プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 べんりなよのなか
2012/01/29//Sun///22:11


突然ですが。。。便利な世の中ですね。

何が??PCとかスマホとか。。。

今WMPで取り込んだ曲を聴きながらブログを書いています。

音楽と言えば、コンポやデッキで・・・それこそ子供の頃なんてラジカセでカセットテープを聴いていた。

段々とCD、MDに変わっていったけど。。。今はほんと便利!

外で聴くならウォークマン(かなり嵩張る)だった。

いまなんて、ipotなどの携帯型音楽プレイヤーでコンパクト!しかも何万曲も保存できるものもあったり

HDD内蔵型もあるんですね。昔みたくCDを何枚も持ち歩かなくて良いのもgood

ネットで曲を購入できるし、流行りの曲だったらCD買うよりいいかもね。

私は未だに、携帯電話ですが。。。もうちょっとセキュリティーがしっかりしたらスマホにチェンジして

音楽楽しんだり、色んなアプリもあるし・・・なにせ小さなPC☆楽しめそうだなぁ。



baby_chick01.gif



moblog_e0e97671.jpg

思わず買ってしまったパン。
素朴な味わいがいいです♪

moblog_e34136bc.jpg

仕事仲間のKさんから頂いたミッキーのマッキ―(笑)
キャップなんて、ミッキーの顔がついてるんだよォ
かわゆい!



illust-sunnydays12.jpg


もうすぐ娘の誕生日。。。もう12歳。。。
欲しいものも変わってきた。
プーマのジャージ、レピピの服、ipot、携帯・・・・
ギャル化してきました(笑)







 よこながとーと
2012/01/24//Tue///16:29


インフル流行っていますね
我が家の子供達が通う小学校でも学級閉鎖のクラスが出ました。。。

子供たちも熱が出て辛いと思いますが・・・
しばらく仕事を休まないと行けなかったりと・・・親にとっても大変ですね。

手洗いやうがいはもちろんのことですが・・・飛沫・空気感染だからね。。。予防も難しい。

あやしいなって思ったら学校休ませて、しっかりと治してから登校したいですね。
広めないためにもね。



ball02.gif



moblog_093228c1.jpg

お友達からのオーダーで、横長のトートバッグを作りました。

お母さまへの誕生日presentだそうです。

素材はこげ茶のシュリンク革☆

moblog_ef77901c.jpg

内布にはアンティークな柄をプリントした綿麻生地を使って

携帯ポケットなど付けました。

自分で言うのもなんですが。。。かなり可愛いです(笑)

特に形が!丸いラインを出すように、カットをちょっと変えてみました☆

横長で、浅めのデザインなので、持ち物を取り出しやすいし見やすくていいと思います。

いつもありがとう!!

近々お渡ししますね~♪


family15.gif


イルジメが始まった。韓流師匠もおすすめドラマなので今回も録画予約しなきゃ(笑)






 せいしゅん&のうひん
2012/01/23//Mon///19:39


『ジュンスカ復活!聖地でフリーライブ』

のニュースがとび込んできました!

JUN SKY WALKER(S)(ジュン・スカイ・ウォーカーズ)は、日本のロックバンドである。

ジュンスカと言えば、兄の影響で中学生の頃大好きだったバンド♪

カズヤは相変わらずスリムで、ロッカーパンツが未だに似合う☆

メンバーの中でもイケメンだったジュンタはちょっと太って、

優しそうないいオジサン?になっていました。

まさに、私の青春時代のバンドでした。

再結成!いい味出た、熟した、大人のロックバンドを楽しみにしています♪



blog_import_4f101553b3eb6.jpeg


moblog_98fdc53b.jpg


今日、うみじかんさんへ納品に行ってきました!

3月にうみじかんさん主催イベントに、handmade shop FiLさんも参加されます☆


『海辺百貨店 vol.2』


       ~umibe de tawamuru~

  

    3月20日(火曜日) 祝日

         10時~15時  雨でもやります!


      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸)



Junちゃんとともに私もお店のお手伝いをしますっ!

うみじかんさんのお隣でひっそり?と(笑)出店させて頂きますので

ブースの場所的にはとっても分かりやすいと思いますよ~

こんなに大きなイベントにスタッフとして参加する機会を下さって

嬉しいのとへんなプレッシャーが入り混じっています(汗)

と、言いながらもお昼何食べようか?とか。。。

どの店からまわろっかっ 実はそんなことばかり考えていたりして(笑)







 あったかな
2012/01/22//Sun///23:04


文具や本の次くらい?に思わず買ってしまうもの・・・

タンスの中にいっぱいになってしまうもの・・・

でも、肥しではではなく・・・ちゃんと愛用している

今年も手に入れました♪

あったかな♪


moblog_406278c3.jpg

hacuの数量限定の冬ごもり靴下

全パイルでとってもあったかなのです。

今年は片足だけにhacuの文字が☆

シンプルなんだけど、色具合やさり気ないポイントが有ったりで

かわいいんです。もう何年もhacuの靴下のお世話になっています。


::::::::::


moblog_02f3a962.jpg



ココからは気ままに思っている事を書いたマニアックな(笑)
つぶやきなので、どうぞスルーしちゃってください(笑)



愛しのチャミの誕生日が2/18で血液型はB型

2/18・・・・・なんか引っ掛かる。。。

やっとわかった!

Junちゃんの誕生日だっ

しかも、Junちゃんも不動のB型(笑)

確かに共通点あるわっ

チャミがインタビューで自分の性格について「親しくない人からは冷たく思われるかもしれない、人見知りって」

Junちゃんもそんなような事言ってたわ

今晩こんなおもしろい偶然に気が付いてしまって。。。

ひとりで納得してしまいました。



チャミとは・・・東方神起のチャンミンのこと

彼らの歌とダンスを見たらファンにならずにはいられないですよっ
ほんと今まで、周りにスマップや嵐が好きでコンサート行ったりするママ友いっぱいいましたが
そういうの否定もしないけど、肯定もしない感じで。。。
興味もなかったのですが。。。
去年末やられちゃいましたねっ
Mステ、HEY3、レコ大、紅白どんどん虜に
一言でいえば、プロフェッショナル!!
何だかハンドメイドブログでなくなっちゃいましたね(汗)





 てちょうかばー
2012/01/20//Fri///11:31


久しぶりの雨。。。乾燥注意報も解けたかな??

こういう日は古傷が痛むとか言いませんか?

古傷ではないのですが、肩や首が痛怠い感じで・・・(苦)


**********


仕事仲間からのオーダー品です。

moblog_74c1b447.jpg

栃木レザーのダークブラウンで作りました☆

いい革なので長く使ってほしいな~ いい味が出てくると思うから♪

moblog_9bb71dd2.jpg


内側にはちょっとした紙ものを入れられるポケット付きです。

ありがとうねっ♪

来週持っていくね~!


blog_import_4f1006de3c9d8.jpeg


映画鑑賞はもっぱらDVD派なんですが。。。

人込み苦手なインドアな私は(笑)家でまったりと観るのがすきです。

DVDレンタル待ちの映画たくさんありますっ!

東京オアシス早く観たいなぁ~~~

大泉洋さん(ちょっと家の旦那さんに似てる(笑))と原田知世さん出演の

しあわせのパンも観たいなぁ~~ 1月28日全国ロードショーだそうですよ☆

wallpaper01.jpg

北海道が舞台で、ファッションや建物、ナチュラルでカントリーで

ほんとストライクです。






 thank you
2012/01/18//Wed///19:50


once a month shop FiL

本日の営業終了しました。

ご来店いただきましてありがとうございました♪

またのお越しをお待ちしております☆

次回openは2月15日水曜日 10:00~15:00です。

3月はうみじかんさん主催のイベント参加のためcloseです。

4月より、毎週水曜openとなりました。どうぞよろしくお願いします!

         
        blog_import_4f1013ed73fa0.jpeg

スタッフ一同




 open
2012/01/18//Wed///09:44






10時~3時までやってます〓
お待ちしています〓





 あしたopen
2012/01/17//Tue///17:11


once a month shop FiL

2012.1・18(水)  10:00~15:00 Open

愛知県西尾市江原町


handmade雑貨のお店です。

ナチュラル・ガーリー・カジュアルなお洋服や雑貨

布小物やバッグ、ステンドグラス、編み物雑貨、エコクラフト雑貨

革小物やバッグなどなど。。。

ほとんどが一点ものです。

あなただけのお気に入りを見つけに来てくださいねっ♪

Kasuiから福袋限定4つ販売します☆
中身は、ナチュラル系の既製品雑貨とハンドメイド品が入っています。
お得ですのでお早めに~



お店openとうとう明日です!

FiLさんが今日中に届いた作品をUPしてくれることを祈りつつ(笑)
明日の納品準備完了しました♪
よかったぁ~

moblog_fa227bb1.jpg
junちゃんに作ってもらったお気に入りのかごに入れて♪(もちろんおやつも!)

スタッフとして私もお店に居ます☆
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪


これで韓ドラ観れるわっ(笑)
昨晩は、今日の娘の社会見学のお弁当作りのために早く就寝したから
観れなかったので。。。
ラッキーセブンも観なくちゃだしっ☆
手相とハングルの勉強もそろそろしなくちゃだし
もちろん家事育児?もねっ





 きーほるだー
2012/01/16//Mon///19:30


明後日には"shop FiL"openです。
今年から毎月第三水曜日openに変わりました。
(3月はイベント参加のためclose)

ギリギリまで作品作っています(苦笑)
寒くてなかなか思うように進みません(涙)
『急いては事を仕損じる』とも言うので
急ぎすぎずぐらいで頑張りますっ(笑)
ほんとはかなり焦ってる(汗)


moblog_6842a5f9.jpg


しわしわ革のキーホルダーを作りました。
ヌメダークブラウン、ヌメキャメル、シュリンク茶

keyの刻印を押したり、ステッチ入れたり なかなか可愛く出来ました♪
パンツのループに引っかけたり、バッグに引っかけたり
キーの紛失防止にいかがでしょうか??
メンズでもOKなようにシンプルに仕上げました☆
愛しの彼へのプレゼントにもどうでしょう??

once a month shop FiL

2012.1・18(水)  10:00~15:00 Open

愛知県西尾市江原町

handmade雑貨のお店です。

ナチュラル・ガーリー・カジュアルなお洋服や雑貨

布小物やバッグ、ステンドグラス、編み物雑貨、エコクラフト雑貨

革小物やバッグなどなど。。。

ほとんどが一点ものです。

あなただけのお気に入りを見つけに来てくださいねっ♪

Kasuiから福袋限定4つ販売します☆
中身は、ナチュラル系の既製品雑貨とハンドメイド品が入っています。
お得ですのでお早めに~



遅くなりましたが、年末にうみじかんさんへ納品した福袋が早々に完売となりました。
お買い上げ頂きましてありがとうございます♪
実はわたしも福袋予約したんだぁ~^^
納品にも伺いたいし。。。新作も作りたいなぁ~



もうすぐ東方神起のライブツアーが始まります♪
もちろん、チケットありませんよ(涙)
シンマイトンペンなので仕方がないですね。。。
DVD観て我慢します(笑)





 おーぷんしますよ。
2012/01/15//Sun///19:09


once a month shop FiL

2012.1・18(水)  10:00~15:00 Open


愛知県西尾市江原町

handmade雑貨のお店です。

ナチュラル・ガーリー・カジュアルなお洋服や雑貨

布小物やバッグ、ステンドグラス、編み物雑貨、エコクラフト雑貨

革小物やバッグなどなど。。。

ほとんどが一点ものです。

あなただけのお気に入りを見つけに来てくださいねっ♪

Kasuiから福袋限定4つ販売します☆
中身は、ナチュラル系の既製品雑貨とハンドメイド品が入っています。
お得ですのでお早めに~



moblog_8738e5b0.jpg

お友達からのオーダー品 バンビファーのバッグチャーム
近々お渡ししますねっ^^いつもありがとう。

年末にオーダー頂いたものがまだまだあります。
今回冬物と言う事で先に作られて頂きました。
オーダー頂いている方々、もう少しお待ちください。

blog_import_4f1014a80f124.jpeg

FiLさんのお店はこの看板が目印です☆
みなさんのお越しをお待ちしております♪




 おーしゃんびゅー
2012/01/14//Sat///16:12


こちらのブログへ引っ越しました。
お手数ですがアドレス変更おねがいします。

moblog_818470f0.jpg
仕事先のキャンペーンのお疲れ会?打ち上げ?に行ってきました。
オーシャンビューのホテルでの会食です。
食事の画・・・撮り忘れました(汗)
ローストビーフ食べ放題♪ 他のものもバイキング形式なので好きなだけどうぞ!でした。

b-line1.jpeg

moblog_3a5f2709.jpg
ブルーグレーの革ロールを購入しました。
愛しの方が空港で持っていたバッグの色がブルーグレー☆
似た感じのバッグ作っちゃう!?

もうすぐFiLさんのショップオープンです!
少しずつですが。。。作っていますよっ^^
値付けやらなきゃです。頑張りまっす(気合)
最近のマイブーム。。。スヌードやマフラーなどの巻物
何せ寒いですからね。
FiLさんのお店にも巻物系色々出来上がっていましたよっ
お洒落に防寒っていいですよね~

once a month shop FiL

2012.1・18(水)  10:00~15:00 Open

愛知県西尾市江原町

handmade雑貨のお店です。

ナチュラル・ガーリー・カジュアルなお洋服や雑貨

布小物やバッグ、ステンドグラス、編み物雑貨、エコクラフト雑貨

革小物やバッグなどなど。。。

ほとんどが一点ものです。

あなただけのお気に入りを見つけに来てくださいねっ♪





 ぶっくかばー
2012/01/13//Fri///20:31


今月もFiLさんのお店がOPENしますよっ♪

once a month shop FiL

2012.1・18(水)  10:00~15:00  Open

愛知県西尾市江原町

handmade雑貨のお店です。

ナチュラル・ガーリー・カジュアルなお洋服や雑貨

布小物やバッグ、ステンドグラス、編み物雑貨、エコクラフト雑貨

革小物やバッグなどなど。。。

ほとんどが一点ものです。

あなただけのお気に入りを見つけに来てくださいねっ♪

 

2012-01-12 13:45:35

キャメル色の柔らか目の革でbookcoverを作りました。

背には革ひもとチャームで作ったブックマーカー付きです。

文庫本サイズ用です。

2012-01-12 13:45:35

自身の趣味の一つに 読書があるのですが

持ち歩くのに 革のカバーだったらカバンの中に入っててもオシャレかなって

自己マンな感じ??

でも 最近よく人に(知人)バッグの中身を見られる機会が増えて

(バッグのオーダーを頂くときとか、サンプル的な感じで)

本屋さんで紙のカバーは付けてもらえるのですが。。。

何だか色気がないような。。。

今回の作品は自分好みに偏った感じになっちゃったかなぁ。。。

でも世の中には 本の虫が沢山おられると思いますから(笑)

もしよろしかったら^^

      rough_living06.gif

 

最近はもっぱら 韓ドラはハングルで観ています。

ある方が言うように 「韓流観るときはハングルに限る」ですね!(笑)

こんなの買っちゃったりして。。。

2012-01-12 13:45:35

ハングルは文法が日本語と似ていて 意外と受け入れやすいかなぁ~

少しでも聞き取れるようになって・・・いつか韓国へ旅に。。。

はなもげさん!弾丸ツアーでいつかご一緒しませんか(笑)

気は多いが三日坊主のO型人間でして(違うO型の方すみません)

いつまで続くか?そして・・・いつまで自分の中の韓流ブームが続くか分かりませんが(笑)

気が向いた時に 少しずつ勉強しま~すっ!






 こーすたー
2012/01/13//Fri///20:31


2012-01-10 16:17:55

ナチュラルなヌメ革でコースターを作りました。

ABCDの刻印をして、ちくちくっとステッチを入れました。

雑貨を飾ったり、多肉の下に敷いたり、グラスやカップを置いたり。。。

使っていく中に飴色になると思います。

日焼けや手の油などで艶や色が変化して行くのも楽しみのひとつかな~^^

 

table_s.gif

once a month shop FiL

2012.1・18(水)  10:00~15:00  Open

handmade雑貨のお店です。

ナチュラル・ガーリー・カジュアルなお洋服や雑貨

布小物やバッグ、ステンドグラス、編み物雑貨、エコクラフト雑貨

革小物やバッグなどなど。。。

ほとんどが一点ものです。

あなただけのお気に入りを見つけに来てくださいねっ♪

 

line-himoribonbrown.gif

ちょっと好きだった、韓国俳優のコ・スが結婚(驚)というニュースが・・・

しかも、11歳年下の23歳の学生さんだそう。。。

日本も韓国も男性はある程度の年齢に行くと、若い子が好きなんだねぇ。。。

若い頃はちょっと年上のお姉さんに興味あったりするけど。。。

まあ、こんなもんだわね(苦笑)

 

 

 






 おおきめぱっちん
2012/01/13//Fri///20:30


once a month shop FiL

2012.1・18(水)  10:00~15:00  Open

handmade雑貨のお店です。

ナチュラル・ガーリー・カジュアルなお洋服や雑貨

布小物やバッグ、ステンドグラス、編み物雑貨、エコクラフト雑貨

革小物やバッグなどなど。。。

ほとんどが一点ものです。

あなただけのお気に入りを見つけに来てくださいねっ♪

 

snow-line-p.gif

 

2012-01-09 17:23:27

革の大きめパッチン留めを作りました。

去年から。。。いくつ作ったでしょうか??

布パッチンのハンドメイド物をみて、革で作ったら可愛いんじゃないかなぁ~

って思って・・・型紙おこして・・・試作して・・・自分で使ってみて・・・

パッチン留めが流行りだして。。。コラージュタイプを考えたり

沢山の方々へとおよめに行くことが出来、とっても嬉しく思います。

今回はシンプルに、糸も革のカラーに合わせて大人しめな感じに仕上げました。

2012-01-09 17:23:27 オーダー品も完成です。近々お渡ししますね☆

 

2012-01-08 16:34:06

川面にも夕日が移って綺麗でした。逆さ富士ならぬ逆さ夕日??

 

2012-01-09 17:56:20 我が家のダイニングカウンター

パパが焼酎やらウイスキー、泡盛など置いている。(十年前のオールドパーやJAZZのウイスキー希少かな?)

どんどん居酒屋っぽくなってくるのは気のせいか?!

ボトルキープでもしとこうか(笑)






 みるく&ほわいと
2012/01/13//Fri///20:30


今日で子供たちの冬休みも終わりですね~

やっとですよね。

長かったぁ ほんとっ

でも、なるべく子供に合わせて仕事を頑張って調整したお蔭で

ゆっくりまったりと過ごすことが出来ました(笑)

2012-01-06 08:16:45

そんなこんなで 一昨日くらいからhandmade開始しています。

ミルクベージュ色のシュリンクでトートバッグを作りました。

2012-01-06 08:16:45

外側にマチ付きポケットを付けました。

スマホとか携帯とか。。。すぐに取り出したいものなど入れられます。

今回は内布なしタイプのシンプルなトートですのでお値打ち価格だと思います☆

2012-01-08 16:34:06

年末にとある作家さんからオーダー頂いた小さめの真っ白トートバッグです。

とにかく外側は真っ白が良いとのご希望でしたので、真っ白シュリンクで

タグは内側に、糸ももちろん白色で仕上げました。

近々お渡ししますね。

2012-01-08 16:34:06

今日仕上がったものもあります。明日くらいUP出来たらと思いますので

お付き合いいただけたら有り難いです^^

最近、ちょくちょく書いていますが。。。東方神起のかっこよさに気付いてしまい

自分でもびっくりなほど(笑)ファンになってしまっている。。。ヤバいです。

ファンクラブ入りたい!なんて本気で思っちゃってる(汗)

中学生以来だわ~光GENJI以来だわぁ~(笑)

スカパーの資料を請求までしちゃったっ

2月まで待てない~~~

2012-01-09 17:56:20

 






 ばっぐかんせい
2012/01/13//Fri///20:30


2012-01-06 08:16:45

革のバッグ完成しました。

年末に裁断して置いたのがやっと形になりました。

白いやわらかな革でワンショルダータイプ、黒いシュリンク革で手提げを

2012-01-06 08:16:45

白いバッグの内布にはボーダー柄のキャンバス生地を使いました。

口には共革でバイアスにして、糸はネイビーで。。。

冬だけどマリンテイスト。。。あえてマリン^^

黒いバッグはオーダー品です。近々お渡ししますね。

 

snow-line-p.gif

 

1325417372.jpg

ひゃーかっこいいですわっ






 2012
2012/01/13//Fri///20:30


2012-01-02 20:46:09

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

”心を込めて丁寧に”を心掛けて 良い作品を作り出して行きたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

正月三が日は楽ちんです♪

家事はほとんどしなくていいし^^

ゆ~っくり朝寝坊出来るし(笑)

好きな読書やショッピング♪DVD鑑賞などなど。。。。。

東方神起のCDも手に入れたし♪~♪♪

後は写真集(笑)

美味しいもの食べて飲んで・・・・・正月太りしそう(苦笑)

楽しい時間もあと少しです。。。

満喫しま~す!!

 

2012-01-02 20:46:09






 このいちねん。
2012/01/13//Fri///20:30


2011-12-29 21:45:17

あっという間の一年でした。

委託やイベント等で たくさんの方々に Kasuiの作品をお買い上げいただきました。

そして オーダーもたくさん頂いた年でもありました。

まだまだの私ですが。。。私の作品を見て少しでも幸せを感じて頂けるように

これからも前進して行けたらと思います。

お客様 委託ショップ様 FiLの仲間たち 友人 家族・・・・・

皆の支えが有ってこその自分だなぁ。。。って感じられる一年でした。

ありがとうございました。

 

そして、今年は大変な年でもありました。

3月11日の出来事を考えると・・・・辛いですね。

実害はなかったものの・・・こちらの地域でもかなりの長い揺れが有りました。

今でも怖いです。被災地の方はもっともっと怖くて辛かったと思います。

それでも・・・心に留めて置きたいと思います。

来年こそは 皆さんが穏やかに暮らせる一年となりますように。。。

 

79.gif

 

今年最後のポツリ。。。

今日で仕事納め♪

子供たちが寝たら・・・東方神起のライブ録画をみよう♪

パラ牧をみて。。。あの愛くるしい笑顔にドキュン(笑)

東方神起のメンバーだと初めて知った(遅すぎ)

それまで全然興味なくて、メンバーの顔すら知らなかった(苦笑)

かなりのミーハーですね^^

まあ、主婦の現実逃避みたいなものですから(笑)

レコ大、紅白見逃せないです☆

 

それではみなさん良いお年を~~~!

 






 おきなわ
2012/01/13//Fri///20:29


がんじゅーやみせーみ

2011-12-25 17:55:36 海を見る姉弟

2011-12-25 17:55:36 ホテルのプライベートビーチ

2011-12-25 17:55:36 会食

2011-12-25 17:55:36 ジンベイザメ

2011-12-25 17:55:362011-12-25 17:55:36 サーターアンダギーを食べるシーサー

ソーキソバ

沖縄めっちゃ過ごしやすいです。

気温16度~18度くらい。(現地の人には寒いらしい)

兄の結婚式に参列するために出向いたのですが。。。

それ以上に、思いっきり観光してきました(笑)

   illust-camera2.jpg

ゆくいみそーれ

 






 南国?
2012/01/13//Fri///20:29


南国?
イヤちょっと寒い。
今、沖縄に来ています。
雨もパラパラと…


Mステに間に合った(≧▼≦)チャンミン見れて、ドキュン(。≧∇≦。)

携帯からの更新でした☆





 きょうのひとりごと。。。
2012/01/13//Fri///20:29


illust-xmastree1.jpg

今日はほとんど独り言な感じなので、興味のない方はスルーしちゃってください(笑)

子供たちも冬休みに突入~~~(汗)

騒がしい日々がやってきます。

大掃除もまだだし。。。29日まで仕事入ってるし(涙)

何だかんだ言ってる間に 大みそかになってそうです。

まだあと少しハンドメイドの方を切の良いところまでやりたかったのに。。。

たまりにたまった、韓ドラの「ごめん愛してる」を見始めたら止まらなくなって

あっという間に時間が過ぎちゃいました(焦)

仕事のお客様で 韓流の師匠と呼んでいる方が進めてきたドラマ

でも字幕だったから(苦手)観ずに放置していたんだけど。。。1話観たらハマった^^;

ただの恋愛ドラマと違っていました。

悲しいし、辛いし、酷です。でも暖かさもあったり・・・

師匠いわく、韓ドラは字幕じゃなきゃいかん!そうです。

声が全然違うし、ホントの声じゃ無きゃ情が伝わってこないとの事

このドラマで 韓ドラ字幕デビューを果たしたのですが・・・意外といいじゃないですかっ^^

今度から韓ドラ見るときはハングル語切り替えて観ようかなぁ~って思っちゃいました。

とっても続きが気になる。。。観たいけど。。。

ソロソロ休んで明日に備えます。

明日から3日間暖かいところへ出掛けてきます☆

ご報告はまた今度^^ おやすみなさいzzz

 






 らんち
2012/01/13//Fri///20:28


2011-12-21 20:58:15

2011-12-21 20:58:15 2011-12-21 20:58:15

once a month shop FiLのスタッフで久々にランチに行ってきました♪

ちょうど クリスマスメニューが始まったところだったので

openと同時に到着しても 予約されている方などで すぐに満席になりました。

みなさんよくご存知で☆

素材を生かされた 体にやさしい美味しいお料理でした^^

 

snow-line-p.gif

 

2011-12-21 20:58:152011-12-21 20:58:15

先日、トートバッグをオーダー頂いた方からの頂きものです♪

香ばしくて、サクサクでとっても美味しかったです☆

温かいお心遣いありがとうございました^^

 

img64a62ed1zik0zj.jpg つぶやき。。。

人って第一印象で分かる?決まる?って言うけれど・・・(以前は私もそう思ってた。)

そうでもないかなぁ~?って最近思うようになった。

確かに、最初の印象ってすごく大事だと思う。

笑顔で話してくれると 単純に感じの良い人だなって思うし。。。

でも、不器用だったり、人見知りだったり、人づきあいが苦手で

ついつい、難しい顔しちゃったり、この人怒ってる??恐そうだなぁ~って思われちゃってたり

そんな人も居るんだよね~ 話して、付き合ってみると 意外といい人だったり 優しい人だったり

気を許したら バンバン笑顔でるじゃん!みたいな~

付き合ってみないとわかんないもんだね。人って。

imgf499942azikdzj.jpg






 のうひんしてきました。
2012/01/13//Fri///20:28


こんばんは☆

ホント寒い(ブルブル)

mono9.gif

今日、うみじかんさんへ納品してきました☆

福袋・・・1,000円×3つ

内容は・・・・

☆革リボン水玉ブローチ、糸切はさみと革のカバー、革のパッチン留め、毛糸のシュシュ 

☆革のケース(ナスカン付き)ライターやリップ入れ、革のパッチン留め、木のおうち、毛糸のシュシュ

☆革のケース(ナスカン付き)ライターやリップ入れ、革のパッチン留め、木のおうち、毛糸のシュシュ

好評頂いています、革のパッチン留めも入っています♪

とってもお得にしましたので、よろしければご予約下さいねっ^^

ご予約等詳細は「うみじかん」さんまでお願いします。 

そのほか、バッグチャームやブローチなども納品させて頂きました♪

色んな作家さんの作品が沢山有りました☆

気になる福袋も中身を見て予約が出来ます。あれもこれも欲しくなりますねっ!

      shp2.gif

2011-12-19 21:16:46

田舎だね~~~

雲がぽこぽこっと可愛いねっ

朝日や夕日の写真も好きだけど、空の写真も好きだなぁ~

  






 あとまわしの・・・
2012/01/13//Fri///20:28


寒いですね~冷え性には南瓜がいいそうですよ☆

師走。。。何かと忙しいです。。。

体調管理に気を配り、風邪などに十分気を付けてくださいねっ^^

私も気を付けますっ(でも既にちょっと風邪気味・・・)

2011-12-17 18:00:21 我が家のChristmastree☆

今では、子供たちで飾ってくれるようになり、とっても楽ちんの母なのです(笑)

2011-12-17 18:00:21illust-07_11_7-5.gif

名刺入れです☆

2011-12-17 18:00:21 

旦那さんリクエスト。。。かなり後回ししました(汗)

今年お渡しのオーダーが一段落ついたので、この機会に勢い付けて作りました(笑)

丁度良いので、もう一つのプレゼントと一緒にChristmas presentとします^^v

Christmas eveは結婚記念日だったりして。。。(照)

栃木ヌメのオイルたっぷりナチュラルな革でつくったので

使っていく中に飴色に変わってくれると思います☆

 

2011-12-07 13:46:22






 おーだーいろいろ
2012/01/13//Fri///20:27


2011-12-14 15:38:45 お友達からのオーダー☆

いつものサイズのトートバッグに両サイドポケット&脱着可能のショルダー紐付き

主にスマホを入れる為と言う、ポケットには出し入れしやすい様にマチを付けました。

なかなか可愛く出来上がって、仲間内からも評判良いです^^

気に入ってくれて嬉しいです♪♪

ありがとう!

 

illust-rabbitcafe-5.jpg

 

2011-12-16 21:53:552011-12-16 21:53:55

こちらは、ちょっと大きめのトートです。

イギリスのアンティークレースを使いました☆

もちろん内布つきです。ポケット二つ付き(携帯ポケットと大きめポケット)

ちょっと焦げた感じのブラウンとレースがとっても合います♪

2011-12-16 21:53:55

フラップ付き(マグネットタイプ)のトートバッグです。

落ち着いた、上品な感じに仕上がりました。

お母さまの誕生日プレゼントにと、娘さんにオーダー頂きました♪

ラッピングしてお渡ししますねっ^^

ありがとうございます。

 

t02200014_0330002111233336432.jpg

 

これで、今年中にお渡しする予定のオーダーがすべて出来上がりました!

よかったよかった^^

少し休んで、来年分のオーダーも頑張りますっ

 

b0166895_9271442.jpg

 






 thank you!!
2012/01/13//Fri///20:27


2011-12-15 18:32:24

winter event 冬ごもり 本日無事に終了しました。 

寒空の中、たくさんの方々にお越しいただき、大変嬉しかったです♪♪

ありがとうございました☆

作品を手に取り、お買い上げ下さる姿を拝見すると

とても嬉しく、新しいものをもっと作りたい!頑張ろう!

と言う思いが湧いてきて、今後の作品作りの糧となります。

ちょっと落ち着いたら、一月に向けた新作を考えます!

次回は来年。。。(毎月第3水曜日openになります。)

1月18日(水) open

   mono90.gif

 

2011-12-15 18:32:24

はなもげさんが、美味しいカレーの差し入れをしてくれました?

ありがとう♪?~~~♪

カレー好きの私にはたまらん!!(笑)差し入れでした^^

思いがけない(サプライズ的な)ことに、冷めきった体も心も(笑)暖かでした☆

 

2011-12-14 15:38:45

明日は仕事の合間に、オーダー品を完成させますっ!

あァ 録画溜めされた韓ドラも観ないとっ?

 






 あしたは、いべんと!
2012/01/13//Fri///20:26


いよいよ明日は!! 

2011-11-28 12:47:14

今年最後のopenでもある

once a month shop FiLさんのwinter event

『 冬ごもり 』 です♪♪

2011.12.15(木) 10:00~15:00

愛知県西尾市江原町

冬ごもりをテーマにした、ちいさなイベントです。

福袋やお得なあったか小物、お洋服、エコクラフト、革小物・バッグ

ステンドグラス、布小物・バッグ・焼き菓子などを販売します。

大切な人へのChristmasプレゼントを。。。自分へのご褒美を。。。

探しに来ませんか? 

お誘いあわせの上、ぜひお越しください♪

お買い上げ金額1500円以上の方、先着15名様にくじ引きをして頂けます。

ハズレなしのささやかなプレゼントをご用意しています。

そのうちの3名様にはちょびっとだけ豪華な?プレゼントが当たりますよっ^^v

晴れたらお庭での開催ですので、暖かくしてお越しくださいね♪

お待ちしております。

anime-tree-.gif場所はちょっと分かりにくいです。ナビっていらして下さいね~☆

☆ ★ ☆ ★

2011-12-14 15:38:452011-12-14 15:38:45

2011-12-14 15:38:452011-12-14 15:38:45 色々作りましたよっ^^

他にも、革のバッグや小物を持っていきま~す☆






 いべんと ふゆごもり
2012/01/13//Fri///20:25


ハンドメイド雑貨店  once a month shop FiL

winter event

『 冬ごもり 』 

2011.12.15(木) 10:00~15:00

愛知県西尾市江原町

2011-11-28 12:47:142011-11-28 12:47:14

通りから見ると目印の看板があります。

2011-11-28 12:47:14 駐車場はこの看板が目印☆

2011-12-13 15:39:06 庭には多肉植物や山草などが沢山

冬ごもりをテーマにした、ちいさなイベントです。

福袋やお得なあったか小物、お洋服、エコクラフト、革小物・バッグ

ステンドグラス、布小物・バッグ・焼き菓子などを販売します。

お誘いあわせの上、ぜひお越しください♪

お買い上げ金額1500円以上の方、先着15名様にくじ引きをして頂けます。

ハズレなしのささやかなプレゼントをご用意しています。

そのうちの3名様にはちょびっとだけ豪華な?プレゼントが当たりますよっ^^v

晴れたらお庭での開催ですので、暖かくしてお越しくださいね♪

お待ちしております。

2011-12-13 15:39:062011-12-13 15:39:06

かわいいステンドグラス☆ スヌード☆

2011-12-13 15:39:06 FiLさんのストラップやキーホルダー☆

illust-boustop1104.jpg

オーダー品制作の傍ら、値札付けなど頑張っております^^v

先週と今日で、トートバッグ3点形になってきました☆

出来上がるのが楽しみです♪

もう少しお待ちくださいね~!

2011-12-13 15:39:06

朝日が昇る。。。

朝ドラ「カーネーション」の糸子の旦那さん勝さん素敵ですねっ♪

出征してしまって淋しくなりました。(でも、浮気してたみたいでちょっとショック)

何と言っても、あの笑顔がいいですわ~^^

癒されるし暖かくなります。

勝さん(駿河太郎)って、私の大好きな落語家「笑福亭鶴瓶」さんの

息子さんだったんですね!親子そろって素敵です♪

 






 さむぞらのなか
2012/01/13//Fri///20:25


2011-12-09 16:34:42

今日は寒空の中、子供たちの通う小学校のマラソン大会が開催されました。

足を負傷しているのに、頑張って完走した子が居ました。

痛みを堪えて走る姿に胸が熱くなりました。

マラソンでもなんでもですが・・・決してみんなが得意だったり、好きな訳でもないけれど

やらなきゃならない時がありますね。

見ていると色んな思いを感じます。

それでもズル休みせずに参加して、たとえ早くはなくても頑張って完走する姿には

感動を覚えます。

そして・・・最後まで付き合ってくれた、はなもげさん!寒い中ありがとね^^

(人一倍寒がりなのにね(笑))ビーフシチュー美味しかったね♪♪

table_s.gif

 

ハンドメイド雑貨店  once a month shop FiL

winter event

『 冬ごもり 』 

2011.12.15(木) 10:00~15:00

愛知県西尾市江原町

冬ごもりをテーマにした、ちいさなイベントです。

福袋やお得なあったか小物、お洋服、エコクラフト、革小物・バッグ

ステンドグラス、布小物・バッグなどを販売します。

お誘いあわせの上、ぜひお越しください♪

お買い上げ金額1500円以上の方、先着15名様にくじ引きをして頂けます。

ハズレなしのささやかなプレゼントをご用意しています。

そのうちの3名様にはちょびっとだけ豪華な?プレゼントが当たりますよっ^^v

晴れたらお庭での開催ですので、暖かくしてお越しくださいね♪

お待ちしております。

     pppp.gif 

マラソン苦手な娘は、毎年後ろから数えた方が早いくらい(苦笑)

でも。。。小学生最後のマラソン大会の今日、ほんとにほんとに頑張りました。

一般的にどうこうじゃなくて、彼女的には六年間で一番良かった。

物で釣っても(笑)ダメだし、やる前からあきらめモードでしたが・・・

心境の変化か??分かりませんが、とにかく頑張った!

まるで一番になったかのような喜びっぷりの母なのでした(笑)

レピピ買ってあげるよっ♪

 






 おーすとりっち
2012/01/13//Fri///20:24


2011-12-07 13:46:22 このパッチン留め☆ご好評いただいております。

こちらは、大きめサイズのパッチン留めです。

フロントをポンパにしてコレで留めると良い感じです^^ 

先日イベント前に作って出店したところ完売した人気の作品です。

オーストリッチ型押し革で作りました。カラーはこげ茶と茶です。

他にも仕上がりましたので、後日UP出来たらな~って思っています☆ 

 

☆ ★ ☆ ★

 

ハンドメイド雑貨店  once a month shop FiL

winter event

『 冬ごもり 』 

2011.12.15(木) 10:00~15:00

愛知県西尾市江原町

冬ごもりをテーマにした、ちいさなイベントです。

福袋やお得なあったか小物、お洋服、エコクラフト、革小物・バッグ

ステンドグラス、布小物・バッグなどを販売します。

お誘いあわせの上、ぜひお越しください♪

お買い上げ金額1500円以上の方、先着15名様にくじ引きをして頂けます。

ハズレなしのささやかなプレゼントをご用意しています。

そのうちの3名様にはちょびっとだけ豪華な?プレゼントが当たりますよっ^^v

晴れたらお庭での開催ですので、暖かくしてお越しくださいね♪

お待ちしております。

 

2011-12-07 13:46:22

福袋先行予約の時期ですね。。。

娘に頼まれ、某ギャル系ブランドのWEB限定ショッパー付きの福袋を・・・

予約開始すぐにアクセスしても、つながらず。。。

やっとページ開いたと思ったら、完売でした(涙)

お次は自分の狙っている、某ナチュラル系ブランドの福箱。。。

あらかじめログインしておいて準備万端!!

意外とあっさり予約出来ちゃいました(笑)

娘よごめん><ママのだけ予約出来ちゃった(苦笑)

店頭予約行きますか~~

 






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
