プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 明日はイベントです。
2012/04/30//Mon///16:09


handmade shop FiL

毎週水曜日(イベント翌日5月2日はお休みします。)
10:00~15:00 open




★イベントのおしらせです。

handmade shop  FiL
Casual every day is happy

(何気ない 毎日が 幸せ)

お庭でちいさなイベントを開催します。(雨天時はお店の中で開催

5月1日(火)

10:00~15:00

西尾市江原町(白い看板が目印)


問い合わせ:home_fil39@yahoo.co.jp

詳しくは:http://ameblo.jp/fil-tae39



moblog_37362787.jpgmoblog_b4cafce5.jpg
moblog_ebe6250e.jpgmoblog_c8fcb737.jpg
moblog_2c7ec944.jpg
イベントに向けて色々出来上がりました♪
おなじみのパッチン留めやリバティ生地をフリルにして縫い付けたブレス
革花と小鳥のストラップ、メガネケースです。
全て革には栃木ヌメ革を使いました。使い込むほどに味わいが増しますよ~☆

明日はお天気がちょっと心配です。。。
雨天の場合はお店の中でのイベントとなります。
時間帯によっては混雑する可能性のありますのでご了承ください。
自分へのご褒美やお友達へのプレゼント
母の日のプレゼントなど。。。是非見つけに来てください♪
それでは明日、可愛い雑貨やお洋服たちとお待ちしていま~す








 お知らせ&handmade
2012/04/28//Sat///20:39


handmade shop FiL

毎週水曜日 10:00~15:00 open


★イベントのおしらせです。

handmade shop  FiL

Casual every day is happy

(何気ない 毎日が 幸せ)

お庭でちいさなイベントを開催します。

5月1日(火)

10:00~15:00

西尾市江原町(白い看板が目印)

問い合わせ:home_fil39@yahoo.co.jp

詳しくは:http://ameblo.jp/fil-tae39



moblog_81efc993.jpg

イベントに向けて・・・スマホ用イヤホンジャックアクセを作りました☆
前回作った、フリンジタイプではなく
キレイ色の革を使って気ままに作ってみました♪
母の日の贈り物にされても良いかもしれないですね。

moblog_2a0d5d0c.jpg

そしてもう一つ。。。新作バッグ
白い革を使い、横長バッグを作りました☆
お財布、携帯、ハンカチ、小さいポーチが入るくらいです。
長財布の場合はポーチ入らないかも??物にも寄りますね。

それではFiLさんのイベントで是非お会いしましょう!
お待ちしておりま~す






 ランチ&頂きもの
2012/04/27//Fri///16:54


昨日、春の嵐の中、仕事仲間とランチしてきました。

moblog_840a6b09.jpg

いつになく食べ始めようとしたところに

「写真撮らなくていいの?」と言われ

撮ってきました(笑)

イタリアンなんだけど和の雰囲気がするメニューでした。

少しずつ色々食べれるメニュー好きです♪

今回のランチは送別も兼ねた集まりでした。

ほぼ同時期に仕事を始めた子がこの度やめることになりました。

誰でも気楽に話が出来る、明るい彼女

淋しくなります。

やっぱり、出逢いと別れの季節ですね。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


moblog_2c46e195.jpg

こんなかわいいクッキー貰っちゃいました♪

アイシングがめっちゃ可愛いでしょ~


moblog_cb5aa316.jpg

塩麹

FiLさんの手作りですっ☆

早速昨日、ナスと新玉と鶏肉の塩麹煮を作りました!

何にでも使えて万能調味料ですね~


:::::::::::::::::::::::::::





about_top_convert_20120427162317.jpg
チャンミン出演の映画のポスターが公開された。
早く観たいな~~~~
原作を読んだらかなりのハードボイルド!!
公開楽しみです♪





 handmade shop FiL
2012/04/25//Wed///08:49


moblog_2a6693b5.jpg


FiLさんのお店
今日は営業日です!

のんびりとやっていますので
気楽にお越しくださいね☆

私は今から仕事に行ってから、お店に行きます。
昼まで店番しま~す!

handmade shop FiL

10~15時 open


愛知県西尾市江原町(岡崎23号バイパス、小島江原インター降りてすぐ)




 母の日ギフト
2012/04/24//Tue///19:51


moblog_7dfaa9cb.jpg

小さなイベントを開催します♪

お立ち寄り頂けたら幸いです☆



moblog_47b29f76.jpg

久々に多重織ガーゼでふわりんハンカチを作りました。
これと

moblog_30ee4d26.jpg

このキーホルダー(脱着式)をセットにしてラッピングし
母の日ギフトとしてイベントでの販売を考えています。

ふわりんハンカチは、出来上がるまでかなりの時間を費やします。
生地の水通しは当たり前ですが・・・
最終段階でもう一度洗います。
すると、ふんわり感が増すのです☆
手はかかるけど、可愛くふんわりすると嬉しくなります♪




ふと食べたくなって・・・
moblog_7df2e1d1.jpg

キンパを作りました。
牛肉の甘辛煮を入れた方が美味しかったかも?!





t02200146_0540035911934048859.jpg
t02200330_0500075011934117984.jpg
t02200330_0550082511934056471.jpg
1月から続いたライブもとうとう終わりを告げました。
ペン仲間からメールで、淋しいね。。。って
ほんと淋しい。。。
友達や家族に引かれようが(笑)
もっとライブ参戦すればよかったなぁって、今更思う。
それだけ素晴らしかった☆感動したライブでした。





 行ってきました♪
2012/04/23//Mon///17:35


今日はハンドメイドネタではないので、興味ない方はスルーしてくださいねっ!



moblog_3ee6abd1.jpg

初大阪~
初大阪の地下鉄~
初京セラドーム~
初TONEライブ参戦~
初規制退場~

初体験オンパレードでした(笑)


t02200147_0480032011931808532.jpg
写真はお借りしました。

ほんと圧倒されます。
すごい規模、この広さが埋まるとは
最初から最後までダンスと歌素晴らしかった♪
スギチャンやピカルの定理ネタをMCの時にやってくれたり
色気があってカッコいいだけでなく、トークも面白い☆
MCも歌も日本語!どれだけ努力を重ねてきたんでしょうか。。。





友達のEちゃんが一緒に行ってくれたんですが
近くに空気を読めずな方が居て…Eちゃんとその隣の席の女の子は超迷惑な感じで
その人、大きな声で歌って踊ってるから、ユノとチャミの歌声も聞き取りにくい感じで
暫く我慢してたけど、Eちゃん我慢しきれず
「ちょっと聞こえないんですけど!」と言っていた。
その後は少し静かになって、ライブに集中できたのですが…
FCに入るくらい好きな訳ではないけど、曲が好き♪でハマってると言うEちゃんなので
私が誘ったわけだし…悪い気がしちゃって
遠くまで、大金はたいて付いて来てくれて
豆粒くらいしか二人の姿が見えない席だったし、
迷惑な人のせいで、半分くらい集中できなかったしで…
悪かったかなぁ~ってちょっと思っちゃいました(涙)
でも、2つも年下なのに意外と頼もしくて
複雑な地下鉄も二人だったからどうにかなった感じで
とっても心強かったです!
最後に、誘ってくれなかったらライブ行けなかったし経験できなかった有難う
って言ってくれたEちゃんは思いやりがあるいい子だなぁ~って思いました。
こちらこそ、遠くまで付き合ってくれてありがとう!感謝です!
どうやら息子がライブに行きたかったらしい
次の機会は、ユノペンの息子と行きますか(笑)





 bag white
2012/04/20//Fri///15:26


今日はしとしと雨ですね。

久々にFiLさんとランチに行きました♪
旬のお野菜を使った手の込んだお料理は
心もお腹も満たされますね 



今年の春はパステルカラーを取り入れたファッションが流行るそうですね。
そんな淡いカラーのお洋服にも合うんじゃないかなぁ~と、思われる
オフホワイトの革で作ったバッグが完成しました♪

moblog_b8593702.jpg

お久なポシェットを作りました。
フラップ部分にリボンをちょこんと付けて可愛くしてみました。
ステッチの糸とショルダーの革は茶系にして甘々を引き締めました(笑)
お財布(長でも)、携帯、小さなポーチくらいは入る大きさです。
春のお出掛けにいかがですか?


moblog_d37133ef.jpg

そしてもう一点は、大きめトートバッグ
内布を水通しするのを忘れたため、自分用にしました(汗)
(ブルーのデニムなので色移りしそうで)
お友達には好評でした♪
販売できないのが残念です(涙)



moblog_2a6693b5.jpg

そして、そして。。。

毎週水曜openのハンドメイド雑貨店FiLさん

5月1日火曜日にお庭でちいさなイベントを開催します☆
(翌2日水曜日はお休みします。)
連休の合間に是非お立ち寄りくださいね。

愛知県西尾市江原町(岡崎23号バイパス、小島江原インター降りてすぐ)

イベント企画として、Kasuiの作品をお買い上げ下さったお客様先着6名様に
とってもささやかな物ですが…おまけ的な物をレジにてプレゼントさせて頂きます。

お待ちしています 

illust-handmade1.jpg









 マコロン再び
2012/04/16//Mon///17:01


handmade shop FiL 毎週水曜日 10:00~15:00 open

5月1日火曜日 10:00~15:00 
FiLさんのお庭でちいさなイベントを開催します♪



moblog_0dc58453.jpg

先日に引き続き、マコロンブローチ作りました。
オフホワイトの革に、モカカラーのリボンとレースを使って☆
バッグに付けたり、お洋服の胸元に付けても可愛いです♪


moblog_1e1d1175.jpg

お庭の黄梅が満開♪
全く手入れしてないけど、毎年綺麗に咲かせてくれます。

family15.gif








画像が大きすぎた

39e64902485ae7c45eadeed377f1fc12.jpg

後数日でライブ参戦
ドキドキする・・・

電車の乗り換えちゃんとできるか(汗)
じゃなくて(笑)
生の東方神起に会えるのが、歌声が聴けるのが

ドームホント大きいんだね


o0480036111915597028.jpg

レッドオーシャン
数えきれないほどのたくさんのペンたちの持つ赤いペンライト
がとてもきれいです☆





 納品
2012/04/15//Sun///16:35


moblog_dfe28927.jpg

今日の午前中にうみじかんさんへ納品に行ってきました。

納めたもの↓
オーバルコラージュパッチン留め(大)
新作バッグ2点
新作マコロンブローチ
新作イヤホンジャックアクセサリー


moblog_e60f1874.jpg

そして、お楽しみのお買いものをして来ましたよ~♪
おなじみoriyaさんの糸、voyageさんのドリップコーヒーなどなど
今年も『おさんぽうみじかん』が開催されますよっ
ほんわかキュートなチラシをもらってきました☆
チラシはうみじかんさんから何枚か頂いてきましたので
FiLさんのお店に置いておきますので、営業日においで下さいね^^

handmade shop FiL 毎週水曜日 10:00~15:00 open



5月1日火曜日 10:00~15:00 
FiLさんのお庭でちいさなイベントを開催します♪


Kasui個人としては…お買い得パック的な物も用意したいと思っています。
(イベント限定で)
Kasuiの作品をお買い上げ下さったお客様に、先着限定数で何かプレゼント出来たらナぁ~
ちょっと考え中です☆

illust-flower1.gifillust-flower1.gif









 整理してみた
2012/04/13//Fri///20:28


Casual every day is happy
(何気ない 毎日が 幸せ)

handmade shop FiL

毎週水曜日 10:00~15:00 open





小さなイベントをFiLさんのお庭で開催します♪

5月1日火曜日 10:00~15:00

愛知県西尾市江原町(岡崎23号バイパス小島江原インター近く)

白い看板が目印です。



moblog_d5f9dc3f.jpg

散り始めた桜。。。でもまだ綺麗です♪


moblog_1e76d8ea.jpg

ちょっと整理してみました。
無印で購入した引き出しに、頻繁に使う資材などをしまって
出し入れしやすくしました☆
アトリエとは言えないけど・・・私のちいさなスペースです♪
好きなものを飾って、好きなものを作る。。。


illust-girls3.gif



明日からTONEライブのドームツアー!!
まずは東京ドーム☆トンペンのメル友が明日参戦するそうで
朝メールくれたんだけど、私は東京参戦しないのに
メールを読んでたら何だかドキドキしてきた
ライブ終了後にレポをメールしてくれるので、それだけでも楽しみ





 お知らせ二つ
2012/04/12//Thu///21:37


P1010326_convert_20120412141552.jpg

昨日UPしたスマホ等のイヤホンジャックアクセを自分のスマホに付けてみました。

こんな感じになります。

ストラップ紐の先端に付いているパーツを取り外すと、穴に通すタイプの

スタンダードなストラップとしても使って頂けます。


。 。 。 。 。 。 。 。



お知らせです☆

Casual every day is happy
(何気ない 毎日が 幸せ)

handmade shop FiL

毎週水曜日 10:00~15:00 open



そしてもう一つお知らせ

小さなイベントをFiLさんのお庭で開催します♪

5月1日火曜日 10:00~ start





illust-likemam.jpg
最近、BIGBANGの曲を車で聴いています。
声がいい!!歌唱力強し
人気が有るの分かる気がする。
G-dragon(綴り合ってる?)杉浦太陽くん似な感じで可愛いんですよっ
歌唱力と言えば!はなもげさんがひいきにしている?2AMです。
ホント更に歌唱力強しでキレイな声なんです。
聴いていてすこぶる癒されます☆
KARAのハングル語ベストも意外とよかった。
てなわけで・・・相変わらず韓流ドップリです(笑)
ハングル語講座のマスコットが超新星から2PMになり
毎回録画をして勉強しています。コレと言った成果はないけどね(汗)





 イヤホンジャックアクセ
2012/04/11//Wed///17:29


春の嵐ですか。。。

この雨で満開の桜も散っていくのかな。。。

近所の神社の桜が満開でした。

散り際が最もきれいって言うのは本当ですねっ


・・・・・・・

以前から気になっていた物を作ってみました☆

moblog_a4f15a27.jpg

イヤホンジャックのアクセサリーです。
スマホや携帯ゲームなどのイヤホンを挿してないときに挿して置く飾りです。
フリンジを作って、チャームを付けてみました。
パーツを外せば、普通の携帯ストラップとしても使えます。

moblog_c8e8ff1d.jpg

色んなカラーで作りました♪
小ぶりなので主張しすぎず控えめです。



a0095317_1718644.jpeg



moblog_4b6ac466.jpg

Junちゃんに注文していたカゴが届きました♪
シンプルでとっても好みのカゴ☆
うみじかんさんで購入した糸などをまとめて置くのに便利!
かわいいでしょ








 マコロンブローチ
2012/04/10//Tue///13:49


今日もあったかで過ごしやすいですね。

娘は中学なので入学式翌日から6時間授業給食ありですが…

やっと息子が通う小学校も1日授業になりました。

母はやっと、仕事に家事にhandmadeに励むことが出来そうです。

世の中のお母さま方もお疲れ様でした^^




moblog_be19fee8.jpg


新作のマコロンブローチ♪(マカロンじゃないよ)


moblog_e32701c8.jpg


ぷくっとしていますよっ。


moblog_7fbefbe2.jpg


お洋服に付けてみるとこんな感じです。

シンプルなリネンのジャケットに付けてみたら結構いい!

バッグに付けてもいいかも?!

春の装いのワンポイントにいかがですか?





。。。。。。。。。



明日は水曜日なので

handmade shop FiL さんの営業日です。

可愛いもの色々入荷していると思いますよ~

よろしかったらお出掛けしてみてくださいねっ 





 満開&新作
2012/04/09//Mon///17:44


moblog_e2dfaab0.jpg

娘&親友、息子&近所のわんぱく仲間(笑)を連れて

桜満開の公園へ行ってきました。

moblog_5c4aadbc.jpg

この世のモノでは無いくらいの美しさでした。

着いた瞬間圧倒されました。




ball02.gif



moblog_aae4b900.jpg

新作バッグ
バケツ型です。茶色のシュリンクで作りました。

moblog_1ea82f71.jpg

内側の生地はこんな感じです。ちょっとレトロな感じの柄です。
ポケット、キーフック付きです。

moblog_3a81533a.jpg

そしてもう一つの新作
A4ファイルは楽に入る大きさのスクエアバッグ
ブルーグレーのスムース革で作りました。
メンズでも大丈夫そう?書類関係入れても良いかも☆


来週くらいにはうみじかんさんへ納品に伺いたいと思っています。
パッチン留めなど小物も置かせて頂きたいと思っています。


そして、こちらにも委託させて頂いています。
handmade shop FiL
毎週水曜 10:00~15:00 OPEN
 





 春爛漫
2012/04/06//Fri///20:41


昨日は中学校の入学式でした。

春爛漫の良き日に娘は中学生となりました。

いろんな方々からのお祝のお言葉やプレゼントを頂き有難うございました♪

ki2.jpg

勉強に運動に恋愛に青春を謳歌してほしいです。




そして。。。母はと言うと



moblog_67c17433.jpg

トンの京セラライブのチケットが届きました。
座席がやっとわかったのですが・・・・・・・
かなりの天井席でした(涙)
ゴマ粒しか見えなくても、同じ時を同じ場所で過ごせるだけでも良しとして
ライブまでテンションで行きたいと思いますっ!



最近のお気に入り

moblog_fa583472.jpg

グンちゃんがCMやってますよね。
飲んでみたら美味しくって、気が付けば飲んでます。
アルコール6%は結構ききます。
最近3%のやさしいマッコリ??が発売されたので
そちらのが良いかも?
お気に入りのお酒をお気に入りのstudio Мのカップで飲むのがまたまたgood!!

新作のバッグが出来上がったので近々UPしたいと思います☆
ご覧いただけたら嬉しいです♪





 handmade shop FiL
2012/04/03//Tue///14:38


かなりの荒れ模様ですね
暴風警報ですか。。。
お気を付け下さいね!

ame.jpgame.jpg


handmade shop FiL
Casual every day is happy
(何気ない 毎日が 幸せ)  
4月 open
4日 11日 18日 25日(水曜日) 10:00~15:00


お世話になっているFiLさんのお店のオープン日です。
明日10:00~15:00営業されます。
私は別の仕事で顔を出せるかどうか?ですが…
パッチン留めなど少し納品してきましたので
よろしければお立ち寄りください☆


illust-flower1.gifillust-flower1.gifillust-flower1.gif







 ちょこプレ&自分用
2012/04/02//Mon///16:55


もう春ですね~♪
暖かな一日でした。
昨日は風があり少し肌寒い中、娘のリクエストに応えて
我が家のガレージにてBBQをしました。
娘の親友&初のナムジャエチングたちを招待して
卒業祝い&入学祝兼ねての楽しいBBQパーティとなりました^^
その後は娘の親友Fちゃんが持ってきたホラーDVD鑑賞しかも
更に寒くなるアイスを食べながら(笑)
怖きも過ぎて途中リタイアで恋愛ドラマへチェンジでしたが(笑)
同年でも、女の子に比べると男の子はまだ可愛いですね~
中学にもなると女の子はかなりませていて
家の娘はまだまだですが…色んな意味で大変大人びています(汗)



moblog_6735a986.jpg

友へのちょこプレ(ちょこっとしたプレゼント)
と自分用のブレス&パッチン留めを作りました。
気に入ってくれるかなぁ?
それぞれのブレスにはお二方の大好きな人のイニシャルを刻印しました☆


illust-springhascome-5.jpg




最近のお気に入りの芸人さん。。。
スギちゃん

moblog_9f337e17.jpg

ワイルドだぜ~!
コーラまだ残ってるのにキャップ捨ててやったぜ
ワイルドだろ~(笑)






[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
