いたいが・・・旦那さんが用意してくれたみたい^^

それもまた嬉しかったりして(笑)



moblog_f99a6636.jpg

久々に夕焼け小焼け。。。

この時間、家事で色々忙しくて・・・

沈む夕日を見てゆっくりは出来ないけど

忙しい事はいいことだっ

と、思って

何事も前向きに!とpositivethinking~~~!!





 納品へ
2012/05/10//Thu///21:40


うみじかんさんへ納品してきました☆

moblog_dfe28927.jpg

革のマルチケースとこちらを納品

moblog_9287e02f.jpg

栃木ヌメ革で作ったミニブーツペンダント♪

以前作ったブーツより小さくて可愛いです(笑)

是非お手に取って見てくださいねっ^^


illust-sunnydays12.jpg

handmade shop FiL

毎週水曜日

10:00~15:00 open


営業日
5月 ………    

        16日(都合によりお休みします) 

        23日 

        30日 





 マルチケース
2012/05/08//Tue///14:08


茨城や栃木での竜巻、とても驚きました。

日本でこれだけの大きな竜巻が起きるなんて・・・

被害に遭われた方々の御悔みと御見舞を申し上げます。


%%%%%%%%%%%%%%


moblog_6ad935e2.jpg

栃木ヌメ革を使って、マルチケースを作りました。

携帯、スマホ、カメラなどを入れるモバイルケースです。

パンツのループにナスカンで引っかけるタイプです。

画面上の方は、ボタン待ちで・・・実はまだ完成していません(汗)

こちらは、斜めかけできる革のショルダーストラップも付いていますので

お好みに合わせて、2WEYで楽しめます。

洗い加工してちょっとシワシワにしてみました。

良い革ですので、使っていく中に柔らかくなじみ、いい味が出てくると思います。


223.gif


handmade shop FiL

毎週水曜日

10:00~15:00 open


営業日
5月 ……… 9日 

        16日 

        23日 

        30日 


明日も営業します。お待ちしています♪







 韓流フェア
2012/05/05//Sat///20:23


連休はいかがお過ごしですか?

今日も良いお天気でしたね~お出かけ日和ですかぁ

旦那さんは登山日和と言っていましたが。。。

我が家は連休と言えども・・・息子は毎朝クラブドッジ

娘は部活&塾で・・・何かと忙しい感じです。

昨日は、娘&息子のお友達が遊びに来て夕食を食べて行ったので

とっても賑やかな食卓になりました☆


そんな中。。。

今日、韓流好きメンバーで地元で開かれた韓流フェアへ行って来ました♪

韓流グッズがいっぱい♪

日本では大人気のグンちゃん、根強い人気のヨン様

小さい子カラも人気のKARA、トンの妹分ショニョシデ‥など

もちろん☆トングッズ色々買っちゃいました(笑)

そしてそして・・・憧れのあれ!

買っちゃいました♪


moblog_dd9a83a1.jpg

韓ドラでいつも出てくるやつですぅ

お箸とスプーン

スプーンは特に欲しかったので、かなりテンション上がりました!

連休終ったら、コレでお昼にスンデュブチゲを食べまぁす

その後は、和カフェへ

moblog_f4399bf7.jpg

特製みつ豆(珈琲付き)を頂きました。

あ~~~っ。。。

甘いものと韓流は私を癒してくれる無くてはならないものです(笑)


・・・・・・・



いつか近い将来。。。韓国へあの手を使って行こうよ~!いやマジで

韓旅貯金しとくから~(笑)


新大久保でも良いよ~(笑)はなもげさん!




 thanks
2012/05/01//Tue///20:57


handmade shop FiLさんのイベント終了しました。

お忙しい中、ご来場いただきまして有難うございました♪

moblog_2a6693b5.jpg




好きな物っていつまででも見てられますよね?どうかな??

handmade雑貨やナチュラルテイストの雑貨好きが高じて

handmadeをするようになったこともあり。。。

雑貨屋さん大好きです♪

雑貨に囲まれた空間に居るだけでも幸せや喜びを感じます。

そんな私の生活で感じる喜びやしあわせを色々な人々に伝えられるような雑貨作りを

して行きたいと日々思っています。

今日お越しいただいたお客様へ少しは伝わりましたでしょうか??

暮らしの中で、気付かないうちに多くのストレスを抱えてしまっているかと思います。

好きな物を見たり、嗅いだり、聞いたり、食べたり、触れたり(五感)で、きっと癒される事でしょう☆

明後日から我が家はGW突入です。

日頃の疲れやストレスをうまく発散出来るかなっ?

子供ごとで振り回されそうですが・・・


blog_import_4f1006fc0e37d.jpeg





[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
