プロフィール

Kasui0821

Author:Kasui0821
革小物ときどき。。。布小物 ∞ ∞
Kasuiという作家名で手仕事しています。
concept
シンプルでいつもの暮らしに寄りそうもの

作品について
 革作品はロウ引きした麻糸を使って主に
 手縫いで仕上げています。
 素朴感・ナチュラル感を大切にしたく
 コバ(切り口)処理はそのままだったり
 軽く磨き程度に留めています。

『モノ.ココ』とは…
Jun,Kasuiからなるイベント活動時の
 グループ名です。

その他
・ブログ内の作品はオリジナルです。
 作品のコピー・無断転売・転載はご遠慮下さい。

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 森のいち
2014/04/25//Fri///22:20


moblog_e8062c9d.jpg

今日は、岡崎市のカルジーナさんのイベント

『森のいち』に出店させて頂きました。

お天気に恵まれて、暖かな一日でした。

たくさんのお客様で賑わった、良いイベントでした。

モノ.ココ ブースにも たくさんお立ち寄り頂きました。

そして たくさんの作品がお嫁に行きました。

主催者様、スタッフ様、出店者の皆様

お立ち寄り下さったお客様

ありがとうございました。

取り急ぎお礼まで。。。






 パン屋のはしご
2014/03/14//Fri///22:20


moblog_40526bd8.jpg

レトロブルーのリネン生地で自分用にバルーンスカートを作りました。

ボーダーのカットソーを合わせたり。。。

白いブラウスもかわいいかも♡

動きやすい様に裾のゴムは緩めにしました。




moblog_3493baab.jpg

そして昨日は。。。雨中のおでかけに連れて行ってもらいました♪

豊田でパン屋さんのはしご

moblog_a75d9435.jpg

どちらも人気のお店なので30分くらいは並んだかなぁ。。。

その甲斐あって 美味しいパンやクッキーをgetすることができました。

その後は緑区辺りをブラリとして。。。ランチして。。。

美味しかったし 沢山お喋りして(笑) とっても楽しかった♫

お誘いありがとう♡



前日は旧友との何年かぶりの集まりで
喋りまくり食べまくり(笑)
連日遊び呆けたので(汗)
今日はまじめにお仕事しましたよ
オーダーも頂いていますので
そろそろ手仕事もがんばりましょうかねぇ









moblog_76cb9b3d.jpg
落選続きでしたが
何とかgetできたので
今年も行きます♪
それまでにスッキリとTシャツが着れて
跳べるようなスリムな体型にならねば(汗)






雨の日には雨の中を

風の日には風の中を

by 相田みつを




アリガトウ 
 Kasui








 名古屋&蒲郡へ
2014/01/28//Tue///20:45


moblog_0c7d844c.jpg

東別院てづくり朝市へ行ってきました。

何を販売しているかも知らないのに

open前から行列になってるお店に興味津々で並んでみたり。。。

境内を埋め尽くすほどのお店と人々で(平日なのにビックリ)

とても活気あふれていました。

moblog_f7cf2c9d.jpg

一通りまわったらランチタイム∞

ランチパックとホットコーヒーで一息吐きました。




その後。。。

蒲郡へ・・・・・・

moblog_922083e7.jpg

葉楽さんがツバメ舎さんの小屋にて

日々のお花の販売をされると聞いてお邪魔してきました。

”les fleurs du quotidien!”

普通のお花屋さんにはない珍しくて可愛いお花がたくさんあって

目の保養になりました。

お花の事色々質問しても 笑顔で答えてくれる

当然知識も豊富でとても勉強になりました。

そんなふわりと優しい雰囲気が中学生の頃と変わらず

素敵な葉楽さんで嬉しくなりました∞


moblog_9f2285f1.jpg
moblog_d414c2fc.jpg

わたしは ミモザとエアープランツ(名前を忘れてしまった)を連れて帰りました。

葉楽さんのお花が有るだけでお洒落な空間になってしまう

まさにミラクル☆



昨日今日と連日の遠出(私たちにしては)

付き合ってくれて。。。誘ってくれて。。。

ありがとう♪

また行こうねっ∞




あなたは
あなたで
あればいい

by マザー・テレサ


コマウォヨ Kasui






 furari。。。
2014/01/20//Mon///21:03


moblog_db7fb8da.jpg

今日はフラリと お世話になっている うみじかんさんへ。。。

moblog_c4357502.jpg

かれこれ3足目。。毛糸のルームシューズや

moblog_df6cf2ae.jpg

Voyageさんのドリップコーヒーをお持ち帰りしました。

今回のルームシューズ大人しめなカラ―∞
グレーをチョイスしました。
暖かくてとても重宝しています。
しかも可愛いお値段∞




moblog_4e1d69d8.jpg

年末に注文していた物が届きました♪
刻印です。
今回はシンプルに作家名だけ入れました。

他にも年末は沢山ネットでお買い物しちゃったなぁ。。。
暫くは我慢だなっ
nanatoneさんでお洋服。。。
ずっと欲しかったnewbalanceのスニーカーレトロシリーズ。。。
小物作りにリネン生地。。。祝10周年の7集。。。
ブログを見て一目ぼれの暖かもこもこベスト。。。
ついついポチポチしちゃって
ちょっと反省



moblog_eb8f5250.jpg

My湯呑で
犬塚茶園の玄米茶を頂いています♪


イベント『冬ごもり』まで後2週間。。。
今回は布小物も少々作っています。

∞   ∞   ∞   ∞   ∞

winter event 『冬ごもり』についてのお知らせ

今回は当方の都合により 突然の中止となってしまい大変申し訳ありませんでした。

有り難い事に ご来場予定だったお客様方からご要望も頂きました。

三人で話し合って考えて。。。

結果 改めまして2/4(火)10:00~15:00に(会場は同じ)開催する事になりました。

足をお運び頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

出店者さんや出作品等の詳細は それぞれのblogにて随時UPしていきますので ご覧ください。

∞ フライヤーは、うみじかんさん(吉良町)とhidamari cafeさん(幸田町)に
  
  置かせて頂いています。いつも有難うございます∞



生きていれば
立ち止まる
こともある

そんなときは
進みすぎたと
思えばいい

by 植西聰



コマウォヨ Kasui





 おでかけ。。。
2013/11/28//Thu///14:33


お天気に恵まれた昨日 朝からおでかけ。。。

まずは朝一に お世話になっている うみじかんさん主催イベント『うみぎん』へ

すももさんを発見 少しだけお話して∞

うみじかんブースのお手伝いされていた re bone cimeさんとM.さんにご挨拶して∞

次から次へとお客さんが引切り無しで大盛況のご様子でした。

今回でラストとなる『うみぎん』しめくくりに相応しいお店が揃っていて

改めてすももさんの人脈の広さに感心させられました▷◁


・・・


その後はと言うと。。。

緑区方面へひとっ走り(Junちゃんの愛車でw)

picnicさんへ いつ行っても大好きがいっぱいのお店です。

届いたばかりの 帽子をいろいろと試着させて頂き(JUNちゃんがw)有難うございました。

ふんわりと可愛らしい店主さんの雰囲気も更にお店を引き立てていました。

moblog_fa6c0117.jpg

蜜ろうベースのアロマキャンドルを購入しました。

最近キャンドルとニット帽がマイブームでして。。。

大停電の夜にと言う映画を観て特に。。。

少しずつ収集しております∞

他にはファーの付いた可愛いベレー帽なども連れて帰りました♪

moblog_bf9d13f0.jpg

お次は お菓子の森くるみさんへ

毎回生菓子を買いたいけど断念してる。。。

帰宅まで数時間かかるから(寄るところたくさんw)

今回も焼き菓子をメインに購入しました。

お留守番のお友達へのお土産とちょこっとお礼に∞

もちろんわが家にもね♪


最後に pasta+cafeDining Sonoraさんで遅めのランチをしました。

picnic店主さんに教えて頂いた通りかわいいお店でした。

もちろんパスタもスウィーツも美味しかった♪

物腰の柔らかい感じのいい店主さん?でした。


芯は強いと思うけど 柔らかい優しい雰囲気の素敵な女性に会えた日でした∞
こんな人が好きだなぁ♡ 気の強い女性は苦手。。。


moblog_c03f3b91.jpg
Junちゃんにもらったりんご∞ラッピング可愛い♡
moblog_ef83dfb9.jpg
キッチンの洗い系グッズ 気づいたらオレンジばかり
moblog_1bfc53b4.jpg
義母さんからのボジョレー2013☆
若い爽やかな風味が和食ともよく合います。お寿司にも良いかも∞
お酒あげとけば喜ぶと思ったら!。。。大当たり(笑)








[TOP] next >>
copyright (C) 2006 Kasui・・・・an ambition all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
