プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 さくら
2012/03/31//Sat///22:34


moblog_fa83be14.jpg

近所の散歩道
河津桜が満開でした。

moblog_089ea20f.jpg

昼食後息子と二人で散歩してきました。

moblog_8ba1cacd.jpg

梅もきれい。

moblog_de3bb0c2.jpg

菜花畑。

春を肌に感じながら・・・
なかなか気持ちいいものですね。


blog_import_4f1006e82d758.jpeg





今日のめちゃいけには興味津々でした。
だって。。。岡村さんたちめちゃいけメンバーたちがソウルへですから
しかも!!SMEの新社屋へ行ってたではありませんかっ!
なんてったって東方神起の所属事務所ですから
岡村さんたちの目当ては少女時代だから
東方神起が出るわけはないけど・・・テヨンちゃん(少女時代)は出るはずだから
娘と一緒に観ていたら…まさかのSJの二人もみれて(オッパオッパ♪)
テンションMAXでした(笑)






t02200165_0800060011885204512.jpg





 いろんなパッチン留め
2012/03/26//Mon///19:15


子供たちは春休み~~大人は休みじゃないしっ、通常通り仕事だからね
そうそう相手は出来ませんよ~(笑)
今隣に退屈そうな息子がいます。家の中でボール遊びはやめてくれ(怒)
ほんと落ち着いてブログもアップできない(汗)してるけど(笑)

blog_import_4f1007574d880.jpeg

4月に向けてちょこっとづつ時間を見つけてhandmadeしています。
イベントで完売だったパッチン留め、いろんなの作ってみました☆

moblog_d32123ad.jpg

こちらは大きなタイプ(オーバル型コラージュ)
サイドの髪を緩めに編み込んで最後にパッチンと留めるとかわいいです♪

moblog_ca9f34f1.jpg

そして。。小さなタイプ(オーバル型コラージュ)
小さいのでお子さんにもいいサイズだと思います。
さりげなく留めたい大人の女性でも、耳の後ろあたりの髪を少しとってねじりパッチンと留める
最後の仕上げに、パッチン留めの上に髪をかぶせるようにするとさりげなく使えるかなっ?

moblog_feafbf47.jpg

そしてそして。。。おなじみの形のパッチン留め(大)
オーストリッチ風型押し&しっとりシュリンクです。
こちらは、大きめのパッチン留めなので前髪をポンパドールにしてから留めて使っても良いと思いますよ。

moblog_16636429.jpg

そ~してそして・・・・パッチン留め(小)です。
赤色のヌメ革にリボンを付けて
ブルーグレーのスムース革にはイニィシャルテープをつけてシンプルに。
小さめなので、お子さんはもちろんですが
大人でも前髪をルーズに編み込んだり、斜めに流して留めると可愛いです♪


春休み中はきっとここまでしか作れないかなぁ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




京セラが当たったので、大阪までの交通手段を色々考え中です。
アーバンライナー?って手もあるみたいだし
分かりやすく早く行くならJRかな?とか。。。
何せ、車移動の人で・・・小中高と市内だし、チャリだし(笑)
その後はほとんど車だし
JR乗るなんて、考えてみたら高校以来かなぁ
乗り継ぎとか出来るのか心配なので・・・確実にメモっていかないとです(苦笑)
最愛の二人に会える為ならこれくらい



moblog_306e4dc8.jpg






 きいろいリボン
2012/03/23//Fri///20:58


とうとう春休みがやってきました(汗)
自分の時間がなくなるぅ~(涙)
卒業していち早く春休みに突入している娘は
一日だらだら(苦笑)
そして、明日からもう一人増えると思うと。。。


。。。。。。。



moblog_47788ccf.jpg

先日作った(自分用兼試作)黄色いリボンのブローチです。
春っぽいきれいな黄色です。
パールをアシラッテみました。
シンプルだけどかわいく出来上がったかな~



blog_import_4f10078731a35.jpeg




思い切って予約したら
見事当選しちゃいました♪
東方神起2012TONEライブ 京セラドーム!!
アリーナツアーをすべて見送って
FC先行予約も見送っての
(勇気が出ず。。)初予約でした。
初参戦です☆
ひとりで行くしかないかなぁ~って覚悟してたら
身近なお友達がトンペンだと知り
誘ったらOKもらえました♪
よかったぁ(心細かったから)
後は大阪までの交通手段です。









 ありがとうございました!
2012/03/21//Wed///14:44


moblog_834bb664.jpg

うみじかんさん主催のイベント
『海辺百貨店』昨日終了しました。

思った通り海風が強かったのですが
青空に恵まれ無事に開催することが出来て良かったです♪

海風は侮ってはいけませんね…かなり寒かったですね。
みなさんお風邪などひいていませんか?

沢山のお客様がお越し下さいました♪
私どもの作品をこのような大きなイベントでご覧頂くことができて
大変うれしく思います☆
有難うございました!


moblog_88607d4a.jpg

私はと言うと…FiLさんとうみじかんさんのブース間を行ったり来たりのスケットダンでした(笑)
空気を読んで行ったり来たりしていましたよっ(協調性を重視し、顔色を窺うO型ですから(笑))

こんなに大きなイベントにお手伝いとしてですが、参加することが出来て有り難いなぁ~って
感じています。
とてもいい経験になりました。
どうしても…人見知りなため。。。親しくならないと話が出来ないので
なるべく無愛想にならないように冷たい人にならないように(苦)
微笑むように努めようと心掛けてはいましたが・・・
あの沢山のお客様に圧倒されてしまい(汗)
ちゃんとお店のスタッフとしての仕事が出来たかは??です。。。
日々勉強ですね。。。

そして…イベントを主催し、みなさんをまとめ
見事に開催された「うみじかん すももさん、ご主人、スタッフの方々」
有難うございました。お疲れ様でした!

そして…素敵な作品との出会いもありまして

moblog_6b0a87cc.jpg
無花果さんの流木アート

moblog_21850d98.jpg
ステン堂さんのステンドグラスのイニシャル
KasuiのKと好きな数字2

最後に仲間。。。FiLさん・Cさん・Junちゃん
お疲れ様でした☆
特にFiLさんのお友達のCさん!寒い中有難うございました!
大変助かりました


::::::::::::::



そして・・・私事ですが・・・

娘が卒業しました!4月から晴れて中学生です☆

6年間という歳月を振り返ると感慨深く
子供たちの成長を改めて見ると胸がいっぱいになり
涙なしではいられない、そして・・・子供たちの歌声のすばらしさに
感動した卒業式でした。

moblog_7ee861ef.jpg

仲良し4人(正に少女時代ですね)
これから沢山の経験を積んで大人の階段を上がって来てください。
卒業おめでとう




 お知らせ
2012/03/18//Sun///15:19


120303_1151451.jpg 画像はうみじかんさんからお借りしました。


『海辺百貨店 vol.2』


       ~umibe de tawamuru~

  

    3月20日(火曜日) 祝日

         10時~15時  雨でもやります!


      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場)→ ★ 



  海辺の遊歩道にたくさんの素敵なお店や作家さんが大集合します。

  前回よりもブース数が増え、さらに楽しさ倍増です♪



私は当日FiLさんのお手伝いで参加します!

詳細はこちら → 


:::::::::



明日は娘の卒業式。。。
6年間のことを思い返すと感慨深いです。。。
きっと初っ端から涙涙になると思われるので
目元のメイクはウォータープルーフ使わなくちゃですね(笑)

そして・・・うみじかんさん主催のイベントの気候はどうでしょうね?
今のところ雨はなさそうですが・・・何せ、海辺なので
風も強いかもしれませんね。暖かかったら脱げばいいので
風をひかないように暖かくしてお越しくださいね~!




blog_import_4f10075b54a1e.jpeg





昨日今日明後日と気持ちだけ埼玉に行っています(笑)
最近メル友になったトンペン仲間が昨日から2日間
たまアリへ東方神起のライブ参戦しています。
昨晩ライブ終了後にほやほやのレポをメールくれて
かなりの萌え具合でした(笑)
遠方にでも、しかも単独でも行けちゃう行動力にただただ脱帽でした





 革のはぎれ
2012/03/15//Thu///08:31


年中アレルギー(ハウスダスト)症状は有るのですが

3月と5月は、目のかゆみがひどいです(泣)

花粉の影響でしょうか??

専用メガネをかけるべきかなぁ~


blog_import_4f1008218ee48.jpeg


moblog_a28dab66.jpg 革のはぎれA4~B5大

moblog_fa9b106b.jpg 革のはぎれパック

ちょっとしたものを作るには持って来いです!
そして、とってもお値打ちです☆
うみじかんさん主催のイベントに持っていきますので気になる方は是非お越しくださいね。


『海辺百貨店 vol.2』


       ~umibe de tawamuru~

  

    3月20日(火曜日) 祝日

         10時~15時  雨でもやります!


      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸/宮崎海水浴場)



  海辺の遊歩道にたくさんの素敵なお店や作家さんが大集合します。



あっそう私の作品はFiLさんのお店に出品させて頂きます。
うみじかんさんのブースのお隣だそうです。




。。。。。。。。。。。。。




はぁ~~ライブ行きたい!
見切れ席とかでも全然良いんだけど
泊りがけで行くのは無理なんだなぁ(涙)





 届いた
2012/03/13//Tue///14:57


今日は晴れだけど風が強いです。

この風の強さもまた春って感じがします。


blog_import_4f1006e82d758.jpeg



そして先に言って置きますが・・・今日はハンドメイドブログではないです(笑)




別れと出会いの季節。。。

そんなこの季節にピッタリの曲を聴きながら書いています。

待ちに待った!彼らの新曲 

ホワイトデーに発売ですが、一日早く届きました 


moblog_e56b0522.jpg


「STILL」切なくていい感じです 

彼らのライブには行けないけど、せめて曲を聴いて浸っていたい(笑)




 ペンケース
2012/03/12//Mon///17:07


朝起きて外を見たら…雪!寒いわけだ。

朝一の仕事に行けるか心配だったけど

降り積もることも無く、出掛けるころには溶けていました。

moblog_3288180a.jpg




新生活に向けて

学生さんは文具を新しく揃えたりされるのでは??

もちろん学生さんだけでなく、どなたでも使って頂けるもの作りました、



moblog_b53a35d8.jpg


革のペンケースです。
一つ目は、水色の革を使って…レースなどで少しだけコラージュして
ガーリーなペンケースになりました。
内側には水玉の生地が張ってあります。

もう一つは、アンティークな感じのブラックグレーの革を使って
シンプルに作りました。
男性でも使えるかなぁ~
内側にはヒッコリーデニム生地が張ってあります。




blog_import_4f10076b98232.jpeg






顔が赤くなっちゃう様な事を知人に言われて浮き足立っていた私ですが…
悲しい出来事をブログで知って今はとても複雑な気持ち。
大切な家族との最後のお別れ。。。ちゃんとできただろうか?





 一年
2012/03/11//Sun///23:35


あれから一年が経ちました。


色んな事を思い考えた一年でした。

自然災害。。。誰かのせいにする事も出来ない。

憎む相手がいればまだ救われるのかもしれません。

やり場のない悲しみや怒りをぶつけられたら…

少しは楽になるのかもしれません。


亡くなられた沢山の尊い命を無駄にしないように

震災についてもっとちゃんと考えて

家族でも話し合っていかなくてはと思います







 空色。
2012/03/08//Thu///17:44


暖かくて風も緩やかで穏やかな一日でした。

今日、地元の中学校は卒業式だったそうです。

天候に恵まれてよかったですね。

まだ受験を控えている子もいると思います。

もう一息です!悔いの残らぬように今を頑張って欲しいです。

大人になるときっと分かる
学べる事の有り難さ


blog_import_4f1006fc8b51b.jpeg

卒業おめでとう!



moblog_11c0759d.jpg

さわやかな空色の革を使って、小さめトートを作りました。

moblog_f7200e3a.jpg

レースやリボンなどでコラージュしてみました。
ちょっと甘めですね~
春のお出掛けにいかがですか。

内布には、デニムを使ってあります。
可愛めワンピにエンジニアブーツみたく
甘い×ハード?の組み合わせって結構好きです。
今回は外側のデザインのレースの甘さにあえてデニムを使って絞める感じ?!
にしてみました。


blog_import_4f1006f89a3f1.jpeg

値札付けて、納品書書いて・・・・
FiLさんへ納品して、うみじかんさんのイベントへ連れて行ってもらいます






 white day
2012/03/07//Wed///16:15


昨日の雨上がり…ぬる~い風がふいていて
春だなぁ~って気分になりました。

がっ!やっぱりまだ寒い、今日もちょっと冷える
まだまだだね。。。


****************


友人からの依頼で、white dayに送るプレゼントを作りました。
息子くん(年長さん)がValentineにチョコをもらったらしく
お返しだそうです。

moblog_20463142.jpg

赤い革でリボンのパッチン留めとリボンヘアゴムを作りました。
リボンなら間違いないかなぁ?って感じですかね。。。
気に入ってくれると良いのですが…


。。。。。。。。。。。。。。




私の周りにトンペンがいません(涙)
どなたかいませんか~~?
話したい事が沢山あるのですぅ
積りに積もってしまって(笑)
ベテランペンさんなら尚更!!
色々聞きたい 





 鞄の中で迷子に
2012/03/05//Mon///16:23


今日も雨。。。冷えますね 

blog_import_4f100779c7127.jpeg

FiLさんへの納期も迫ってきました。
eventに向けての作品作りを頑張らないと
ほんと少しづつですが……
あったら良いなって思う物や可愛くて使えるものを考えながら作っています。

贈り物にすると、老若男女問わず喜ばれるものを今回作りました。


moblog_463d2fdb.jpg


キーホルダーです☆
ホックでバッグの持ち手などに付けられます。
男性なら、ベルトやパンツのループに付けても良いかもしれませんね。
バッグの中で迷子になってしまうことも防げます。
それぞれ違う革でホックなども変えて作りましたので
お気に入りを是非見つけてくださいね。

moblog_1db6f9f4.jpg

付けるとこんな感じ 


blog_import_4f1006de3c9d8.jpeg



映画化されると言う事で(しかもチャミが出演するということも有り)
先日読み終えた、「黄金を抱いて翔べ」が思いのほかよかったので
この作家「高村薫」さんの書かれた他の作品も読んでみたくなり
また読み始めています。今回は「李歐」
高村さんの書かれる作品は、ハードボイルド
工作員やマフィア、チャカ、ギャング…
金塊を強奪計画では専門用語が沢山でてきたりと
正直難しい。それでも手に取ってしまうのは
作品に臨場感があっておもしろい。
細部描写や情景描写がうまいのも魅力でしょうか。





 2度おいしい?
2012/03/03//Sat///20:25


今日は、ぽかぽか陽気で過ごしやすかったですね。

暖かいのは良いのですが…花粉の影響か?目も体もかゆいです。イガラッポイ。。。

それでも色々と用足しに出かけ、娘と娘友をつれて買い物行ったり

ケンタでチキン買ったり、レンタルshopで「アテナ」借りたり

息子と娘の習い事の送り迎えしたりと、朝からフル活動でした。



:::::::::



一石二鳥?!なものが出来上がりました♪

moblog_1d7965eb.jpg

ペンダントです☆

クロスのチャームと鳥かごのチャームがそれぞれ付いています。

紐を外すと……

moblog_c11af2b3.jpg

チャームのペンダントと革のトリック編リングになりました。

一度で2度おいしい感じのペンダントです(笑)



illust-sunnydays12.jpg


レンタルshopで本当は「八日目の蝉」を借りたくて行ったんですが
すべて貸し出し中でした。
最優秀作品賞強し!!です。
なので、昨夜のMステの余韻を引きずりつつ(笑)
チャンミンが出演している「アテナ」を借りてきた次第であります。
今晩は夜なべでDVD鑑賞











 いろんなパッチン留め
2012/03/02//Fri///15:58


朝はザアザア雨。。。昼前はポツポツ。。。

今はスッキリしない空。。。降ったりやんだり

明日はカラッと晴れてほしいな~

お雛様をしまう為にもね。

    blog_import_4f101439edc3c.jpeg


moblog_6b8db7fb.jpg

今月は大きなeventに参加するため(お手伝いだけど)
ちょこちょこっと時間を見つけては作っています。

こちらは、おなじみパッチン留めの新作です。
どこが?と言うと・・・形が!
大きめパッチン留めを使った、大きめのオーバル型コラージュパッチン留めです(長い)
春っぽく淡めの水色の革と、大人可愛く渋めのエンジ色シュリンク革を使いました。

moblog_0c807f16.jpg

そして…こちらは、小さい(普通サイズ)パッチン留めを使って
小さめオーバル型コラージュパッチン留め&シンプルパッチン留めです。
小さめなので、お子さんにもいいかもしれませんね☆

moblog_0b8e82fb.jpg

最後に…いつものパッチン留め(小)
イニシャルレース付けたり、リボンを付けたり、ケミカルレース付けたり。。。
さわやかな水色がいい感じです♪

eventに連れて行きますね

eventの詳細は → うみじかん


a0095317_1718644.jpeg



今日はわくわくしています(笑)
何故か?って
お察しの通り(察してない?)
Mステに東方神起が出演するんですぅ
新曲披露です!!
久々の生トンが見れるので
朝からソワソワ。。ワクワク
録画予約
リアルタイムでも観るけどね(笑)





[TOP]
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
